Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

我家の前庭では。。。。 



朝晩の長ズボンと長袖の寒さから暖かさを取り戻しつつあるここハワイ島

いやぁ~今年の冬は悪天候だったし気温は低いし。。。。

ちょっと夏が来るのが怖い・・・・・  汗一杯の夏かも

そんな中我家の前庭にパイナップル・ファミリー

以前は こちら 3月1日

P1000303 (2)

一番太郎です
お父さんはいつも首根っこから孫を出します
で、それが育つのかと言うと 
今回はそのまま付けて置くことにしました

ブブ君、ひそかにカメラの被写体範囲に 
可愛いやっちゃぁ~ 

P1000302 (2)

二番妃は
私の手幅チェックによりますと約8センチ

毎日見ていると成長しているんだか休息期なのか 
と思うほど成長の遅いパイナップル
でも、3月の時と見比べると断然育ってます 

この子を見ると解かるよ

 P1000304 (2)

ピンクの花を咲かせていたのに、今ではしっかりパイナップルしてるよね 

ジャジャ~~~~ン 

次に順調な成長振りが明確になります

pinneaple.gif

pinneaple.gif

P1000301 (2)

始めまして「まだ実」です

一種間ほど前にファミリーになりました
これから花を咲かせて皆のいっちょに甘いパイナップルになれるよう
育ちます 




カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Liliさん

食べれるようになるまでまだまだだけどね。。。
ブブ君はか~さんのストーカーなので、いつもどこかにv-411

こちらは急に夏が来ましたよ
日中は暑くて日差しもきつくなってきましたv-278

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2009/04/25 08:00 * edit *

パイナップルファミリー、育ってますね!
皆元気に、すくすくと~って感じです。そしてニューファミリーのまだ実ちゃんもとても可愛いですね。
ブブ君の登場、笑っちゃいました。猫って絶対こういう事しますよね~我家のニャンズも似ているわ~(笑)。

そうですね、このハワイの冬はちょっと異常だったのでKalakaさんが言う通りちょっと夏が怖いかもですね!

URL | Lili #H6MGvAmI
2009/04/21 08:48 * edit *

いとママさん

食べたら上の葉の所を植えつけてるので毎年増えていってますね
今年は4つは頂けそうですv-410
ってことは、来年は8個かなv-405

URL | いとママさんへ #y7eiGckU
2009/04/20 20:55 * edit *

SACHI さん

ははは、毎年一つずつ増えてるかも
ってことはいつかはファームにv-405
出荷いたしまっせェ~v-411

ブブ君、かわいいしょぉ~
密かにしっかり入り込んじゃってますからv-411

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2009/04/20 20:50 * edit *

Kazuさん

送ってあげられたら送ってあげたいよね
子振りながらも毎年甘いのが出来るんだよ!

Kazuさんも「ひょっとして!?」っておもっちゃいましたか?
へへへ、男性偏で試してみたらv-391

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2009/04/20 20:47 * edit *

noirさん

可愛いっしょ~
でも甘い香りが漂ってきたら、食べたくなっちゃいますよv-411
ちゃっかり「僕はここよ!」ってねv-408

URL | noirさんへ #y7eiGckU
2009/04/20 20:45 * edit *

とくママさん

あま~く成人を迎えてくれると良いのですが。。。
ぶぶ君、密かにもしっかりと居場所を知らせてるでしょv-411

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2009/04/20 20:42 * edit *

くろねこさん

順調に育ってますよ!
えへっ、か~さんのストーカーブブ君です
後を着いて来た後は居場所を知らせて、ここに居るよ!ってねv-411

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2009/04/20 20:40 * edit *

ごんのすけさん

比べると育ってるのが良くわかりますよね
これからが辛抱の期間です。。。
うぅ~ん、二ヶ月は待たないとぉ~v-395

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/04/20 20:37 * edit *

パイナップルはファミリーになったんですね。毎年 植えつけてあるのかしら?
まだ実ちゃんの成長が楽しみですねv-22

URL | いとママ #-
2009/04/20 15:06 * edit *

Kalaka家がパイナップルファームになるのも近いですね!

あはははっ、ブブ君探しにしばらくかかっちゃった(笑) あまりにも絵になってて…。

URL | SACHI #-
2009/04/20 13:05 * edit *

う・うまそうなパイナップル(^O^)
3つも成ってるんだったら
1個送って!(笑


まんまとヤラれたよ
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/04/20 01:47 * edit *

わ~、すごい。さすが南国って感じですねぇ。自家製パイナップルおいしそう~。かわいくって食べるのがもったいないくらいですね(^o^)
ちゃっかり写ってるブブくんの後姿がかわゆいです(笑)

URL | noir #JalddpaA
2009/04/19 03:23 * edit *

ワーっ、かわいいファミリーさんたちですね。太郎君、リッパ!
揃って成人式を迎えてほしいですね。(^_^)

ブブちゃん、すごく絵になってます。^^

URL | とくちゃん #-
2009/04/18 14:07 * edit *

パイナップル-ファミリー♪皆さんすくすくと育ってますねぇ♪♪
本当だいぶ大きくなってますよ♪
それにしてもブブ君のさりげない出演!
何かとっても可愛い姿で何度も見ちゃいました♪

URL | くろねこ #-
2009/04/18 06:32 * edit *

わ~、みんな大きく育ってますね~v-10
1ヶ月でこれくらいか~、あとどれくらいで食べれるようになるんでしょうか?
「まだ実」ちゃんも、小っちゃくて可愛い!楽しみだわ~♪

ブブくん、写ってる写ってる!ほんと可愛いやっちゃ~ですね(笑)

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/04/17 15:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/574-1a520aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

