Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ハワイにも春が来た!(*'ω'*)......ん?  



これを見かけるようになったらハワイも春ぅ~ 

ってかぁ~日中の気温30度をヒット 

あっちぃー今日この頃ですが

で、何を見たんだってかい 

これだよ 

tombo.jpg

トンボ


玄関先を行ったり来たり飛んでたのでカメラを構えてゲット 

毎年トンボをみると実家の前の田んぼに飛ぶトンボを思い出すんだよなぁ~
なんだか日本の匂いがするってのかなぁ~ 

Kalakaの玄関先と言えば

2・3日前からひょっとしてかい σ(・ω・*)ンート…
と思ってたら昨日  も 「そろそろじゃない?」って言うので見てみたら
お首んとこからボッキリ折れてた・・・・・・・・・・・・・・・・・

こりゃ~ゲットせんとあかんがなぁ~ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 

P1000452 (2)

ゴールデンに色づいたぱいなっぷる~ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
何と大きさを比べれば良くわかるかなぁ~って家中探して見付かったのがさすがに呑み助の 

冷蔵庫から出したばっかりなのにもう汗かいちゃってます 
はい、蒸し暑くてワインさんも暑そうです (;^_^A アセアセ・・・

で、

この子は二番妃です

一番太郎を抜いたのですが小振りです。。。。。

何故に・・・・・(*'ω'*)......ん?

でも美味しかったらエエっか 

試食は多分今週末になるかと思われます
お味の報告は次回をお楽しみにィ~ 

で、抜かれた一番太郎はと言いますと

Ichibantaro.jpg

重い頭をしなだれてたのでつっかえ棒を。。。。
色づきはまだのようです

離れん坊も順調に育ってます

hanrenbou.jpg

出遅れたまだ実ちゃんもこれからです

madami.jpg

どれも年々小振りに育つパイナップル。。。。。

次回はストアーで購入して新しく植え替え時かな 

おまけ


我家の雑草ローズマリー

かれこれ5年になるが初めて花を咲かせました 
オッシャ~!! d(≧▽≦*d)

rose marry

薄紫の可憐な花
カナダで見たのはもっと枝先の方に一杯咲いてたんだけど
へへへへ、可愛いっ 

あっ、どなたかローズマリーいりませんかぁ~ 
伐採してゴミになってます。。。。。。

連絡待つ 

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!







カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

くろねこさん

ホノルルでは見かけなかったですか?
ハワイ島だけ?ってなことないでしょ・・・・・
とにかくハワイとトンボはミスマッチだよね、でも飛んでるんだよ
この時期の朝は日本の夏?秋?

パイナップルは美味いっす *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2009/06/11 21:10 * edit *

Kazuさん

やっぱりねぇ~
ハワイとトンボはミスマッチ?
朝暑くなるまでは飛んでるんだよ、日中はさすがに見かないけどね

パイナップル試食偏アップしなきゃっv-388

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2009/06/11 21:07 * edit *

うわぁぁぁ~~!!!

kalakaちゃん~~~パイナップル、凄い!
しっかり育ったね?ってよりお店で売ってるパイナップルみたい!
凄いなぁ~私、自分の所でこんなパイナップル出来ちゃったら嬉しくって
たまらないはず!(笑)
で、ハワイでとんぼは・・私10年住んだけど見た事無いよぉ~~
ビッグアイランドならでは?それとも私が見なかっただけか?(笑

URL | くろねこ #-
2009/06/11 05:45 * edit *

トンボ・・・ハワイ・・・
何かイメージ違うな~(笑

春って?一年中夏!
じゃないんだよね~
雪も降るし。。。

獲れたてのパイナップル
美味しそうです(^O^)

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/06/10 15:54 * edit *

Suggieさん

でっしょ~
私もね未だになんだか異様な感じで見ているんですよ、でも、日本を感じられるので好きですねv-496

一番太郎は頭がでか過ぎて自分でも支えきれてないっすギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

URL | Suggieさんへ #y7eiGckU
2009/06/10 07:02 * edit *

うひょおぉ~ッ!美味しそうに金色に輝いたパイナップルですね~ッッ。
で、で、お味は?あぁ~っ、いいなぁ~っジュルッ。

トンボって、私、秋のものなんだと思ってました…。
なんかね、赤とんぼのイメージ?夕日的な?
寂しい感じ?
(笑)

URL | SACHI #-
2009/06/09 17:23 * edit *

トンボ\(◎o◎)/!

ハワイ生まれのトンボ!
 そう言えば、こっちでトンボ見たことないわ

パイナップル~~~!
 もしかして自家製?
ええなぁ~~~~
 さすが南国パラダイス~~~.゚+.(´∀`*).+゚.

ローズマリーちゃん、クールで送ってください
 ナニに使えばいいのかよぅわからんけど、なんかオシャレやん♪

URL | レオナ #YjTMmlic
2009/06/07 23:56 * edit *

30度ですか? 大阪はまだちょっと手前ですね。
でも、もうすぐやってきます。
蒸し暑~い地獄の夏が・・・('〇';)
トンボといえば 夏休みの頃のオニヤンマや
秋口の赤とんぼ。。。ハワイにもいるんですね。
見事なパイナップルですね~☆
私も試してみましたが 
やっぱり大阪ではうまく育ちませんでしたわ; ̄ロ ̄)!!
つっかえ棒にもたれかかってる姿が可愛い♪

URL | マオ #ICazf28Y
2009/06/07 06:31 * edit *

そうそう、今回ハワイで初めてトンボを見ました!
「え~、ハワイにトンボいるの~?!」なんて言ったら、「いますよ~たくさん飛んでますよ~」って言われました。
あ~私も写真撮れば良かったな~

二番妃ちゃん、スゴいですね! いい色してる~v-10
つっかえ棒されてる一番太郎には笑っちゃいましたが、
みんな楽しみですね♪

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/06/06 22:45 * edit *

こんてぃー!

『とんぼ』ですか!
そっちでのイメージが思い浮かびませんね。
でも、実際に飛んでるんですねー(^^)

パイナポー、可愛らしいです。
葉っぱと実のバランスがとってもいいですよ。
『一番太郎』は、ウケルー(^0^)
頭がグニャーってなってますやん!

URL | Sggie #GMs.CvUw
2009/06/05 17:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/595-e2a2e71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

