Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

その後のパイナップル成長期 



いやぁ~寒い寒い今日この頃のハワイ
朝夕の気温はなんと60°F ってことは。。。。15.5℃ 
おいおい、ココはどこ状態で昨日は昼からやたらと寒くて凍えそう 

体温は計ったら少し微熱が。。。

お薬飲んで一眠り 


今朝はまったりとした暖かい日
なのにまだ少し肌寒く感じる  は大人しくPCに向かうのでした

こんな気候とは裏腹に

育ってますよパイナップル

順調です 

今朝撮れたての 

パイナップル一番太郎(と命名)

 pain 1

こやつは確か去年は大きく葉を広げたが小振りのホワイトパイナップルだったような。。。
今年もそれらしいぞな 

pain 2

パイナップル二番妃

これは胴体がデカクなりそうな気配がするが、いかほどに 

そして

少し離れた所に植えた苗からも頭を覗かせた

パイナップル離れん坊

pain 3

一足遅く、いま紫の花を咲かせてる

後もう一つ苗があるんだけど、それは未だにお顔を見せないので
パイナップルまだ実とでも命名するかな 

少しずつ甘みを増して成長してま~す

catline.gif

おまけ

bubu good looking

お目目の上の薄らハゲは昔からだけど、お耳の中に白い毛が増えたような。。。 

11年目のブブ君です

元気です

モリモリ食欲旺盛になりました(食べ過ぎが気になるが。。。)

お見舞いのコメントありがとうございました

みんなのニャンズもお口の匂いには要注意ですぞ 





カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: アメリカ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/06 07:45 * edit *

Kazuさん

Kazuさんは「十分」って仰いましたね。。。。
イエイエ、ハワイじゃ足りないんですよぉ~v-322

あのハゲは黒猫特有?子供の時からなんだよねv-411
そうかっ!歯磨き始めたのね
で、嫌がらないv-361

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2009/03/04 07:28 * edit *

チェリーさん

はっやっぱり「も」が付いちゃいましたかv-408
失礼しやした・・・・
長年住んでてもやっぱりハワイは暖かいところだ!って観念があってね。。。寒いっすぅ~
熱の出るぎりぎりの所で頑張ってます!

パイナップルってイガイガしてるくせに花は密かに咲くんだよv-410

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2009/03/04 07:24 * edit *

ごんママさん

次回ハワイへ来られる時はやはり夏をお勧めします。なんだか年々冬はハワイじゃない寒さになってるようなきがするし・・・
でも夏は暑過ぎるしなぁ~v-408

URL | ごんママさんへ #y7eiGckU
2009/03/04 07:19 * edit *

ごんのすけさん

明日からまたハワイですか。。。
ごんのすけさん達が本当のハワイ好きですね
ハワイ島へ起こしの際はお声をかけてくださいねv-392
あっ、このパイナップルが出来る頃はいかがv-411

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/03/04 07:16 * edit *

Liliさん

今年は寒いハワイだそうですよ。天候もハッキリしない日が多いしね。世界中で狂ってきてるかもv-405
Liliさんも風邪引き込まないよう気をつけてくださいね。

ニャンズも高齢になってくると問題が増えそうですv-388

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2009/03/04 07:13 * edit *

風邪?大丈夫?
15.5℃って・・・
十分温かいと思うんですけど(笑
パイナップル、大きくなって来て楽しみ!
美味しいんだろうな~
目の上の薄らハゲ、キキにもあるよ。
最近(=^・^=)の歯磨き始めました(^O^)

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/03/03 15:09 * edit *

Kalakaさん、風邪引いちゃった? とっても冷え込んでるみたいだから、暖かくしてゆっくり休んでね。・・・って、60度”も”あるじゃないっ??? 今日のINはぽかぽか陽気で30度ですよ。

パイナップルの紫の花、エキゾチックだねぇ。南国の色だぁ。

URL | チェリー #pprjMJPo
2009/03/03 12:14 * edit *

偽シャム団のねねの飼い主です。
15,5度ですか?こっちでたまに暖かくなる時の気温ですね。
でも、常夏のハワイってイメ~ジがあるのでもうちょっと暖かいといいですね。
1度しか行ったことないけど、
その時も寒かったです

URL | ごんママ #e.ntcHhA
2009/03/02 03:13 * edit *

わ~、パイナップルちゃん大きくなってますね~v-10
名前までつけちゃって...もっともっと大きくな~れ♪
楽しみにしてま~すv-238

ブブ君、元気になって良かったですねv-218
そうそう、お口の匂い!要注意ですよね。

ハワイ寒いらしいですね。。。
うちは明日からオアフなんですが...(涙)

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/03/01 22:10 * edit *

寒いですね~。私は日本からあったかなハワイ~と張切って帰って来たのに寒いのなんのって。体も風邪引きそうなのを必死にこらえている感じです。Kalakaさんも気をつけて下さいね。
この寒さの中パイナップル育ってますね。収穫が楽しみですね。

ちょっとご無沙汰している間ブブ君大変だったんですね。でも元気になったようで良かったです。我家も食欲旺盛なにゃんずがいっぱいなので、あまり食べないととても心配になります。
うちの長男も今年11歳です。元気で長生きして欲しいですよね。

URL | Lili #H6MGvAmI
2009/03/01 22:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/560-86089f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

