Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

がぼがぼ・感謝祭2009 



いやぁ~本当に一年の経つのは早いものだ

今年もこの日だけに登場する

カッティングボード

P1000902.jpg
だらしなく、いやっセクシーに右足が・・・・・・

この後バターを表面に塗り再度オーブンに入れてこんがりと 

このご時世、屋根のある家に住めて美味しい食事が出来きる事に

感謝 

いったらきまぁ~す

P1000903.jpg

ささやかなながらのプレートですが、お代わりをしてワインもボトル半分を一人で

ごっくん  

我家は感謝祭に付物のパンプキンパイではなく、バナナ・クリームパイ(もちろん購入 )をデザートに頂き

その後は恒例ながらカウチに寝そべって  を見ながら夢の中へ

夢の中へ  うふっふぅ~ 

いぇ~へぇ~ 

我家のニャンズにも感謝のお裾分け

P1000904.jpg

ブブ君はしっかりターキーを頂いて完食 

チビ君は感謝祭の広告の載った新聞に囲まれて

ご機嫌 

てな表情じゃないが、動かないか~さんのオモチャになるチビ君 

P1000896 1

Happy Thanksgiving!





カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

SACHIさん

さすがっ!お察しの通り、前夜に用意をして置いて仕事から帰ったら出来上がってる!のターキーです
これだけはv-17にお任せですよ。下準備もしてくれると言うこと無しなんだけどなぁ~
SACHIさんちの旦那様お任せはなに?

URL | SACHIさんへ #-
2009/12/02 20:48 * edit *

ホント1年って経つの早いですヨね~。
美味しそうなターキーは今年も旦那様作かな?
我家はいつになったらうちの旦那さんがターキーを焼いてくれるのだろう????(泣)

URL | SACHI #-
2009/12/02 14:59 * edit *

Liliさん

そうなんですよね、もう一年ですよ、早いですよねぇ~
Liliさんちはもうスープにしちゃいましたか
我家は冷凍庫の中で、忘れた頃に出てきます v-411

ニャンズのおやつね
鳥だから太らないでしょ?食べ過ぎはダメだけど・・・・・v-393

URL | Liliさんへ #-
2009/11/30 07:18 * edit *

レオナさん

ちゃうちゃう、毎年このクッキングはv-17の仕事や!
でも前の晩からカットするものは私がして調味料とかキッチンカウンターにだして用意しとくねんけどねv-394

ひょっとしてレオナっち、魚も触れんv-361

URL | レオナさんへ #-
2009/11/30 07:15 * edit *

ターキーボード

Kalakaさん家のターキーボード!もう一年って感じですね。
何時見ても素敵なこのボード。
ブブくんはターキーお好きですか?
我家のにゃんずも皆ペロリと平らげていました。
残りの骨でスープをとり、その時のお肉を集めただけでも結構な量になったので、今ジップロックでにゃんずたちのおやつとなっています(だから太るのか?!)。

URL | Lili #H6MGvAmI
2009/11/29 21:06 * edit *

うぉ~~w(°0°)w オォー ! セクシ~なターキーちゃん、11月27日って感謝祭でターキーを食べるん?クリスマスじゃなく?  kalakaが一羽まるごと料理したん? すごっ! あたしゃ、数年前のイヴにチキン丸ごと調理をするのに内臓を取り出す段階でギブアップ! (臓物が袋に入っててチキンのお尻からヒモを引っ張り出すだけなんだけど) チキンを触ることもできず夫の帰りをひたすら待っていたという可愛い奥さんでした(汗) ブブくん、お皿をペロペロしてる姿きゃわええ~~♪

URL | レオナ #YjTMmlic
2009/11/28 23:14 * edit *

くろねこさん

これだけはv-17様のご要望でね、どうしてもターキーは焼かないと気がすまないようで。。。。翌日のターキーサンドも待っているようです
アメリカでも祝日と習慣だよね
カッティングボードさん、また来年ねぇ~

URL | くろねこさんへ #-
2009/11/28 13:10 * edit *

おいしそうぅぅぅぅ~~~~!

kalakaちゃん~HappyThanksgiving!
kalakaちゃんfamaousターキーが美味しそうに焼きあがったねぇ♪
プレート見てお腹空いちゃった!!本当に美味しそうよ!
にゃんずもこの日は美味しい鳥さん食べれて良かったねぇ♪

URL | くろねこ #-
2009/11/27 15:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/637-9169e92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

