Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ひまわり・わり・わり 



ネタ繋ぎにちらっとね

我家のヒマワリ 

です。。。。

Himawari 4-5 2

細くて背高ノッポのヒマワリ

高さは1メートルちょっと。。。

お花の直径は花びらの端から端までで焼く5センチ。。。

なにか違うよね 

よぉ~く見ると・・・・・・

himawari 4-5

蕾が咲いてる花の後ろに3つ 

その下の葉っぱの根元からも次々と 

himwari saita

今朝のヒマワリ

咲いたよ himawari.gif

三つと後ろにもう直ぐ開こうとしている蕾

その下からも「もうすぐだからねぇ~」ってね 

ウォールマートで買った種

ヒマワリにも色々な種類があるなんて知らなかったよ

小振りだけど一杯花を咲かせてくれそうです 



カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: ハワイ - ジャンル: 海外情報

コメント

Liliさん

ヒマワリって不思議ですよね
この色かなぁ~元気にさせてくれる花です
大好きですv-410

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2009/04/12 09:10 * edit *

こんな風に咲くひまわりもあるんですね。
まっすぐ伸びて、元気色の黄色い花のひまわり、見てるだけで楽しい気分にさせてくれますね。
さすがにコナだわ~一足早く夏気分ですね。

URL | Lili #H6MGvAmI
2009/04/10 22:18 * edit *

ごんママさん

ハワイでもやっぱりヒマワリを咲かせると夏!って気がします

これだけ咲けば種が山ほど出来そう v-405

URL | ごんママさんへ #y7eiGckU
2009/04/10 07:41 * edit *

Kazuさん

年がら年中咲けますよv-394
年がら年中夏ですからv-393

小さくて可愛いけど一杯かたまって咲いてますよv-299

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2009/04/10 07:39 * edit *

マオさん

もう。。。って言うか年中咲きますv-393 四季がないっつ~か・・・
日本にもこの種がありますか
6つくらい寄り添って咲き乱れてますv-299

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2009/04/10 07:37 * edit *

ごんのすけさん

私もこんなに小さくて一杯かたまって咲くヒマワリは初めてですよ
あれからはじけたように咲き出して頭ん所には6つくらい寄り添って咲いてますよv-410

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/04/10 07:35 * edit *

いとママさん

こんちは!こちらこそご無沙汰でした。。。

ありがとう!17年にもなってしまいましたv-410

やっぱりハワイでは早いっつ~か、年中咲けるヒマワリさんですv-411

URL | いとママさんへ #y7eiGckU
2009/04/10 07:33 * edit *

ひまわりだ~。
かわいい~(^-^)
さすが常夏の島ですねv-10

URL | ごんママ #e.ntcHhA
2009/04/10 04:07 * edit *

ハワイでひまわり?
常夏のハワイでひまわりって・・・
何時咲くの~(笑
流石でっかくて花も一杯だわ!

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/04/10 00:42 * edit *

さすが もうひまわりが咲いているんですねv-33
日本にも
小ぶりでいっぱいお花が咲く品種がありますよ。
華やかで可愛いですねv-238

URL | マオ #ICazf28Y
2009/04/09 16:05 * edit *

かわいいヒマワリ~v-10
こんな小っちゃいのもあるんだ~
ほんとに色んな種類があるみたいですね。
たくさん花を咲かせて楽しませてくれるでしょうね♪

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/04/08 15:36 * edit *

こんにちわ~!
久しぶりですv-222前回のブログを読みましたが、結婚記念日だったんですね。おめでとうございます!!

ひまわりの花、可愛いですね。
こちらでは まだまだです。でも初夏に向かっていますので、もうすぐひまわりも見れそうです。

URL | いとママ #-
2009/04/08 13:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/569-f6c8aa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

