Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

大自然の足跡 



昨日の  シング (フィッシング)は成果をあげることなく
ただ、走ってきました 

トローリング中、いつも見てるこの風景

でも、考えたらすごい自然の足跡だよなぁ~



P1000593.jpg

1984年のマウナロア噴火によって出来た溶岩の流れた足跡

詳しくはこちらをどうぞ マウナ・ロア

マウナとは山、ロアは長いと言う意味で
山裾がなだらかになが~く延びていることから付けられたようだ

そして今も噴火を続けるキラウエア 

ハワイ島 

生きてます 

大きくなってます 


なんて、ややこしい事言ってますが


話は戻ってかれこれ2週間前の話 
載せちゃいます

義姉夫婦がホノルルから来て、彼らが来たら必ずココへ 

P1000566.jpg

ハワイ島地元のビール  ごっくん小さい文字

ビールといえばピザ

直径30センチはあるピザを2種類
今回は
キャプテンクック
Tomato sauce, mozzarella, parmesan sausage, Canadian
bacon, pepperoni, tomatoes, mushrooms, black olives.
P1000572.jpg

コハラ
Garlic infused olive oil base, mozzarella, gorgonzola, roasted
red peppers, fresh spinach, fresh garlic, parmesan sausage,
macadamia nuts.
P1000573.jpg
をオーダー
名前はハワイ島にまつわる名前が付けられてるところも面白い

私は余分にシーザーサラダを注文
これまた十分2人分のサイズでプリプリの海老をトッピング
P1000571.jpg


ビールはワイルア・ウィート
パッションフルーツ味であさり 

義兄はテスティングで4種類セットを飲み比べ
P1000569.jpg

これを全部飲んだだけでもうっくぅ~って酔っ払いそうなサイズ

ピザも完食、ビールも日本で言う中ジョッキーサイズを二杯

ハワイ島へ起こしの際は必ずこちらへお立ち寄り 

満足度100%間違いなしっ 




カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

くろねこさん

溶岩が生みに流れ出して出来る水蒸気の迫力は凄いものがありますよ
(覚えてる?私がツアーに行った時のビデオ。。。)
また見に行きたい!と思うよ

目隠しして味当て大会しても面白いかもね
Dちゃんの参加大いにかんげ~ぃv-411

URL | くろねこさんへ #-
2009/07/23 07:21 * edit *

とくママさん

ハワイでも半皆既日食が見れたようですが、生憎私はお仕事で。。。。
ツアーで盛り上がってた所は大雨だったとか・・・残念だったね

はい、ご飯にはやっぱり醤油系が逢いますよ!
お試しあれ v-392

URL | とくママさんへ #-
2009/07/23 07:18 * edit *

Kazuさん

そうかっオノの見た目の事だったのね ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
確かにこんなに美味しいとは思えないよね

そう言えばKazuさんも海側から島を見てたんでしたね
浅間山の噴火は覚えてるよ(v-405歳バレル?)

下戸のKazuさん、ピザで酔っ払うかもよ v-411

URL | Kazuさんへ #-
2009/07/23 07:15 * edit *

うわぁぁ~~~

岩石の流れた後見てみたいっ!!
凄いね?やっぱりビッグアイランドってこうした自然の足跡が沢山
残ってるのね~パワースポットと呼ばれるのも納得♪

で、kalakaちゃん、こんなレストランはうちのDちゃん
ウハウハなはず!普段はあまり飲まないけどビールの種類の
多いレストランへ行くとハッスルしちゃうから!(笑
PIZZAも美味しそう~~~~♪

URL | くろねこ #-
2009/07/22 05:52 * edit *

今日コチラでは、皆既日食の話題で、盛り上がっていますけれど、
本当に大自然の営みはスゴイです!ね。\(@@)/!

お酒は飲めませんけれど、ピザは大好き。
↓のお魚のガーリックジンジャー?焼きも美味しそう。(ゴクッ)
今朝の新聞に「カジキのソティー、トマトソースかけ」が載っていて
それも美味しそうでしたけれど、やはりご飯にはお醤油味が合いますよね。
(^_^)

URL | とくちゃん #-
2009/07/22 02:45 * edit *

チャウ((-д- ≡ -д-))チャウ
見た目が悪いって言ったのはオノの事!(爆
ガリジャーはこの上なく美味しそうです(^O^)

こういう風景、日本だと三宅島とか八丈島が似てるかも。
やっぱ火山が噴火した事のある島なんです。

ビールは・・・なんだけど(下戸なのよ
ピザは旨そう(゜ρ゜)ジュル

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/07/21 23:18 * edit *

マオさん

この時だけは太る事なんて忘れて v-359
バクバク・グイグイいっちゃいま~す v-275
だって、ココに来るととまんないっす

URL | マオさんへ #-
2009/07/21 07:24 * edit *

Monicaさん

Monicaさんも海老好きでしたよね
私も必ず海老のトッピングですよ ココのはプリプリ v-353

ははは、飲めそうですね v-391
グビグビいっちゃいますよ v-401

URL | Monicaさんへ #-
2009/07/21 07:23 * edit *

Kokoさん

あろは~
コナブリは以前の裏側が入り口になっていてキンカメからでも少し歩くなぁ~
そうそう、そのローストガーリックだよっ!
思い出せなくてミスった・・・・・

ハーバーグリルは兎に角ビールが安い!
食事はOKって感じだね

こちらには代行タクシーなんてないよ
もちろん飲酒運転厳しいけど、どんなに飲んでても運転して帰っちゃう
捕まりませんようにv-421って祈りながらね v-411

URL | Kokoさんへ #-
2009/07/21 07:20 * edit *

Re: タイトルなし

島もでかけりゃとりあえずなんでもデカイ!
ピザもかぶりつきだし、サンプラー全部飲んだら完璧にういっくぅ~ですよv-402

URL | Sggieさんへ #-
2009/07/21 07:16 * edit *

ごんのすけさん

そうなんですよね。チョット前に噴火したようです
ここの所溶岩の噴出が多くなっているようなのでかなり活発な様子ですよ。。。。
あの、水蒸気の噴煙は凄いですよね。壮大です!

あらぁ~生魚もダメでお酒もだめですかぁ~
じゃ~旦那様とつるんじゃをっ
v-411

URL | ごんのすけさんへ #-
2009/07/21 07:13 * edit *

ピザとビール・・・最高ですね!
kalakaさんはこんなのを食べても太らないの?
大好きなんですが 私の場合
この組み合わせ、確実に体重が増えちゃうんですよねv-12
あ~~~!太るのを気にせず
飲んで食べた~いv-16

URL | マオ #ICazf28Y
2009/07/20 14:52 * edit *

ピザにマカダミア・ナッツがトッピングされているところがハワイらしいですね。シーザーサラダ、拡大して見ちゃいました。海老好きの私にはたまらないよ~!食べた~い! パッションフルーツ味のビールなんてあるんですか?! グビグビいけちゃいそうで、後が怖い(笑)

URL | Monica #AHiyvQDE
2009/07/20 07:30 * edit *

Kalakaさん
ご無沙汰です!!
いつも,読んではいるのですが,足跡(コメント)残さず・・・・・でした。

コナブリューイング,懐かしいっす。
キンカメから徒歩で何度となく行った覚えがあります。
今は,遠回りしなければならなくなったと聞いています。
しかし,味はかわらないのね~。
ここのローストガーリックが秀逸で,いつもピザかこれにするかの大葛藤です。
ホノコオハーバー??のビールとどちらがお勧めでしょうか。
来春には,コナにいけると思うので・・・・・・・。

蛇足ですが,ハワイ島は代行タクシーなどはありますか?
2人で飲んでしまったときには,みなさんどうしてますか?
ハワイですから,あまり気にしないのかな~~。

URL | koko #-
2009/07/20 02:55 * edit *

ちゃーっす!

ピザ、美味そう!
最近、食べてないので、特にそう思うわぁー(^^)
でも、こちらでピザを頼んでも、こんなに美味そうには見えないなぁー・・・隣の芝は青いって事ですか(^^ゞ

テイスティングで飲むグラスが、デケェー!ハハハッ
のんべーさんでないと、テイスティングさえままならないですな。
ビール工場?直営の特権って事かな。

URL | Sggie #GMs.CvUw
2009/07/19 20:35 * edit *

この溶岩の流れた足跡って、どこら辺の写真でしょうか?
1984年って、そんなに昔じゃないですよね~25年前か~
うちの初ハワイの2年前だわ~(オアフですけど。。。)
なんだか不思議、マウナ・ロアが噴火してたなんて~v-12
この間、カラパナのオーシャンエントリー見て来ましたけど、
ほんとハワイ島は生きてるんですよね~v-42

「Kona Brewing」、アルコールがダメな私はまだ行ったことがありません。
ダンナは飲むけど、車運転してもらわないといけないし。。。
でも、一度は行ってみたいな~って思ってますv-275

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/07/19 18:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/607-594c652b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

