Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

季節外したか?Kalakaガーデン 



ハワイとは言え冬に向かうと言う10月

試しに 

Kalakaガーデンで

一ヵ月後位には結果が出るか 

でたぁ~

あれからかなりに育ってますが
**アップ遅れてます 

P1000915.jpg

木の葉ぱと言えば 

そうです、キュウリ と トマト

夏には3本位しか育たないキュウリ

今の所、12本成長予定 

P1000916.jpg
ピンボケでごめん。。。。

早速一本頂きました

とっても新鮮でおいしゅうございました 

トマトは赤くなるまで時間が掛かるので未だに収穫できてないのですが

この他に3ポットあって、どれも一杯実をぶら下げてます

今年の冬はトマトで溢れそうだ 

トマトはガン細胞を防ぐとも言われ、健康に良いとの事

一杯食べて老化現象を防がないとね 

はて 

老化現象防いだっけなぁ~ 

カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

SACHIさん

そうなんですよ、12月なんですけどね
やっぱり暖かいようですぅ~

そちらは日に日に気温下がってますね
風邪引かないようねぇ~

URL | SACHIさんへ #-
2009/12/12 09:30 * edit *

エッ?もう12月ですけどォ???
(笑)

立派なきゅうりが美味しそう~。
イガイガも新鮮な証拠よねぇ。

ハワイは冬もなにも関係ないわねぇ…羨ましい。
こっちは寒くて寒くて凍えてます(>_<)

URL | SACHI #-
2009/12/10 09:42 * edit *

いとママさん

ですよね、この時期の方が良く育ってるので私もビックリです
これは、韓国キュウリとも言われてるとか?
イガイガが日本のより一杯です。味は同じですけど、ちょっとカリッとしてるかなv-410

トマトは色々でプチ、黄色、普通(?)出来てくるまでお楽しみなんです

URL | いとママさんへ #-
2009/12/10 07:08 * edit *

今の季節に きゅうり?って感じですね。
でも、ちゃんとイガイガが出来てて子供の頃見たきゅうりみたいです。
スーパーのは つるんとしてますもの。
トマトも生ってるみたいですけどミニトマトですか?

URL | いとママ #-
2009/12/09 13:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/641-0e7fad51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

