Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

娘さんは? 



帰国の理由その1となった父親  との再会

小さい頃はお父さんの膝の上から離れなかった位お父さん子やった 

それも年を重ねるごとに遠退き

今じゃ日本とハワイと海を越えるほど離れてしまい

普通でも顔を忘れるわなぁ~ 

その父がアルツハイマーと診断 
 が一人暮らしをしていた時に飼ったヨークシャテリアを
実家に残してハワイへ
その後は父が我娘のように膝に乗せて可愛がってくれていた
何をするにも彼女が第一 
夏にはクラーも付けっぱなし 
その彼女が亡くなったのが5年前
その頃からペットロス症候群とやらで、ショックが大きかったのか
ボォ~っとし始める 
症状は日に日に悪くなり母一人で良くやったなぁ~ 
と感心する位大変な毎日の繰り返し
そんな父をキャンセル待ちの列が続く中
受け入れてくれる病院が見つかった 

帰国後翌日、早速母と一緒にお見舞いに 
母は私の帰国を前もって父に知らせておいてくれた
 「お父さん 
 「。。。。。。」
 チョット試したろぉ~「娘の名前は 
 「ゆぅ~こ 
 「  」
 「ほな、息子の嫁の名前は 
 「ゆぅ~こ 
 「  」
期待はしてなかった。。。けど、ショックはやっぱり大きかったなぁ~ 
元々静かな父だったが、無口に介護士さんのされるがままになってしまっている父を見て、
チョット親不孝者  と頭が下がってしもた
今後良くなる事は絶対に無い、直す薬の無い病気

今度はいつ逢えるか解らんけど、
やっぱり少しでも長生きしてくれたらなぁ~と思います

お父さん、がんばってやぁ~ 




カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: --   

