Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

17年目!?! 



Anivr 4-4

昨日は私達の結婚記念日でした

早くも17年目を迎えてました 


1990年の暮れ
湾岸戦争が始まり飛行機に乗って海外へなんて・・・・と母が心配した頃
私は日本の生活からハワイへの生活へと飛びたった

従姉妹とお友達に紹介されたのが今の  旦那様

一度日本へ戻った私に会いに来てくれた
ただの日本旅行かなぁ~なんて思っていたらプロポーズ 

亡くなった父はぽそっと「遠くなるけどなぁ~」と寂しそうだった。。。。。
母は「貰ってくれる人がいる間に行っとき!」 

1992年にオアフ島カネオヘにあるハイク・ガーデンで結婚式を挙げて
早くも17年が経ちました

何を食べに行こうか  
日本食が好きな  、行った所はこの島では一番と言われるお寿司屋さん
Norio's クリックするとシェフが見れるよ

噂通り日本で食べる味と変わらない 
こだわりを通すこのシェフならではかもしれない

ハワイまで来て日本食!?@?#$&とお思いかもしれないが旅行客までもが絶賛するとか
特に私たち島に住む日本人には恋しい恋しい味なのです 

一言「結婚記念日なの。。。」と言ったらフルーツ・チョコディップに
ハッピーアニバーサリーと書いて出してくれた 

2人で取り合いながら食べちゃった 

Anivr.jpg

気が付けば17年
途中やっぱり気持ちが通じなかったり、習慣の違いなどで涙を流した事もあったけど
私の好きなようにさせてくれてここまで一緒居てくれた  にありがとう

これからもニャンズと共によろしくね 

anivr 4-4 2



カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

みゅうさん

ありがとう!
気が付けば17年でした。時の経つのは早いものです、ふぅ~v-395

URL | みゅうさんへ #y7eiGckU
2009/04/14 17:33 * edit *

おめでとうございます~☆

 Kalakaさん、だんな様
ご結婚17年記念日 おめでとう
ございます~v-315

17年!!本当にすごいです!
だんな様とかわいいニャンズと
ハワイで暮らすKalakaさん
ますますのご多幸をお祈りしていますv-308

URL | みゅう #TY.N/4k.
2009/04/13 11:57 * edit *

マオさん

ありがとう!
ハワイならではの寿司ネタがあっても良いと思うんだけど、そう言えばどこのお寿司屋さんでも見かけないなぁ~お寿司には合わないのかな。。。結構寿司職人って堅物な所あるからさぁ~

やっぱり、マオさんも苺にチョコは不似合いですかv-411
結構いけるんですよv-426

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2009/04/07 06:57 * edit *

17回目の結婚記念日おめでとぉ~v-238
これからも仲良くお幸せにネ♪
ハワイのお寿司ってハワイならではのネタとかあるのかな?
お魚が新鮮でおいしそうですね。
日本でもチョコレートケーキにいちごが乗ってるのがあるけど・・・(~_~;)

URL | マオ #ICazf28Y
2009/04/07 06:42 * edit *

チェリーさん

ありがとう!
よっしゃぁ~これからもオチャラケ我家をご披露と行きますかv-408
怖いものがありますが。。。

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2009/04/06 21:45 * edit *

SACHIさん

ありがとう!
早くも17年が経ってました
SACHIさんちもアっという間だよv-411

お腹一杯で、お互いに勧めあって食べてたのに気が付いたら食べ尽くしてたv-393
お寿司の後のチョコフォンデゥも結構乙なものでしたよv-415

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2009/04/06 21:43 * edit *

kokoさん

ありがとう!
しっかりした和食。って言う意味解かるような気がしますね
日本を意識しすぎてるような味付けに盛り付けだったりしてねv-411
ここは兎に角美味しかったよv-426

URL | kokoさんへ #y7eiGckU
2009/04/06 21:39 * edit *

Kazuさん

ありがとう!
そうそう、ニャンズも一緒にお祝いしないとね

あれっ、チョコが被った苺は日本に無いのかなぁ~?
大福に苺が入ってたりするでしょv-361
ひょっとしてこれもハワイだけ v-404

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2009/04/06 21:36 * edit *

Suggyさん

ありがとう!
お忙しそうですね、のんびり行ってくださいよ

こちらは記念日を祝うのが習慣になっているので、対応は早いですね
今度ハワイで一言何か言ってみたら。。。遊びしてみるv-411

URL | Suggyさんへ #y7eiGckU
2009/04/06 21:34 * edit *

ごんのすけさん

ありがとう!
ここまで来たら行ける所まで一緒にいっちゃいますよぉ~ってねv-411
信じられないくらい早かったです・・・17年経ってましたからv-405
はい、健康が何よりですv-363

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/04/06 21:30 * edit *

Liliさん

ありがとう!
17年目だとLiliさんはハワイにも居なかったのでは?そんな昔の話になってしまいました・・・・v-408
Liliさんちも仲睦まじく、ブログで拝見できますよv-410

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2009/04/06 21:28 * edit *

くろねこさん

ありがとう!
やっぱりこの日は外出してますね。今回は美味しいお寿司も食べれて超満足v-411

くろねこさんちもいつも仲睦ましいじゃないですかぁ~何年目だっけ?

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2009/04/06 21:24 * edit *

nyaruさん

ありがとう!
この島に来て10年過ぎちゃたからあれは。。。13年ほど前の話じゃないか?
結婚して17年にもなるわけだv-411
再会はいつになる?

URL | nyaruさんへ #y7eiGckU
2009/04/06 21:15 * edit *

はっぴ~ あにば~さり~~♪
Kalakaさんとv-17サマのこれからにも幸せがたくさん降り注ぎますように。
仲睦まじいお二人(&ニャンズ)のこと、今後もブログでいっぱい見せてくださいねv-353

URL | チェリー #pprjMJPo
2009/04/06 17:36 * edit *

おめでとうございます♪
17年ですか~大先輩ですね(笑)
Kalaka夫婦をお手本に、私もいつまでも仲良く健康に毎年思いやりながら記念日を迎えたいです☆
それにしても美味しそうなフォンデュ…ジュルッ!

URL | SACHI #-
2009/04/06 17:22 * edit *

おめでとうございます!
17年経つのですね。
大先輩です。。。。。。

海外で頂く日本食は,日本で頂くよりもしっかりとした和食!?でひと味違いますよね。
下手すると,日本以上においしいなんてこともあります。
ハワイ島で頂く和食,私は大好きです。
林寿司も大好きだな~。

URL | koko #-
2009/04/06 04:27 * edit *

パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
これからもダーリンとブブ君、チビ君と幸せに!

イチゴにチョコってあり?(笑

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/04/06 01:53 * edit *

ご無沙汰してまぁーっす!
不景気なのに、なぜかバタバタと。決して嬉しいバタバタではありませぬー・・・(T-T) 気分も↓向きだしー(^^ゞ

おめでとうございまぁーす。
ほんとにいつも仲が良いですねー。これからも見せ付けて下さいまし~♪
俺っちも見習って末永く行きたい所です。

日本だと「結婚記念日なんですよー」とかって言っても、咄嗟にこういうサービスはしてくれないような気がします。
やっぱりハワイはいいなぁー(^-^)

URL | Suggy #GMs.CvUw
2009/04/05 23:27 * edit *

Kalakaさん、結婚記念日おめでとうございますv-238
健康で、仲良く毎年こうやって記念日をお祝いできるって幸せですよね~♪
お二人仲良く(?!)食べてるフルーツ・チョコディップ、美味しそう~v-10

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/04/05 22:47 * edit *

Happy Anniversary!!!
17年ですか、おめでとうございます。
ハイクガーデンで結婚式だったんですね。近所だわ~!
こうして仲良くアニバーサリーを祝えるって素敵ですね。
お二人の健康と幸せを願いつつ。
そしてお二人を見習って私達も頑張るわ~!

URL | Lili #H6MGvAmI
2009/04/05 21:29 * edit *

ハッピーアニバーサリー♪

kalakaちゃん!そして旦那様!
17年目の結婚記念日おめでとうございます!
素晴らしいですねぇ~17年経った今もこうして
仲睦まじく一緒にお祝いされてるって♪
私もそんなアニバーサリーを迎えたいです!
美味しいお寿司もアクセントとなり素晴らしい記念日でしたね♪

URL | くろねこ #-
2009/04/05 20:25 * edit *

おめでとう!

私も見習いたいものです。
オアフで旦那様にお会いしたのはもう何年前の事かしら・・・?再会はなかなか実現しませんねぇv-395 宜しくお伝え下さいませませ。

URL | nyaru #-
2009/04/05 16:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/568-2e83e979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

