Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

厄除け焼き? 



我家も大晦日例年通り

花火で厄除け+輝かしい年明けを祝いましたよ

P1010006.jpg

火事 


私もビックリしましたよ

パインツリーが燃えるのでは・・・・ってね

ぶら下がった花火が下から順番に破裂していって、

最後には盛大に夜中の12時を目指してバシバシバシっパンパンパンっって弾けるんですよ

本来これは中国の慣わしのようだが、移民で集まった各国の習慣が混じり合わさっているハワイでは

大晦日の花火は欠かせません!

で、どれだけ盛大だったかって 

P1010011.jpg

花火を吊るされた玄関先のパインツリー
見たところ何も無かった様子。。。。。

近づいて見てみると・・・・・



P1010012.jpg

焼けました・・・・・・・

何年か前にも同じ事が・・・・・・回想

道路にも投げ花火の跡が・・・・・

P1010013.jpg

これぇ~6ヶ月くらい残るんですけどぉ~ 

ご近所さんごめんなさい。。。。

(o´∀`;o)aポリポリ


今年も笑いの年明けです

よろしくっ 


カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

ごんのすけさんへ

おめでとうございます

あらっ、ホノルルだったんですね
そちらはどうですか?
ハワイ島は静かな年明けでしたよ
Kalaka家は派手でしたけどね ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

今年もよろしくお付き合いくださいね

URL | ごんのすけさんへ #-
2010/01/06 21:05 * edit *

チェリーさん

おめでとうございます

これでKalaka家+皆様の厄を除けたと思います

チェリーさんちにとっても幸多き年となりますように!

URL | チェリーさんへ #-
2010/01/06 21:03 * edit *

明けましておめでとうございます!

今年のお正月はホノルルで過ごしてます。
次のハワイ島はいつかな~???

今年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2010/01/05 22:58 * edit *

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいしまーす。

Kalakaさんちのご近所、毎年賑やかな年越しをされますよね。まさか、こんな祭りの後の爪痕を残していたとは・・・(^^;。
なんだかすごい厄よけになりそうですよね!!
今年もKalakaさんご一家が幸せでありますように(^^)。

URL | チェリー #pprjMJPo
2010/01/05 14:35 * edit *

Monicaさん

年明けだぃ、芝生を焦がすくらい派手にしないとね v-411
チョッピリやり過ぎかも・・・・・

Monicaさんちにも幸多き年でありますように!

URL | Monicaさんへ #-
2010/01/05 07:24 * edit *

レオナさん

写真で見るとホンマに焼けてるみたいやね v-411
朝夕散歩するご近所さんの目が止まってますわ。。。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

こちらこそ、ことよろッス v-221

URL | レオナさんへ #-
2010/01/05 07:19 * edit *

わぉ! ほんとにツリーが火事になっているかと思いました~(゚Д゚;∬アワワ
花火で明ける新年……写真だとわからないけど、これに音が加わるの
だから、本当に賑やかなんでしょうね。
焦げ跡、笑っちゃいけないと思いつつ、つい噴き出しました、( ´艸`) 
これって、まるで宇宙人が描いた模様みたいだわっ!(爆)

2010年がKalakaさんファミリーにとって良い年でありますように!

URL | Monica #AHiyvQDE
2010/01/05 01:51 * edit *

ひょえ~~~~ \(◎o◎)/! ファイヤーーー!! ど派手な花火で厄もぶっ飛んだだろう。 パインちゃん、無事でよかったよかった。道路の傷は半年後にはキレイキレイに~(*´∀`*)ゞ  今年もハワイおもしろ日記楽しみに読ませていっただきま~す^^ ことよろ(*・∀-)☆

URL | レオナ #YjTMmlic
2010/01/03 11:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/652-90f89d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

