Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

こんなアメリカ人が他にも居るだろうか? 



夕食前までに少し時間があったので

お顔剃りをした

って、ネタにするほどでもないのだろうが

 にとっては凄いことだったのだ




次を読む!まで引っ張ってしまったが。。。。

二週間ほど前、我旦那様  に

「あんた、男?髭生えてるよ」

と言われ



慌てて剃り剃り

その時にお顔もすれば良かったんだろうが

ハワイに来て、特に最近はファンデーションべったりの化粧をしなくなり
*そんなに地肌が綺麗なのかと言われると大きく首を傾げるが


汗もかくことが多く、段々と変わってきた

すると、顔剃りもしなくなり *変な理由だが・・・

最後に顔剃りしたのわぁ・ぁ・ぁ・ぁ・・・・・・

兎に角、昨夜の顔そりの後

なんと!

顔が白くなったではないか 

その上、お顔小さくなった 

ってなくらい、久し振りの顔剃りでした

はぁ~すっきり 

で、

タイトルのアメリカ人がどうしたのかって言うと

日本風から関西風へと変化しつつあるKalaka家

P1000985.jpg P1000986.jpg

二年前日本で購入、その後兄貴に船便で送ってもらった「たこ焼き器」

あれから何度も登場し、昨夜もまたまたたこ焼き屋さ~ん

一度に22個焼けて、二回ターンと少し

昨夜は31個を焼いた

 もお口の中ホクホクしながら

で、 思ったんだ

アメリカ中、いや世界中でたこ焼きを夕食にして食べてるアメリカ人がこの世になんに居るだろうか 


ってね、

 「後少しだけね」を何度か繰り返し

2人で31個

完食 


カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

とくママさん

お久し振りです
ハワイのタコマックで売り出すかなv-411

URL | とくママさんへ #-
2009/12/21 08:46 * edit *

ご無沙汰でした。

たこ焼きマンマルですね。
美味しそう!
「ハワイのマック」になるかも!(^_^)

31個完食、お見事です。i-237

URL | とくちゃん #-
2009/12/19 20:36 * edit *

Kazuさん

ねぇねぇ、猿の惑星みたいな顔を想像してません?
v-411
今回はかなりほったらかしてましたもので、白くなりましたよ v-353

たこ焼き屋ね、本気で考えたんだよ
でもね、家賃とかが高くてたこ焼き一つ$1.00で売らないとだめかも。。。
買ってますぅ~ v-388

URL | Kazuさんへ #-
2009/12/18 07:21 * edit *

いとママさん

いとママさんちでは、夕食にはならないですかぁ~
たこ焼きといっても結構用意とか大変ですもんね
でも、久し振りに焼いてみてくださいな!

お友達だ!
顔剃りってしなくなるとほったらかしが続きますよね
でも、髭剃りはしますかぁ~やっぱり・・・
v-16 髭剃りは気をつけます v-394

URL | いとママさんへ #-
2009/12/18 07:18 * edit *

Monicaさん

私も「大阪ではどこの家庭もたこ焼き器がありますよ」と言ったらやっぱり東京人はびっくりしてましたね 
それも夕食になっちゃうんですもんねv-411

えっ v-405 アメリカでたこ焼きを夕食にしてる方が、西海岸と東海岸に1軒づついらっしゃるのですね。会話をしてみたい気がしますねぇ~ v-391

URL | Monicaさんへ #-
2009/12/18 07:14 * edit *

ごんのすけさん

丸くなるように作るまで10年かかりまっせぇ~なんてね
子供の頃からたこ焼き担当はv-16でしたから、年期は入ってますv-91

そうそう、ワイキキにあるんですよね
値段とか調べて本当に屋台を出そうかどうか考えましたよ v-389

ラニハウセンターで見かけたら立ち寄ってくださいなv-411

URL | ごんのすけさんへ #-
2009/12/18 07:11 * edit *

レオナさん

そうやんなぁ~関西人宅にはたこ焼き器!
v-499でも気に入ってもらえたかぁ~たこ焼き本家関西人としてうれしいなぁ~v-410
どうも、たこ焼きを夕食としているアメリカ人はv-17だけではなさそうや・・・
ググッてみるわ!

レオナは毎日髭剃りか?
男性ホルモン出てきたか ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

URL | レオナさんへ #-
2009/12/18 07:07 * edit *

白く?
ちっちゃく???

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
どんだけ毛が生えてたの~

ねぇねぇ、そっちでたこ焼き屋さんやったら
儲かるんじゃない?(笑

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/12/17 16:31 * edit *

キレイなたこ焼きの形!
我が家も たこ焼き器あるのですが、中々登場しません。
そうですねぇ。。。我が家では日曜日のおやつに頂くかな? 

顔そりは私もしませんねぇ。
前回は8月の息子の結婚式のとき顔そりしましたが、それ以来剃ってませんね。眉と口の周りだけは お手入れしますが。。。
仕事柄 化粧しないものだから。。。って言い訳です。

URL | いとママ #-
2009/12/17 13:22 * edit *

さすが浪速っ子のKalakaさん! たこ焼きが見るからに本場の味って感じだわ! おいしそぉ~~!
私のヨガの先生が大阪出身で「大阪ではどこの家庭もたこ焼き器がありますよ」とおっしゃったので、「東京は違います~」と言ったらびっくりしてました。
アメリカでたこ焼きを夕食にしてるのは、西海岸と東海岸に1軒ずつとハワイ州に1軒の合計3軒でしょう!(爆)

URL | Monica #AHiyvQDE
2009/12/17 02:32 * edit *

美味しそうですね~たこ焼き!
それにすごくきれいに出来てる~さすが関西人!
たこ焼きを自分で焼いたことのない私だと、グチャグチャになりそう...(汗)
ホントたこ焼き屋さん出来るんじゃないですか?
ワイキキには今1軒たこ焼き屋さんがあって、そこ結構美味しいので毎回のように行ってます。
お店出したら食べに行きますよ~(^o^)

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/12/16 21:43 * edit *

やっぱ、関西人はたこ焼き・お好み焼きでっせ~~~^^ 一家に一台!たこ焼き器! kalakaのダーリンもたこ焼きが好きなようで~ヨッシャ!! お子の学校(インター)でお祭りんとき日本ブースでたこ焼き売ったら、外国人みなしゃん喜んで食べてるよ♪ んでも、夕食がたこ焼きのアメリカ~ンはkalakaんちだけかもね(o^^o)ふふっ♪ まんまるに焼けててうまいなぁkalaka~明日からたこ焼き屋開店できるやん^^PS:毎日、ちゃんとヒゲ剃りや~~~!

URL | レオナ #YjTMmlic
2009/12/16 10:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/643-2badec3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

