Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Kalaka家・和風へ移行中? 



冬に向かう今日この頃
日中暑いとは言え、日没とともに気温も下がり
クーラーの使用度もめっきり減ったKalaka家

夏の間のアイデアを義姉にお願いし
捜し求めて送ってくれました 

P1000869.jpg

招き猫の暖簾

以前送ってくれた暖簾はバスルーム

今回お願いした理由はと言うと

我家のキッチンとリビングルームから廊下へのドアが無い為
冷えた空気が流れてしまうので
少しでもリビングルームの冷えを逃がさないようにと考えたアイデア

P1000872.jpg

玄関先からのショット
暖簾の先が廊下で家の奥へと繋がります(正面のドアの中はパントリーと言って、食料保存や雑貨品の戸棚)
暖簾の真正面はキッチン(キッチンから撮った一枚目のショット)

逆に言うと、ネットで購入した3枚パネルの屏風(これまた和風)の高さが足りないので、天井からの隙間を埋める為に暖簾のアイデアが浮かんだって訳 

これで年中和風邸となり夏はエネルギーセーブで心地良く暑い夏の夜を過ごせるね

 「まにゃきねこぉ~」


カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

くろねこさん

多分日本に住んでたら暖簾には興味を示さなかった思うよ
やっぱり海外生活かなぁ~どこかに日本の味を出したくってね

11月も半ばだもんね
風邪引かないようね。N1H1には要注意v-359

URL | くろねこさんへ #-
2009/11/20 20:56 * edit *

お久しぶり♪

kalakaちゃん~暖簾とってもいい感じだわ~
アイデア的にもいいし、何より、本当エコですねぇ♪♪
この時期暖簾を見て、あぁ~やっぱりハワイ生活よねぇ~~
って羨ましく思ってます!もうね?こっちは凄く寒いのっ!!!
楽園に戻らなきゃ!(笑)

URL | くろねこ #-
2009/11/20 06:32 * edit *

レオナさん

こちらでは扇風機は年中必需品だわさ!
シャーワー上がりにはスイッチ・オンv-410

ははは、やっぱり(?)レオナっちも読めんかったか。。。。
のれんと読むのだぞ
書けない漢字だ v-394

URL | レオナさんへ #-
2009/11/19 17:15 * edit *

「まにゃきねこぉ~~」いい感じだぁ~~! kalakaのスレを読むとつくづく世界は広い、地球は丸い!と感じるニャ~~~♪ 同じ時期なのにこの気温差は何なんだ???!!!  先週末、やっと扇風機を片付けた(見てるだけで寒くなってきたため) ・・・で、暖簾←なんて読むん?

URL | レオナ #YjTMmlic
2009/11/17 21:59 * edit *

SACHIさん

大丈夫ですよ!
私も書け!と言われても書けないよ、こんな難しい漢字。。。。。
PCで変換 v-364
便利だけど、時々どの漢字?ってリストの中からも選べなかったりして v-393

URL | SACHIさんへ #-
2009/11/17 07:17 * edit *

SACHIさん

うんうん、天気予報みたv-356よ v-405
気温下がったねぇ~ v-292
こっちは、まだ汗ばんでるっていうのにね
扇風機は年中必需品かも。。。。。v-410  

URL | SACHIさんへ #-
2009/11/17 07:15 * edit *

暖簾…が読めなかった(恥)

しかも、写真見てなんだか分かっているものの、名前が出てこなかった…。

それを言う為に再度コメントです(泣)

日本語勉強しようっと。

URL | SACHI #-
2009/11/16 14:14 * edit *

もうっ、Kalakaさん、冷え冷えっって、今いったい何月だと思っているんですか!!!(笑)
来週はサンクスギビングですのよ!!!
我家じゃ、外の冷えを家に持ち込まない方法考えるのに屈指してるというのに…。

あぁぁぁ寒い…。

URL | SACHI #-
2009/11/16 14:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/631-4b09b659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

