Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

えっ!この音色ってもしかして? 



夕方の事

ちりrんらりん・ちりんらりん 

ねぇ~ねぇ~この音色どこかで聞いたことあるよね 

と玄関から裸足で走り出た 
 

                  


カメラ・かめらぁ~ 

              

家ん中に走って戻る 

その格好はご想像にお任せ (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

で、これよっ

聞いたことないですか、って言うより見たことないですか



アイスクリーム屋さん 

この島に移ってきた時、お家を購入する為にお金をセーブして借りていたコンドに良く来ていたこの音色

夕食前なのに子供達がどこからともなく集まって賑わっていたアイスクリーム屋さん

子供の頃、同じような音色をした  の退いた屋台が家の前に来て

十円だったかなぁ~パチンコの玉一つくれて

上から落っことすんだ 

すると、パチンコのように釘の間をころころころころと玉が落ちていって

下に書いてある数だけの冷たく良く冷えたわらび餅が食べれるってわけ

すっごく美味しくってね、  の音色を楽しみに待っていた事を思い出した

 も懐かしなったのか  持って出てきて買っちゃいました



コーンが無かったけど、こんなのあるよ  って出してくれたのが

P1000878.jpg

チョコタコ

チョコ味のコーンにアイスクリームが入ってピーナッツがポロポロ

そう上にさらにチョコレート

コーンがちょっと湿気てて、一つ$2.50とお高めだけど

P1000876.jpg

この、ちょっとイケメン顔のお兄さんの笑顔で全て良しっ 

ちなみにご近所で騒いだのは我家だけ・・・・・・・

 シーー( ̄、 ̄*)ーーン

今度来た時は買わないかもしれないけど

この音色また聞きたいなあ~  





カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

マオさん

懐かしいでしょ
幼少時にワープしちゃいましたよ
ロバが馬ね、私も子供の馬だと思ってましたよ v-411
チンドン屋も来たりして。。。。ふるぅ~v-393

URL | マオさんへ #-
2009/12/04 08:47 * edit *

何だか懐かしい話ですね。
幼少の頃 
ロバ(馬に見えた)が引いていたけど
今は車になっているみたいです。
京都にはあるのかもしれませんが
大阪では見かけないですね。

URL | マオ #ICazf28Y
2009/12/03 08:21 * edit *

Kazuさん

ロバのパン屋の蒸しパンだっけ?
来てたよ、来てたよ!
懐かしいね
今でもあるのかなぁ~

URL | Kazuさんへ #-
2009/11/28 13:07 * edit *

ちっちゃい頃の懐かしい想い出・・・
みんなあるよね~
家の近所には「ロバのパン屋」さんが
謎のテーマ曲と共にやって来てました。
今でもそのテーマ曲覚えてるけど(笑

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/11/26 20:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/636-fca9c22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

