Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

最高!甘酸っぱい南国の味 



ブブ君のひきつけ騒動ではお騒がせし
温かいお言葉ありがとうございました

その後もブブ君の瞬膜は元へは戻らず1/3ほど出たままとなっております
が、食欲は旺盛ですので大丈夫かと。。。。。
様子を見ながら勧めたいかと思っております 

で、

本来ならこれが更新されるはずだったんです


 何(´・д・`* = *´・д・`)何? 


タラ~ン 

P1000464 (2)

捌かれた二番妃

小振りだがパイナップルしてるじゃ~ん 

P1000468 (2)

パイナップル独特の香りと味はほのかだったけど
お味は上々でございました

パクパクと  と一緒に一分で無くなってしまいました

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

更新が遅れている間にこんなことにも

P1000553 (2)

さて、この子はだれでしょ~ 

って、クイズにしようかと思ったけどこれまた簡単すぎるので止めた 

この写真を見覚えかな (。◣‿◢。)ニヤリッ

hanrenbou.jpg

離れん坊までが色付いてしまい

こりゃ~たべなあかんがなぁ~ mother8.gif

隣の  に半分お裾分けして

お茶たいむ

二番妃より程よい甘みを持ち
これまた美味しゅうございました 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ちなみに・・・・・・
一番太郎は相変わらず支え棒に頭をうなだれ
自分自身、色付を首を長くして待っているようです

baku.gif






カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: アメリカ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

レオナさん

動物とは言え家族同様、心配じゃ~

で、あんたんちの温室部屋でだったら育つんじゃない ヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫

URL | レオナさんへ #y7eiGckU
2009/06/21 07:51 * edit *

Kazuさん

ブブ君ね。。。瞬膜は元に戻りそうもないんだなぁ~
自分でも心配なのか家の周りから遠くへは行ってないなようなんだよね
食欲あるだけ良しなんだけど。。。。

ご近所になる?

もうカレンダーの時期ですか~
早いね

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2009/06/21 07:49 * edit *

ブブ君、大変だったんだね。ペットの体調は自分のことより何より心配だ(ノω=;)。。。 食欲あり!ってことなので一日も早く元の元気を取り戻せるよね。
ガンバ!・・・で、kalakaんちの庭にパイナップル\(◎o◎)/!
 そりゃ凄い!ゴ~~ジャス~~~~☆☆☆ 美味しそうだ~~~~ヨダレタラ~~~~   パイナップルはすでに切ったものを買ってるわ。 うちでも自家製パイナップル育てたい~~! この寒さじゃ無理じゃな

URL | レオナ #YjTMmlic
2009/06/21 01:04 * edit *

そうそう、(=^・^=)カレンダーの登録始まったよ!

URL | kazu #-
2009/06/20 23:40 * edit *

ブブ君、大丈夫?
このまま良くなってくれる事を祈ってます!

パイナップル、旨そう~
見るからにジューシーだもんね

おすそ分け・・・
欲しい(笑

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/06/20 23:36 * edit *

Monicaさん

ブブ君頑張ってくれてますよ
時によっては瞬膜出てないみたいだし。。。がんばれ~!!

パイナップルに雌と雄 v-361
調べてみたいっv-391
でもどうやって ε-(・´ω`・)ゞ只今、考え中・・・・・・

URL | Monicaさんへ #y7eiGckU
2009/06/19 21:07 * edit *

お久しぶりです~!
ブブ君にそんなことが起こっていたなんて! 早く全快するといいですね。
食欲があるのはいい兆候だから、「ブブ君、すっかり元気になって、
Kalakaママを安心させてあげてね」
パイナップル、やっぱり完熟をいただけるって、美味しいんだろうな~。
いいな~。そういえば、パイナップルには、雄と雌があると聞いたことが
あったっけ。しかし、どうやって区別するんだろう?(謎だ~!)

URL | Monica #AHiyvQDE
2009/06/18 08:09 * edit *

マオさん

えっ、そんなこともあるんですね
で、瞬膜が無くても大丈夫なんですか v-405
失明にならなくて良かったようですけど。。。。

今、発芽を待ってるものがあるんですけど・・・・・
失敗かも v-393

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2009/06/17 18:01 * edit *

Suggieさん

うん。。。。瞬膜出たままで落ち着いちゃってますけどv-394

色付くまで収穫しないのでその間に甘みを増してくれてるんですよ
なので、収穫後は直ぐにでも食べれますよv-426

一番太郎は毎年出遅れてるような気がするなぁ~v-411

URL | Suggieさんへ #y7eiGckU
2009/06/17 17:57 * edit *

ごんのすけさん

もちろんお裾分けありますよ
いやっ、食べてもらいたいこの美味しさっv-363
一番太郎目掛けてまたハワイ島に来るv-391

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/06/17 17:54 * edit *

nyaruさん

お茄子も胡瓜も攣る系だからプランタだけで大丈夫かなぁ~v-388
新鮮野菜が収穫できると良いね。報告待つv-363

ブブ君、ご飯一生懸命食べてがんばってます!

URL | nyaruさんへ #y7eiGckU
2009/06/17 17:51 * edit *

hiromiさん

なんやぁ~読み逃げしてたんやね。げんきぃ~?
hiromiさんちの子も18歳とは長生きだったね
ブブ君も頑張ってもらわんとv-91

URL | hiromiさんへ #y7eiGckU
2009/06/17 17:48 * edit *

いとママさん

こんちぃ~
そうなんですよ、こんな事もあるんです。あるらしいです・・・・・v-390
お気をつけあそばせ!
食欲は衰えてないので大丈夫かと。。。

パイナップルはべり~ぐっどv-426ですよ

URL | いとママさんへ #y7eiGckU
2009/06/17 17:46 * edit *

ブブ君

ブブ君、体調はいかがですか?
今回の話とはちょっと違うけど・・・
たまこが昔 脱走して 野良さんに目を引っかかれ
瞬膜がベロベロに破れたので
病院で 全身麻酔をして切り取ってもらいました。
なので片方の瞬膜がないのです。
ブブ君、お大事にね(=^・^=)
パイナップル、うまくできるんですね。
さすがハワイです☆

URL | マオ #ICazf28Y
2009/06/17 05:59 * edit *

ちゃーっす!
ブブ君、少し落ち着いたようで、良かったです。

美味しそうだぁー(^^)
一番太郎、行き遅れてますやーん。
タルーンとした行動と共に、ノンビリした太郎さんですな。

パイナポーって、収穫して直ぐに食っても渋さとかないんですかー?
イメージ、寝かせた方が甘みが増しそうな気がしたもんでー・・・あくまでもイメージです(^^ゞ

URL | Sggie #GMs.CvUw
2009/06/17 03:20 * edit *

わ~、二番妃ちゃん美味しそう~v-10
離れん坊まで、美味しそうに色付いて~って、これももう食べちゃったんですか~
いいな~、Kalakaさんちのご近所さんだったら
おすそ分けあったかな~(笑)

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/06/16 21:15 * edit *

家庭菜園

v-308 お庭にパイナップル達v-364
いいわ~南国 v-301 
私なんか先日、茄子e-437と胡瓜の苗を一本づつ買ってきて、
プランターで栽培中。なんだこの差は・・・
でも、収穫が楽しみ~!元気に育てよー!
hiromiちゃんも登場してたのは知ってたよー!
ここんとこずーっとたまに来ては読み逃げしてたもんで・・・v-392
Klakaさんもごめんちゃーいe-466
ブブ君の様子も又、知らせてネー!

URL | nyaru #-
2009/06/16 20:09 * edit *

お久しぶりでーす。(^o^)/
私も、ちょこちょこ来てます。v-221

ブブ君の様子はどうですか?
ビックリするよね。
nyaruとこの子は19歳やってんね。
ウチとこの子は18歳でした。
ブブ君は、まだ抵抗力もあるし、食欲もあるみたいだから、.
回復へ向かっているのかもわかりませんね。
お大事にね。

URL | hiromi #-
2009/06/16 18:08 * edit *

お久しぶりですv-222
ブログの記事、溜め読みさせていただきました。ブブ君大丈夫ですか?
ビックリです!!
記事を読んで、そんなこともあるんだと驚きました。
でも、食欲はあるとのこと 少しは安心しました。

パイナップル 美味しそう!!
しかも絵になるほどきれいに色づいてますね。

URL | いとママ #-
2009/06/16 16:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/598-516d5536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

