Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

引き締め効果は? 



ただいま~ッス 

って、先週の火曜日には戻っていたのですよ
なのに今日までどうして



期間を置くとなかなか更新に熱が入らなく

ズルズルと放置期間延長・・・・・

ってな具合で今日となりましたが

 と  が向かった

こんな所 

Click for Seattle, Washington Forecast

とは

seattle 6

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

これじゃ~解かんないよね

広島の牡蠣 

じゃなくて

アメリカ本土の西海岸
北のお隣はカナダ
ってところ

ワシントン州のシアトルに行ってきました

seattle 1

到着翌日はホテルから徒歩で5分にある
パブリックマーケット

マーケットって言う位だから朝早くからオープンか!
と思い9時半に到着
ご覧通り・・・・・・・活気が無い 

こちらが一通り見終わったころ11時ごろやっと人の足並みも増え
この正面広場はごった返してました 

Kalaka夫妻、どうも  力入れ過ぎのスタートだったようです 

牡蠣の写真は確か二日目の夕食に行った
Elliott's Oyster House
パブリックマーケットから海側へオーシャンフロントエリアにある
この辺りでは有名なレストラン
ワシントンにお住みのSACHIさんも一押し 
予約無しで行ったんだけど、20分ほどバーで待ってテーブルへ案内してもらった
この他にはオイスターショット(ここのはヴォッカ入りでかなり効きました 
でっかいキングクラブの足の実をほお張り
シーフード満喫 

きゃぁ~私この為に来たのよ~ん 

実はその前にもこんな物を。。。。。

seattle 3
これは初日の夕食
これもオーシャンフロントエリアにある
Crab Pot Restaurant

色々なセットがあるんだけど、私達はクラムにマッセル、スノークラブと海老を2人分オーダー
大きなボールに入って運ばれてきたかと思うとテーブルの上に 
後はお好きなように召し上がれ  ってね
ボールはテーブル横の床に置かれ、貝や蟹の殻を捨てる仕組み
木の小槌で
バンバン・バシッ・バン・バシッ
私、フォーク使いませんでしたから・・・・・・・
 はビール2本に  はワインを二杯にてこちらも全てを食べつくし 
初日から思いっきりいいっちゃてます 

で、観光は 

ワイナリーのツアーに参加したり
こちら二件訪れるんだけど、どちらも種類のワインのテイスティング付き
グラスに少しだけど、 美味かったぁ~
市内観光 ?
seattle 2
Ride the Ducks

地上を走っていたかと思うと水面を。。。。。
これはぁ~・・・・・・・と思っていたが、街中で見かけたらなんとも楽しそうではないっすか
出発地点を探し、歩き、モノレールに乗り
参加しましたよ
これっ  シアトルに行ったら絶対に乗ってくださいな 
運転手兼ガイドのおじさんの陽気さに乗せられて
乗員客全員が一団となって歌うは踊るは 
市内を走ってると言うのにバスの中はパーティー真っ只中
バスん中から歩いてる人へ手を振ったり、YMCAを踊ったり
時には街角に立つ、ホームレスのおじさんも一緒に踊ったりしてね
でいて、ちゃんとシアトルの街を説明してくれんだよね

ありがとぉ~楽しかったよ 

天気はと言うと
やっぱり15度そこそこ 
でも思ったより過ごし良くて、時には青空も覗かしてくれて
天候には恵まれたみたい

seattle 4

五日間の滞在
長いかなぁ~なんて思ったけど、訪れる所いっぱいで
行けなかった所いっぱい。。。。
でも、ハワイとは全く違う景色に歴史、食事と満喫して来ました
SACHIさんともお会いできなかったけど
次回はまた違った方面へもお足を伸ばして
SACHIさんとお互いを経験し合って (ねっ、SACHIさん 

帰る前日、ご近所へのお土産を。。。と再度行ったマーケット越しの

夕陽が
seattle 7

私達の旅を綺麗に締めくくってくれました

さぁ~て、来年はどこへ行くかな 
     既に予定を練ってる  






カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

くろねこさん

へぇ~シアトルから入っていったんですね
それも28年前・・・・・凄い!大先輩ジャン
うぅ~ん。。。私なにしてたっけなぁ~?
渡米なんてこれっぽちも考えてなかったころだよな・・・・

いやぁ~くろねこさんの更新暦はたまげます
読み応えあるし、笑えるしヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
見習わないと!と思いつつなんだよ・・・・v-393

来年はハワイへ戻旅行記かな?

URL | くろねこさんへ #-
2009/11/08 17:25 * edit *

Kazuさん

もちろん食っただわ!
毎日ねv-411
思い残し無しってやつです v-426

シアトルは綺麗でしたよ
人もとても親切だし
縁があったら住んで見たいかも v-392

URL | Kazuさんへ #-
2009/11/08 17:20 * edit *

お久しぶり♪

kalakaちゃんシアトルに行ってたのね?
私が最初にアメリカに渡った地がシアトルでした♪
だからPUBLIC MARKETの写真とかめちゃくちゃ懐かしい!
ん?今から・・・28年前の話です!
とにかく、今も変わらずにこうしてあるんだなぁ~って
写真見て感激!ありがとね♪

で時間経つと更新する気なくなるの凄く分かります!
だから私も今必死に旅行記あげてる所!
私もバケーション終わってすぐに「次どこ行こうかなぁ~♪」
って考えちゃう!来年は・・・ハワイかも?(笑)

URL | くろねこ #-
2009/11/07 15:57 * edit *

でっかい牡蠣!
まさか・・・全部食った?(笑

すっげー量のカニとエビ!
まさか・・・全部食った?(爆

シアトル、何となく趣のあるいい所ですね。
アメリカって・・・
ニューヨークしか知らないけど(汗

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/11/06 15:42 * edit *

いとママさん

はい全部頂きましたよ
折角だし、もったいな~いってねv-411
さすがにv-17も最後はふ~ふ~って言ってましたv-393

パイナップルが根付きましたか!
寒くなる日本・・・・これからが勝負ですね
いとママんちのピナップル君、がんばれ~v-363

URL | いとママさんへ #-
2009/11/06 07:41 * edit *

あれ全部食べたのですか?
勿論!!って聞こえそうですけど。。。

自分の知らない事だらけで感動してます(@@)/
行ってもいないのに行った気分を味わっています (笑)


話は変わりますが8月に植えたパイナップルですが根付いてるようです。
新しい葉も付いてるみたいです。
これから寒くなるので覆いをしてみますね。

URL | いとママ #-
2009/11/05 12:43 * edit *

SACHIさん

逢えなくて残念v-390
いつか必ず経験し合おうね ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

牡蠣、オイスターは食べまくりましたよ!うまかったぁ~v-415
それにダンジェネスクラブ丸々を一人で無口になりながら、両手で!満足いたしましたv-433
本当、お天気には恵まれて良かったです
さて、来年はどこでしょ~v-391

URL | SACHIさんへ #-
2009/11/03 20:37 * edit *

レオナさん

アラスカは寒すぎぃ~行くならもう少し早めにクルーズで行くとエエそうやでぇ~
これも、その内に行くつもりにしてるけど、いつやら・・・・・
毛穴引き締め効果はあったみたいだよ v-410
でも、極寒のv-499には・・・・・夏に行くわっv-411

URL | レオナさんへ #-
2009/11/03 20:32 * edit *

ごんのすけさん

そう言えば、ごんのすけさんは広島出身でしたよね
あちらの牡蠣も肉厚で美味しいですよね
シアトルやサフランでは日本産はクマモトって名が付いてるんですよ、何故に広島じゃないのでしょうね v-389
ダックツアーみたいの、オアフでも?へぇ~私が居た頃にはって、随分昔だけど、そんなツアーは無かったよなぁ~
シアトルのおじさんみたくお客さん全員その気にさせて楽しませてくれるかな v-361

URL | ごんのすけさんへ #-
2009/11/03 20:29 * edit *

ふーちゃん

これで、満腹ですか?これ以外にも食べましたよ v-411
今度はどこへ行ってふーちゃんを満腹にしようかなぁ~

URL | ふーちゃんへ #-
2009/11/03 20:25 * edit *

おぉぉぉ~っ、お帰り(?)なさい!!
ホント、お会いできなかったのが無念だわっっ!!!
でも、いつかきっと会えるよね?
出来れば温かいハワイがいいわぁ(笑)

レストラン、美味しいものにありつけて良かった~。クラブポットも、私前に行ったことがあって、豪快に食べるのもいいですよね。
あぁ~生牡蠣、食べたいなぁー私も。
寒い季節、お天気にも恵まれたみたいでホント良かったです。

さて、来年はどこかなぁー?

URL | SACHI #-
2009/11/03 14:24 * edit *

おっきゃ~~り~~~\(⌒∇⌒= )/
 毛穴引締めつーーからアラスカにでも行ってるのかと思いきや・・・シアトル~~~!ええなぁ。ダイナミックなシーフード&生牡蠣!!! うっまそ~~~!観光バス(?)もアメリカ~~ンっぽくって陽気であっかるくって楽しそう♪ 美味しいものいっぱい食べてハワイと違う空気を吸ってしっかり充電できたね^^ ・・・で、毛穴引締め効果あった? 次回は是非~~極寒のドイツへおいでませ~~!

URL | レオナ #YjTMmlic
2009/11/03 02:33 * edit *

え~っ!Kalakaさん広島にいらっしゃったんですか~?!なんて。。。(笑)
カナダかなって思ってたら、すぐお隣のシアトルでしたか。
もう寒そうですね。
私も木槌でバンバンやってみた~い!
ダックツアーはオアフでもやってますね。乗ったことないけど~

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/11/02 22:45 * edit *

うわっ・・・

大胆・・・木槌で・・・
でも・・・妄想癖のある私は・・・充分にお料理も旅行も満腹です。
ありがとう・・kalakaさん!!
また、よろしくです。

URL | ふーちゃん #-
2009/11/02 14:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/627-972c1f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

