Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

引き上げろぉ~!! 



昨日は朝から  を出して

 の日

何か釣れれば夕食の足しになるなぁ~

くらいの期待で行ってきました

が・・・・・・・

P1000628.jpg

リールが唸った 

こりゃぁ~大物だ 

またマグロか 

跳ねた 

makajiki-jump-r.gif

いやぁ~ん、マーリンじゃん・・・・・・・・

と言うのは、マグロなら高くうれるけどマーリンは大変な思いをして釣り上げても
マグロの半値以下でした売れないからね 

しかし、掛かった獲物は釣り上げるしかない 

てことで巻き上げ、まずはボートに引き上げる前に頭を叩いて殺さなければ
ボートに乗せてから、いやいや引き上げる時に大変な事になる 

 がギャフで引っ掛け、 はマーリンの長い鼻を握って
疲れきるのを待つ・・・・・重い・・・・・

 がバットでマーリンの頭を叩くとまたもや暴れだす

ぎゃ~私の腕から身体が揺さぶられる 

が離したらあかん!!

するとマーリンの身体の色が綺麗なブルーに変わっていく
息途絶えた事を示すそうだ。。。。

よっしゃ~引き上げるぞぉ~

ってねぇ~あ~た・・・・・・・・・・

私の腕はすでにふにゃふにゃ状態

三度目の正直で引き上げたが

わたしゃ腰、背中が折れるかと思ったぜイ 

ボートに収まりきらない、思ったより大きな獲物

こやつの体重はと言うと・・・・・・・

P1000630.jpg

200ポンド超えてるや~ん 

重いわけだよなぁ~

今朝のわちきの背中

筋肉痛バリバリ状態っす 




カテゴリ: フィッシング&イルカ

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

くろねこさん

掛かった瞬間から興奮状態に入りますよv-405v-399v-404v-410
リールの巻上げに腕力、ボートへの引き上げに腹筋と背力がねv-91
でも、翌日は身体の動きが微妙だよv-411

URL | くろねこさんへ #-
2009/09/12 14:33 * edit *

すごっ!!!!!

kalakaちゃん~~~~~なんって大きなマーリン!
コレは吊り上げる時興奮する重さだったでしょ?(笑)
私釣りってやった事無いんだけど結構わき腹引き締めに効きそう??(爆)

URL | くろねこ #-
2009/09/10 23:31 * edit *

SACHIさん

落っこちるの覚悟で引き上げましたよ
その為か翌日背中がコリコリでしたけどね

白身のとっても淡白な実ですね
我屋では余り頂きませんが。。。。
それでも、なんと言っても新鮮v-219です

URL | SACHIさんへ #-
2009/09/09 21:05 * edit *

とくママさん

私も小さいながらもボートの淵に立って引き上げましたよ
バランス崩せば私が海に落ちるだろうなぁ~なんて考えながらね

こちらでは500ポンドを超えれば特殊扱いですねv-405

URL | とくママさんへ #-
2009/09/09 21:03 * edit *

ひゃぁ~大物。
引き上げを想像しただけで、背筋がゾゾゾッ。海に落っこちたらどうすんんのぉ~!!!

カジキはどうやって食べるの?
身が白っぽいのよね、確か?
ナンダカンダ言っても、新鮮なものが取れるのは羨ましいわぁ。

URL | SACHI #-
2009/09/08 07:45 * edit *

アラッ、もうkalakaさん釣り上げていらっしゃるじゃあありませんか!
\(◎o◎)/
カジキマグロだって、マグロ!^^
こちらだったら、カジキだろうと何だろうと、こんな大物釣れたら、
特種ものですよ。

でも船に引き上げるの大変そう。
よく映像なんかで見ると、人がバランス崩して海に落ちそうで
ハラハラします。

URL | とくちゃん #-
2009/09/06 16:10 * edit *

Re: ふーちゃん

大物でした。。。。
味も大味だけど新鮮さには敵いません!

翌日の筋肉痛はまだ若い証拠?
よかったぁ~v-411

URL | ふーちゃんへ #-
2009/09/04 21:37 * edit *

すご~~~い

おおきい・・・・・・。
おいしいだろうなぁ~~~ゴクリ!!

次の日の凝るなんて、若い証拠っす!!
よかったね、kalakaさん!!

URL | ふーちゃん #-
2009/09/01 23:16 * edit *

Kazuさん

初めは引くばっかりだったのでまたマグロか?って思ったけど
素材のようにジャンプしたから本音はあっじゃぁ~v-393

このサイズだとボートにあるクーラーにも入らずタオルを掛けて氷を上に置いて海水をかけ続けて帰ってきたんですよ。こちらでは内臓を取る人はいないなぁ~
マグロだと真剣勝負で釣りあげたり、即座に冷したりと身が焼けないように処理するんだけどね

ははは、Kazuさん照り焼きがお好きなようですね
焼き過ぎないようにね、硬くなっちゃうよv-410

URL | Kazuさんへ #-
2009/09/01 21:48 * edit *

マオさん

日本だとカジキマグロと言いますね
焼きすぎるとドライになって硬くなります
刺身でも食べられるけど味は淡白。。。。。

釣り好きはこの大物だけを狙う人も居るんですよv-405

URL | マオさんへ #-
2009/09/01 21:43 * edit *

いとママさん

カジキマグロは上口が長くて角のようなので、それを捕まえて弱るのを待ったんですよ
そりゃ~すごい力で抵抗でした

ここまで深いと鮫が寄ってくるかもよ v-404

URL | いとママさんへ #-
2009/09/01 21:41 * edit *

ごんのすけさん

カジキマグロです、長さは・・・・・・尾っぽから鼻先までだと私164センチより絶対に長いッスv-399
カジキは大味なのでやっぱりマグロとかより値が安いです
これは大きすぎて我家の食卓にはv-405

URL | ごんのすけさんへ #-
2009/09/01 21:37 * edit *

とー君

ホンマっ、思いっきり久しぶり!
でも覗きに来てくれてありがとぉ~v-411
ちょくちょく来てコメ残してくらさいな v-392

はい、これはカジキマグロです
こっちでは、こんなことして楽しんでますv-229

URL | とー君へ #-
2009/09/01 21:35 * edit *

レオナさん

日本ではカジキマグロどすぇ~
釣り上げたのはv-17で、私は魚の動きにあわせてボートを舵ってたんすよ
兎に角、ボートへ引き上げるのが一苦労v-356

そうかぁ~内地やもんんなぁ~そこは・・・・・・

URL | レオナさんへ #-
2009/09/01 21:32 * edit *

お疲れ様~
すっげー大物じゃん!
マリーンはジャンプするから
釣りとしては面白い?
こっちだとカジキは釣り上げてから直ぐに内臓を抜かないと
腐っちゃってダメ。
安くても照り焼きとか美味しいよね(^O^)

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/09/01 21:22 * edit *

マーリン

マーリンって
日本名では何という魚ですか?
すごい大捕りものだったんですね。
釣り好きの人にはたまらないですね。
マグロの半値以下とは。。。どんなお味ですか?

URL | マオ #ICazf28Y
2009/09/01 03:03 * edit *

何ですか? これはすごい!!
しかも口を持ってたなんて。。。持てる物なんですか?!

海の水キレイですね。何も居なかったら泳ぎたいですね。

ん??    ところでマーリンは食べられたのですか?

URL | いとママ #-
2009/08/31 15:16 * edit *

ひえ~スゴい~v-12
マーリンって初めて聞くんだけど... 見た感じはカジキみたいな~???
それにしても200ポンドとは、スゴ過ぎる~(汗)
これで長さはどれくらいなんですか?
マグロなら高く売れるのに... っていうことは、このマーリンは売ったのかな?
それともKalaka家の晩ご飯?!

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/08/30 22:16 * edit *

思いっきり久しぶりに見に来ました。。
中学校の同級生です。

カジキマグロかなあ?

スゴイ!!ビックリです。。。。。

URL | とー君 #-
2009/08/30 22:10 * edit *

(◎ー◎;)ビックリ ! マーリンって? 可愛いネーミングだけど、サメ???
食べられるん? kalakaの細腕(?!)で引き揚げたん? やっぱ、ハワイはすごい(*〇o〇*)ゞ  あたしゃ、も何十年も海見てないどぉ~~~! 

URL | レオナ #YjTMmlic
2009/08/30 19:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/616-ad8fa5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

