Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

心臓パクパク・土曜日の朝 



遊びに忙しかった2週間も過ぎ更新を。。。。と思いながらも
なかなかゆっくりとPCの前に座ることも出来ず
撮り溜めたショットが溜まる一方 

今日は順番に更新かなぁ~と思いきや



ブブ君倒れる

木陰に横たわるチビ君とブブ君が居たので

bubu eye 1

か~さんっ子のブブ君
近づいて来なくてもいいのに・・・・・

が、この時の目に異様を感じたが、
眩しいんだろうなぁ~ と近づくブブ君のお尻(尾っぽの付け根辺り)をクチュクチュ
ブブ君のお気に入り 

にゃ~と鳴いて歩き出したかと思ったら
後ろ足がもつれてブブ君転倒

ひきつけを起こして泣き叫び呼吸するのも苦しそう
 しゃ叫んで  を呼び
ブブ君をなだめつけたが苦しそうに。。。。

隣の  にケージを借りて早速ドクターへ 

虫のチェックもしてくれたが結局は異常なし
で、あれはなんだったなんだ 

 いわく、「猫によっては尾っぽの付け根辺りを掻いた後、同じようにひきつけを起こすこのいるようだ。何故だか解からないけどね。。。」

いつも同じように掻いてるのに今日に限って。。。。

そう言えばあの目付き

bubu eye
アップでどうぞ

この目の時は体調が良くないそうで、目の玉を中に入れようとしているらし

ってことは、今朝からブブ君の体調は良くなかったってことかなぁ~

でも、何にも無くて良かったぁ~
あのままブブ君逝っちゃうのかと思ったよ

いずれそんな時が来るんだろうけど苦しそうにもがいては逝ってもらいたくないもんね

今、ベッドルームでお休み中です 





カテゴリ: 猫子供達

コメント

Liliさん

今朝も前足をもつれさせてたので、バランスを失ったかなぁ~って思ってるんですよ
どこか異常なはずですよね
元気で食欲あるんだけどなぁ~
大事になりませんように v-424

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2009/07/01 20:55 * edit *

我家のニャンズもこうなった子数匹居ます。
家猫のなっちゃんもなって、そしていつもあがるキッチンカウンターからボテっと落ちたの。でもその時だけで大丈夫でした。
そういえば先日亡くなった外猫のプアちゃんもたまに目がこうなってた。彼女は癌だったからきっとそのせいかな~。
本当に色々あるよね。
取りあえずブブくん大事にならないと良いけど、気をつけて下さいね。

URL | Lili #H6MGvAmI
2009/06/23 23:18 * edit *

nyaruさん

全くです。何がどうなってしまったのか解からん状態です
瞬膜も出たまんまだし。。。。
食欲があるだけ安心してるんだけどね。外猫は家猫より短いとか。。。
ブブく~んv-395

はい、お友達が増えましたよ v-392

URL | nyaruさんへ #y7eiGckU
2009/06/15 21:19 * edit *

Kazuさん

ドクターにも解からないものどうして私達が解かります?
困ったもんです。。。。。
目は未だに回復せず、ブブ君自身も視野が狭くなって心地悪いだろうな~って感じです
Kazuさんちのニャンズも少しの変化はニャンズにとっては大きな変化
要注意です!

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2009/06/15 21:14 * edit *

くろねこさん

ありがとね
でも、未だにブブ君の目は瞬膜とやらで半分弱覆われてます。。。
心配だけど食欲は旺盛なので、もう少し様子を見てみます
マロンちゃんやクロエちゃんも気を付けてね。少しでもいつもと違ったら要注意だよ

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2009/06/15 21:11 * edit *

ごんのすけさん

お友達が来てた週の合間に立ち寄ったんだ。.ひょっとしてあの人がごんのすけさん?なんてねv-411
私も本当にもう少しで頂いて帰ります!って言いそうだったよ
可愛かったねあの子。。。優しい人に貰われてたらいいんだけどなぁ~

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/06/15 21:08 * edit *

怖いよ~!

瞬膜が出るとか、ひきつけをおこすとか、
そんな事もおこるんだね~ v-12
お久です。ちょくちょく覗かせてもらってるけど、
今日はびっくりして、コメントいれました。
そんな事おこったら、そらバクバクもんだわ v-344
その後具合はどうですか?心配だね。
13歳、まだまだ大丈夫!うちの亡くなった爺ちゃん君は19歳だったからね。
お大事に~v-283
そうそうコメント欄に知った名前が登場してるねーv-426

URL | nyaru #-
2009/06/15 15:08 * edit *

ブブ君、大丈夫?
超心配なんですけど・・・

ちょっと調子が悪い時に尻尾の付け根を触ったから?
原因が分からないと不安だよね。

このまま何事も無く元気になってくれる事を祈ってます。

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/06/15 00:28 * edit *

うわぁぁぁぁ・・・

kalakaちゃん、ブブ君大丈夫?読みながら心臓が
凄いバクバクだったよ・・・・
ブブ君の目見れば体調不良分かるよね?でも新しい記事
で詳しく載せてくれて勉強になったし、クロエちゃん
やマロンの為にも知る事は大事だから本当ありがとう!
ブブ君が何事もなく復活するのをここ佐世保から祈ってますね!
ブブ君、お大事に!

URL | くろねこ #-
2009/06/14 22:46 * edit *

Kalakaさん、そうそうそうです!
ちょっと大きめの子と、まだ小ちゃなアメショみたいな子がいました。
そう、やんちゃで~「相手して~」みたいな感じで甘えたりして~
けっこうな時間相手してましたv-238
ハワイに住んでたら、連れて帰ってたと思います。

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/06/14 18:47 * edit *

ふーちゃん

えっ、実家のニャンコちゃんもこの目ですか?
お気をつけあそばせ。。。。
食欲があれば安心だけどね
我子同様、様子が異常だと心配です

URL | ふーちゃんへ #y7eiGckU
2009/06/14 14:52 * edit *

noirさん

でっしょ~でっしょ~
皆日常やってるよね、ニャンズ好きだもんね
で、いきなりひきつけ?!?!ってね
ブブ君12年目だしなぁ~要注意かも?

URL | noirさんへ #y7eiGckU
2009/06/14 14:49 * edit *

ブラウンバニーさん

いやぁ~久し振りの驚きでしたよ
本当にあのまま逝っちゃうかと思ったもんね

うん、この目には要注意みたいよ
ジグちゃんも気を付けてねv-392

URL | ブラウンバニーさんへ #y7eiGckU
2009/06/14 14:46 * edit *

ごんのすけさん

後ろ足がもつれて倒れたのでビックリでした
この日も喜んでたのに引きつけとは?!?どうなっちゃったんでしょう
食欲はあるのでまだ安心ですけど。。。。

あっPETCOに居たのはアメショみたいな子じゃなかったですか?
貰ってあげたいくらいヤンチャな子でしたよ

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/06/14 14:43 * edit *

よかった~~

異常無しでよかったですね・・・。
でも、そんなこと初めて聞きました・・・。
実家のチビも目、そんな感じです、ガリガリに痩せちゃって・・・
最近は、少~し食べるようにはなったんで、ちょっとホッとはしてるんですが・・・。
いやですよね~、かわいがってる子が具合悪いと。

URL | ふーちゃん #-
2009/06/14 01:23 * edit *

ひ~。猫がひきつけ!
そんな姿を目撃したら、私までひきつけ起こしてしまいそうです(@_@)
ブブくんどうしたのでしょうね?!心配ですが、とりあえずは異常なしでよかったですねぇ。
確かに写真の目が、いっちゃってる感じです^^; ひきつけのときは、泡をふいていたり、けいれんしてたりとか、そんな状態にもなったのですか?尻尾の付け根あたりを掻いてやる、なんてうちでもしょっちゅうやってます。不思議だわ~。
どうぞお大事に!

URL | noir #JalddpaA
2009/06/13 23:16 * edit *

猫がひきつけ起こして倒れるだなんて、びっくりしました!
ブブ君無事でよかったです…ほんとに…。
もしうちの子が…と思ったら、Kalakaさんの動揺ぶりが想像できます。
写真の目、確かにヘン? 大きくなったり細くなったりはしても、
外寄りになってるとこは見たことないです。
こんな目になったら要注意ってことで…勉強になりました。

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2009/06/13 21:45 * edit *

なんだったんでしょうか???
Kalakaさん、びっくりされたでしょうねv-12
シッポの付け根の辺りを掻いたらひきつけを起こす?!
初めて聞きました。
でも、落ち着いて良かったです。
そう、いつかはそんな時が来るんでしょうけど、出来ればいつまでも元気でいて欲しいですよねv-238

先日、コナの「PETCO」行ってきました。
たぶん「もらってください」っていう感じの猫ちゃんだと思うんだけど、かわいい子がいて、そのケージの前でずっと相手して癒されてきました。
日本に連れて帰れないから、ごめんね~(涙)って言いながら別れてきました。
あの子、どうなったかな~

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/06/13 15:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/596-c751702e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

