Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ハワイ州誕生 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 



img_50th_logo.jpg
今年でハワイはアメリカの第50番目の州になって50年目を迎えます

1898年 アメリカに併合され属領となる。が人口の大半を締めるのはアジア系やハワイ人が多い為、ハワイに対する疑念もあり州昇格は認められなかったとか。。。。

戦時中のハワイの人々の活躍によりハワイへの疑念は減少、またハワイの民主党勢力が劇的な改革を遂げ、晴れて1959年8月21日第50番目の州昇格を認められた

詳しくはこちらを ハワイ州50年の歩み

そしてそんな画期的な時


じつわ・・・・・・・


 Kalakaも


誕生日を迎えていました

happy b-day

8月9日 長崎の原爆記念日
 と言っても年代は違うから、そこんところよろしく (o´∀`;o)aポリポリ

私ってひょっとしたら生まれた時からハワイに住む事を決められていたのかも。。。
なんて年々感じてはいたのだが、今年はさらに強く感じられるような気がする

なぜに・・・・・(*'ω'*)......ん?

決定的な理由は 

勝手に自分で思い込んでいる懸念もなきにしもあらずだが

いやぁ~これを言っちゃうとググられて正体がばれるかも・・・・・

バレタところで問題はないのだが、インターネットって怖いからぁ~

ひょっとしたブログへのコメントもっと減るかも・・・・・・

いやぁ~そんな心配しないでドッと言っちゃいましょう

実は 






へっ  どこまで空白・・・・・・








 も誕生50年目を迎えたんだとさっ 


         かなり引っ張ったねぇ~ 

ハワイと同じ歳なんっすよ 

ここまで資料が揃うとやっぱり産まれた時からハワイとは縁があったんだなぁ~

って思うよね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

ってことで、ハワイと共にこれからも頑張りまっせぇ~

老体にムチ打って・・・・・・p(*^-^*)q がんばっ♪


そして、これからもよろしくッス 








カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

SACHIさん

ありがとうございます
そこまで言ってくださるなんて・・・・・
写真工作結構上手くいってるようだにゃぁ~v-391

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2009/08/25 16:13 * edit *

お誕生日おめでとうございます~!!(かなり遅れましたが…ゴメンなさい)

Kalakaさん、はっきり言わせてもらいます。

ビキニが健康的に似合うステキな歳の重ね方をしている女性(Kalakaさん、あなたですよ!)、尊敬します!!!!

私も頑張ろう。

URL | SACHI #-
2009/08/23 11:07 * edit *

チェリーさん

ありがとうございます
ハワイと共に歩み続けるぞぉ~ v-30

URL | チェリーさんへ #-
2009/08/23 07:02 * edit *

Monicaさん

うぅ~ん、我か~さんハワイをその時知ってたかv-361
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

そろそろ目出たくも無くなってきそうだけど。。。。
がんばるっすよv-411

URL | Monicaさんへ #-
2009/08/23 07:01 * edit *

いとママさん

ありがとうございます

話の種?ネタに一度お越しくださいな!
虜になるかもよ v-391

か~さんっ子なもんで・・・・結構甘えてます v-410

URL | いとママさんへ #-
2009/08/23 06:57 * edit *

Liliさん

ありがとうございます

なんだか無理やり理由付けて進入したって感じもしないでもないが (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

がんばるっす v-91

URL | Liliさんへ #-
2009/08/23 06:55 * edit *

出遅れちゃいましたが・・・お誕生日おめでとうございます!
ハワイ州と同じ月生まれの同い年なんて、やっぱり運命の糸だわ。
これからもハワイとともにKalakaさんが幸せでありますように♪

URL | チェリー #pprjMJPo
2009/08/23 04:59 * edit *

星条旗の50番目の星は、ハワイだったんですね!Kalakaさんの誕生と一緒の年だったなんて、運命的な感じがします。Kalakaさんがおかあさまのお腹の中にいた時、ハワイアン・ミュージック聴いていたりしませんでしたか(胎教)?(゚▽゚*)
それはともかく、お誕生日おめでとぉぉぉ~~♪

URL | Monica #AHiyvQDE
2009/08/22 05:31 * edit *

おめでとうございます!

息子の新婚旅行はハワイでした。
帰ってきてから “お母さん、ハワイは絶対行くべきよ” と絶賛していました。
機会があれば行きたいです。

前回のブログでのブブくん可愛い!!

URL | いとママ #-
2009/08/22 00:54 * edit *

Happy Birthday!

かなり遅くなりましたが、Happy Birthday!!!

そうですか、ハワイ州と同じなんですね。やっぱりここに来るべくして今があるんですね。
>老体にムチ打って.....
そんな~人生これからですよ! って、私も大して変わらないので自分慰めてますが(笑)。

これからもダーリンともにお元気で、楽しいブログ届けて下さい!

URL | Lili #H6MGvAmI
2009/08/21 11:21 * edit *

マオさん

ありがとうぉ~!

でっしょ~何か縁があるんだよね
ハワイと赤い糸で繋がってたんだなぁぁぁぁぁぁぁ

はい、頑張ります!

URL | マオさんへ #-
2009/08/21 08:00 * edit *

Kazuさん

ありがとぉ~
ははは、旦那様とは同じ日じゃないけど、おないどしッス

ハワイの風をお届けできるようがんばるっしぃ~v-301

URL | Kazuさんへ #-
2009/08/21 07:57 * edit *

ごんのすけさん

ありがとうございます!
ははは、かぁ~ちゃんもう少し我慢してくれくれれば良かったのにね
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
でも、結構デカイ赤ちゃんだったとか・・・・これ以上持ち応えは無理だったんだろうなぁ~v-394

ハワイ好きなごんのすけさん、
探せば何かがあるかもよ、ごんのすけさんをハワイに引き寄せる何かがね  v-391

URL | ごんのすけさんへ #-
2009/08/21 07:55 * edit *

Sggieさん

結構これでも考えすぎる所がありまして・・・・
思い切りましたv-364

実はもう一つあるんですよ。。。。
直のボスの誕生日が真珠湾攻撃v-405
余りにも自分にはハワイが付きまとってるような気が・・・・するよねっv-410

はい、獅子座っす
占いはいつも当たっているような気がしますぅ~

URL | Sggieさんへ #-
2009/08/21 07:52 * edit *

kalakaさん&ハワイさん
お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪v-20
ハワイさんの誕生と同じとは
やっぱりご縁があったんですね。
これからも
チビ君、ブブ君とともにハワイのこと 色々と紹介して下さいねv-10

URL | マオ #ICazf28Y
2009/08/21 03:09 * edit *

kalakaさん&ダーリン
ハワイさんも?
お誕生日パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

・・・(・ω・)?
まさか、ダーリンと同じ誕生日じゃないよね?

これからもハワイへ行った気になれるブログ
楽しみにしてます(^O^)

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/08/19 19:00 * edit *

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま~す♪
どうせなら8月21日だったら良かったですね(笑)
でも、これはやっぱり何か縁があったんだと思いますよ~v-218
不思議ですね~Kalakaさん、行くべくしてハワイに行ったんですね!
私も何かないかな~? あったらハワイに呼ばれて来ました~なんてことに。。。(笑)

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/08/18 19:57 * edit *

こんちゃー(^^)/
おぉーーー!カミングアウトですか!
ちっちゃい事は気にするな!ワカチコワコチコ~ by ゆってぃ(芸人)

好きな事や物と、ちょっとした事でも関連があるとなんだか嬉しいもんですよねー。それが、ハワイとなると、そりゃもうーねー。
俺っちも、何かないかなぁー・・・?

あっ!イノシシだ。一緒ですねー(^-^)
Sggie@B型イノシシでした。

URL | Sggie #GMs.CvUw
2009/08/18 17:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/613-8ec3d15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

