Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

あんたのじゃないっつーの! 



玄関先に置いてある我ニャンズようのカリカリとお水

以前は頭に赤い鶏冠をつけた可愛いが狙いに来てたのに
*クリックすると以前のネタに飛ぶよ


最近では

あ・の・ねぇ~

あんたのじゃないっつ~の 



正式な名前は、Common Myna。和名はカバイロハッカというらしく

害虫を食べるので、ハワイには1865年にペスト菌をコントロールするためにインドから持ち込まれたそうです。が・・・・・

泣き声は「ぎぃ~ぎゃぁ~」本当に煩くて、図太い神経の持ち主で

道路でも車なんか気にしない!気にしない!
こっちが除けて通るくらいだもんね 

以前見かけたのは、横断歩道でちゃんと右・左・右と確認してから渡ってたよ 

なんだか見ていると人間みたいな鳥

で、こやつ達が来るのよぉ~
朝の6時から・・・・・
ニャンズの為に入れたのを見てたかのように飛んでくる

今も来た 
雨降ってるのに・・・・・・・・

カリカリ入れを家の中に入れるようにしてるんだけど
昼間に我ニャンズがお腹空きそうだしなぁ~

お腹が一杯になったのはこやつ達らしく
玄関先にはこやつらの糞の跡がいっぱい 

害虫駆除の為が今では野外のレストランでもかなりの迷惑が

次にやって来たのこ鳩のような奴
こやつもクセモノなり。。。。

ハワイは鳥の宝庫とも言われているが

これじゃぁ~ちょっと増やしすぎたかもね 

カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

マオさん

ニャンズを思って餌を置きに来てるんだろうけど、迷惑するこってありますよね
カラスが来るってのは余り嬉しくないなぁ~

轢くと嫌なのでついつい除けちゃうくらい瞬前まで動かないんですよv-393

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2009/04/15 21:37 * edit *

日本では見たことないけど
カバ色の鳩みたいですね。
最近 うちの前のビルの角に
毎日猫の餌を置きに来る人がいて
猫も食べるけど
カラスが食べにきてますv-12
糞が嫌な感じなんですよね。
車がよけて通る鳥って珍しいよねv-105

URL | マオ #ICazf28Y
2009/04/15 15:12 * edit *

Kazuさん

ニャンズはなんと、追い払わないのよぉ~v-393 だから良いものだと思って戻ってくるのよぉ~
我ニャンズ、何故だかご飯だけはシェアーするみたいで、誰が来ても横で座って食べ終わるのを見てるのよv-388

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2009/04/14 17:45 * edit *

ふーちゃん

そうなよぉ~
初めはオトボケ振りが可愛かったんだけどね
今では憎っき奴になってますv-412

もう少し控えめに来てくれるとまた可愛いんだろうけどね

URL | ふーちゃんへ #y7eiGckU
2009/04/14 17:42 * edit *

くろねこさん

そやつよ!そやつ!!
轢けるものなら轢いてみなっv-391って居座ってるよね
一度は轢いてやりてェ~v-412

ニャンズは昼用のご飯を減らされたので夕食を残さず食べるようになったよv-410

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2009/04/14 17:40 * edit *

ごんのすけさん

やっぱり遭遇されてましたね
車の方が除けて通る鳥は世界でもこやつ達だけかもv-394
v-17はビービーガンで撃ち殺すv-412と言ってますよ

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/04/14 17:36 * edit *

後から来たのはほんと鳩みたいだね。
役に立つはずの生き物が困りものに・・・
日本でもよくある話だけどハワイでもあったのね。
で、この鳥達を見たニャンズの反応は?(笑

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/04/14 01:04 * edit *

かわいいのは最初だけですよね。

きれいに食べて、う○ちの置き土産がなければ、まだ、かわいいのに・・・。

小鳥の恩返しならぬ、ウン返し・・?

URL | ふーちゃん #-
2009/04/13 03:23 * edit *

うわぁ~本当だ!

ちゃっかりにゃんずのお皿に近づいて
頂いちゃってるね?<鳥達
覚えてるよ~車運転してても本当全然動揺せず
轢くなら轢けば?位の感じでのっそり動く鳥ね?(笑
にゃんず達のご飯なんだし!どうにか阻止しないとね~

URL | くろねこ #-
2009/04/12 22:20 * edit *

そうそう、同じ鳥かどうか分らないけど、Waikoloa Beach Drを通ってるとたくさんいて、こっちが避けて通らないと全然逃げないんですよv-12
「こいつら飛べないんじゃないの」って言いながらスピード落として避けて通ります。

鳴き声は煩いわ、餌は食べるわ、糞はするわ...
ろくなもんじゃないですね(汗)

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/04/12 19:35 * edit *

Liliさん

ははは、我家にも以前どこからかニワトリが侵入して一週間居座られたことありますよ
そうそう、攻撃態勢ですよねv-399
辺り構わずうxちの山だったわぁ~
マイナバードは可愛いものですねv-394

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2009/04/12 09:13 * edit *

Kalakaさん、こんなの可愛いもんですよ。
我家の、にっくきニワトリどもに比べたら~。
最近では水鉄砲でも驚かず、私達にも襲い掛かって来る位図々しい。

URL | Lili #H6MGvAmI
2009/04/10 22:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/570-1443efc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

