Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

おぉ~ココはどこ? 



お仕事で行ったマウナ・ラニ・リゾートで

一瞬、えっ  ここは動物園・・・・・・・ 




P1000598.jpg

以前も群れに遭遇 7/21/2006


この時の数には驚かされたけど

今回はデカサイズで立派だったので後ろからの車なんてなんのその
m(*- -*)mス・スイマセーン

カメラもそもそ取り出してバッシっ 

昔ロバをコナコーヒーの豆を山から里へ運ぶのに使っていて、それが未だに存在し
夜ハイウエーで車との接触の為事故を起こすので
山の上の方一角に捕獲したとは聞いたけど
いやぁ~このロバ、こちらではドンキーと呼ぶのだが
デカイ奴は本当にデカイ 
ある夜、はっ  とすれ違ったものに気が付いて
無事でよかったぁ~と思ったくらいで、ドンキーの頭は車の屋根を遥かに越えていたもんね 
あんなのに接触したらそりゃ~どちらも大怪我。。。 かも知れないもんなぁ~

で、何故こんなに一杯ヤギがいるの 
調べたらこんな事書いてました
ハワイの野生のヤギは、もともと1778年頃にハワイ諸島を発見したキャプテン・クックがイギリスから持ち込んだと言われています。ハワイ諸島のひとつであるニイハウ島のヤギは殺されましたが、他の島のヤギは繁殖したといわれています

時々ハイウエーを走っているとヤギの家族を見かける
一週間毎日、少しずつ移動しながら仲良く草をムシャムシャ
でもある日兄弟が道路わきに横たわっていた・・・・・・・
家族は側で同じように草をムシャムシャ
またある日、お父さんが・・・・・・・

7頭の家族が何時の日かは4頭になっていたのを見た時は
ショックだった。。。

自然と車社会の今
ただただ、気をつけるんだよぉ~
としか言えない・・・・・・

車運転のみなしゃん

ハワイ島での夜の運転はくれぐれも気を付けてくださいよ 
ヤギを殺すだけではなく、あなたの命も失うかも 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

とくママさん

ここまで大きいとお互いに支障をきたします
車もボッコリ凹んじゃいますよ、それで済めばいいですが。。。。

こちらは柵無しでご覧いただけますよ~

URL | とくママさんへ #-
2009/07/28 09:22 * edit *

まるきちさん

こちらも子猫や子犬がよく道端に・・・・
いきなり飛び出してくるんだろうなぁ~
そうそう、そう言えば一度見たこと有るよ!子猫が道路へ飛び出してきて前を走っていた車に気が付いたんだけどどうして良いかとっさにアタフタしちゃって。。。結局は無事に道脇に走っていったから良かったけど、嫌な所を目にする所だったよ v-404

遊びに来てくだしゃい

URL | まるきちさんへ #-
2009/07/28 09:20 * edit *

Liliさん

ワイメアの辺りにヤギを飼ってるところが一杯あるので多分チーズを作っている所もあるでしょうね
(わちき。。。あの味苦手だが・・・

じゃ~ハワイ島からオアフ島へ輸出???しましょうかね v-411

URL | Liliさんへ #-
2009/07/28 09:15 * edit *

Sggieさん

ははは、ヤギって言われると小さくてか弱そうな。。。ってね
こちらはその手も居ますが今回はデカカッタデス・・・
こりゃ~当たればお互いやばかもよ v-399

何事も努力です(って、私の嫌いな言葉だニャ~ v-408

URL | Sggieさんへ #-
2009/07/28 09:12 * edit *

ごんのすけさん

それはやっぱり家族だと思いますよ
どれも同じような顔してるけど、一週間見続けたときいつも一緒の群れだったよ
ハイウエーから離れた所で居てくれると良いんだけど、なぜにわざわざ出てくるんだろうね。。。。危ないよ~

ドンキー居ましたか?!夜の運転は気を付けてくださいよぉ~

URL | ごんのすけさんへ #-
2009/07/28 09:08 * edit *

Kazuさん

覚えていてくれた?
今回は大物揃いだったよ
お互いの為にも安全運転でお願いします

URL | Kazuさんへ #-
2009/07/28 09:04 * edit *

えっ、野生の王国? ヤギさんでしたか。^^
大きくてリッパです。
でもこんなに大きいと、交通事故でも車の方も傷つきますよね。

柵越しの山羊さん・牛さん達しか見たことないので、ビックリです。
いつまでも共存共栄していってほしいです。

URL | とくちゃん #-
2009/07/28 04:17 * edit *

うん

きをつけまぁぁぁす。

日本でも猫とか犬とか飛び出してくるから
みなさん、運転気をつけましょうねーってここで
訴えてごめんちゃい。


いいなあ、大自然。こっちも自然いっぱいだけど
ハワイとはまた何かが違うよなあ。。。

いつか遊びにいきます!!

URL | まるきち #i1jUUG.6
2009/07/27 15:49 * edit *

やぎ~

こんなにヤギがいたんですね~。
ゴートチーズファームなんていかがでしょう?
Kalakaさんもご存知のうちの近所にゴートファームがあるんですが、今はヤギの姿はちらほらで、こちらのヤギさんの方がいっぱいです(笑)。

URL | Lili #H6MGvAmI
2009/07/26 22:07 * edit *

ちゃーっす(^^)/
色々な動物が車から見れるって、やっぱり凄いですよねー。

ヤギ?ってハテナ付きで写真を見てしまいましたよー・・・ちょっとデカくないっすか!?
ヤギと聞いて、ハイジに出てくるユキちゃんをイメージしてしまったのが、間違いでしたね(^^ゞハハッ

自然との共存って、なかなか難しい部分があると思いますが、ちょっとした注意でお互いを尊重出来るなら、その努力って必要ですな(^^)v

URL | Sggie #GMs.CvUw
2009/07/26 19:56 * edit *

そうそう、ハイウエーを走ってた時、ヤギ見たことあります。
けど、この間5月ですが、ワイコロアのキングスランドに泊まった時、目の前のゴルフ場に7頭くらいの家族(?)が草食べに来てるのを見ましたv-12
部屋が1階だったので、思わずラナイから飛び出してゴルフ場に入って行って写真撮りました(笑)
牧場から逃げ出したヤギが繁殖していったのかと思ったけど、
キャプテン・クックが持ち込んだ、昔から野生のヤギがいたんですね。

ドンキーもワイコロアロードを下りて来る途中で集団でいるのを見ました。
キラウエアの方ではネネも見ました。
ハワイ島は全体が動物園みたいですねv-10

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/07/25 19:55 * edit *

あっ、確かに見た記憶が!(笑

そうだよね~
こんなに大きいのが当たったら車も・・・

ヤギさんの為にも安全運転だね(^O^)

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/07/25 19:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/608-fb94be6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

