Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

自宅での結婚式 



前回の結婚記念日に続いて今回は結婚式 

wd.jpg

記帳を済ませたら、ピンクの短冊を渡された
何か言葉を書いて桜の木に結びつけて!と言われて次々と短冊のが増える桜の木
桜と言ってもこちらのこの木は何となく梅っぽかったけどなぁ~

で、この木のあるとこはどこなんだい?と木(気 )になる方へ

mapbigisl.jpg

私んちは左側カイルア・コナそこから  で北へ
ワイメアの町を通過しホノカアも通過。。。。。。
すると直ぐ左手にマラサダで有名なTEXドライブイン
logos.jpg
*クリックするとサイトに飛びます

今回はこちらへの立ち寄りはパス 
道順案内によると、この後5マイル(約8.5キロ)ヒロへ向かい、
三叉路を山側右手に入ってさらに2マイル(約3.4キロ)登る。。。。。。

おいおい、どこまで行くんだよぉ~
住宅地なんてあるんかい 
トラックで来た方が良かったんじゃないの
と不安になるようなところへ・・・・・

着いたよぉ~
生バンドが既に雰囲気を盛り上げて 

wd 2

結婚式は自宅の前庭で 
だって、大きな声では言えないんだけど彼はこれで3度目 
彼女との間には7歳になるお子ちゃまが。。。。


話は戻して

お子ちゃまがバージンロード(既に子持ちだが。。。)に花びらをまいて

wd 3

花嫁さんが登場 

お花で飾られた玄関前でのセレモニー

wd 5

笑いありの和やかな結婚式
これまた、日本とは大違い 
嬉しい事なのに誰一人として笑わず無口な日本の結婚式
暗いよなぁ~

wd 4 wd 6 wd 10

この後はそれぞれの団欒となって
ここでも   

P1000241 (2) P1000240 (2) P1000246 (2)

ここでもやっぱりハワイアン
カルアポークにマカロニサラダは欠かせない 

そして、これも欠かせない イン ハワイ 

wd 11

奥様になられた方はフラを教えているらしく、お友達(生徒)が踊りを一緒にご披露

奥様から旦那様へ愛を込めて
ひゅ~ひゅ~ 



アメリカの結婚式恒例の
花嫁さんのブーケを次のラッキーガールへ投げるのと
ガータを次のラッキーボーイへ投げる事はしなかったけど
宴フィナーレのケーキカット 

wd 12

このケーキはお友達が色々なチーズケーキを作って重ね合わせたもので
可愛かったし、お味も ベリーグッド 

飼い猫のグラウチー

wd 8

文句言い!っていう意味なんだけど愛くるしいくらい人懐っこいニャンコ
お腹をさすってやるとゴロゴロと転げまわって 
彼女もご夫妻を祝ってご機嫌最高 

wd 9

おめでとう 

末永くお幸せにね 





カテゴリ: ハワイ島

テーマ: アメリカ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

そうそう、料理の多いのもハワイならではですねv-411
マラサダならカパフルAvenのH1近くにあるなんだっけぇ~あそこのマラサダも美味しいよv-363

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2009/04/05 11:03 * edit *

ローカル色満載ですね。
食べ物がいっぱいなのもハワイらしい(笑)。
あたたかムードが感じられる素敵な結婚式でしたね。
私は途中のTEXでパブロフの犬状態(爆笑)でした。あ~マラサダ食べたい!!!

URL | Lili #H6MGvAmI
2009/04/04 18:43 * edit *

マオさん

そうですよね、昔は日本でも自宅で結婚式挙げてましたよね
今じゃどのくらいの人達が自宅での結婚式をなさってるんでしょう?
今でもハワイでの挙式の方が安いのかなぁ~

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2009/04/02 07:52 * edit *

ごんのすけさん

ハワイならでは結婚式かもしれないですね

彼女は日系の方です
だからなのか、ハワイ式と日本式が入り混じった感じでしたよ

グラウチーは本当に可愛くて連れて帰りたいくらいでしたよv-411

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/04/02 07:48 * edit *

Kazuさん

後で読むのが楽しみで良いかもね
自然が一杯の素敵な所だったから、大らかな結婚式でしたよ

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2009/04/02 07:45 * edit *

SACHIさん

日本だと近所迷惑かぁ~v-408
こちらでも、こんな状況を持っているお家だと出来るんだよ
私もガーデン結婚式だったけど、我家で!憧れるよなぁ~

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2009/04/02 07:42 * edit *

昔(昭和の初め頃?)は日本でも家で祝言をあげたようだけど
今は家で結婚式をすることはないですね。
結婚式はすごくお金のかかるものになってしまいました。
ハワイらしくて素敵な結婚式ですね。
ケーキが可愛い~v-274
「文句言い」ちゃんの格好も可愛い~v-10

URL | マオ #ICazf28Y
2009/04/02 03:19 * edit *

素敵な結婚式ですねv-238
短冊にお祝いの言葉を書くなんて、日本でもそんなことしないですよ。。。
奥様は日本の方?かと思ったけど、フラの先生っていうことは、ちがうのかな?

グラウチーちゃんもお祝いしてるんだね♪

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/04/02 00:18 * edit *

短冊にお祝いの言葉を書いて桜の木に・・・
やる事がおしゃれですね!
自宅の庭で結婚式が出来るなんて素敵ですね。
豪華なご馳走にフラ、楽しそうです(^O^)

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/04/01 18:29 * edit *

自宅での結婚しきって、アメリカだからできるのよねぇ~♪
日本でやったら近所迷惑になりそうだもん(笑)
あこがれるなぁー。ッてもう遅いか(^^ゞ

URL | SACHI #-
2009/04/01 14:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/567-0d930a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

