Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ブブ君がカリカリを食べた!! 



今日お休みが取れたので早速アポイントメントを取って
動物病院へ行ってました

なんせ、去勢依頼病院ろやらに縁の無かった我家のニャンズ
キャリーケースも無く 
以前使っていたトイレで連れて行こうかと思ったが、運転中に入り口から逃げられると危ないので、お隣の  からお借りしました

嫌がるブブ君を無理やり押し込んで。。。。
*ショットを撮り忘れた・・・って底までブログのネタにするか 

ニャ~ゴ・ミャ~ゴと怖がってるのが解かる泣き声

運転して10分のところにあるコナ・コースト・ベテリナリー・ホスピタル

ここはいつ行っても「大丈夫かなぁ~  と思わせるような所
雑林の中にあって、待合室の棚はお掃除いつしたの?状態。。。。
でも、ドクターは小柄なやさしい日系の男性

入るのを嫌がったくせに今度は出るのを拒むブブ君
鳴きもしないで大人しく台の上で先生にちょっちょっと診てもらって
お尻にとりあえず一本のお注射  痛がるかなぁ~と思ったがブブ君は無表情
やはり歯茎がやられてて、お口の中が爛れているそうだ。。。。
その後、抗生物質の液体を出してくれて

bubu genki 3

1ミリリットルを一日に2回こうやって飲ませるんだよとブブ君へ
最後の1/3は吐き出したが 

今日の費用が
病院訪問と診察費$37.50
注射$18.50
抗生物質$15.00
収税$2.96
合計$73.96

思ったより良心的だったのでホッ~

 「2・3日したら気分が良くなってくるはずだよ。10日間分あるから、それからまた様子を診ましょう」と言われた

帰りはキャリーを見せると自分から入り込んだブブ君 

お家に帰ってからは慣れた自分の匂いに安心したのか自分から出てきたよ 

で、向かったところは・・・・

bubu genki

えっ 
ブブ君・・・・カリカリ食べれるの 

bubu genki 2

はっなにかありました 

ってね 

今までも少しはカリカリを食べていたのか日中の事は解からずだけど

これはミラクルか 

明らかに様子が違うよ、違う 


ブブ君、頑張ってお薬飲み続けようね


カテゴリ: 猫子供達

テーマ: アメリカ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

nyaruさん

そうか。。。とうとう逝ってしまったんだぁ~
18年間本当にありがとう!だね。。。

URL | nyaruさんへ #y7eiGckU
2009/03/31 06:48 * edit *

虹の橋

うちの爺ちゃん猫が天国に行ってしまって、1週間が過ぎました。びびりであかんたれの子だから、迷わず虹の橋を渡っていけるか心配しています。ブブ君の歯はその後大丈夫?爺ちゃん猫の件もあり、新入り君の歯は、ダンナ様が使わなくなった自分の電動歯ブラシでみがいております。

URL | nyaru #-
2009/03/31 01:39 * edit *

nyaruさん

おぉ~久し振り!!
18歳になるんだ・・・凄いねv-405ニャンコは犬より長生きと聞いてるけど、やっぱりその年までになると老いてくるよね
そうかぁ~ニャンちゃん自身もつらいんだと思うよ。ブブ君も自分で毛づくろいもしなかったし、イライラしてたし。。。でも今じゃ嘘のように元気になりましたよ
ステロイドねェ~効くらしいけど
ブログ友達の「まるきちさん」のブログを見てみたら?お友達のブログリストにある「たたかう猫!」です。参考になるよ!
がんばれ~!!

URL | nyaruさんへ #y7eiGckU
2009/03/13 07:04 * edit *

すごいぶりです!

盗み見はちょくちょくさせてもらっとります。はい。その後のブブ君いかが?実は。うちの爺ちゃん猫(18歳)が、やはり歯の具合が悪いのと、年のせいで、腎臓が弱ってるののWパンチで、痩せこけて、フラフラ状態なのv-292老衰って感じ。歯の痛みには、ステロイドがいいらしいけど、それが腎臓には悪いらしい。見守ってやるしかない様です。

URL | nyaru #-
2009/03/12 21:20 * edit *

まるきちさん

うん、この薬にはビックリだよ
病院で注射と1ミリリットルを飲ませただけなのに、帰るなりカリカリに直行だもんね
そうか~薬事法ね。。。アメリカの薬は人間用でもなんでも日本より効き目が強いような気がするな。。。
まるきちさんも頑張ろうね!ニャンズも一緒にねv-392

URL | まるきちさんへ #y7eiGckU
2009/03/01 10:00 * edit *

コメントありがとうねー。
ブブくんすごい!元気になってよかった。

その液体のやつ気になる!!!
どういう抗生物質なんだろう。
薬事法にひっかからないなら個人輸入
してみるかな!!

すぐカリカリが食べれるってすごいよ。
うちは2日くらいかかるもん。
日本の獣医さんも素晴らしいけど、
アメリカの獣医さんのほうが使える薬とか
多いし羨ましい!!

連れていって治療したいw
だけど感染症だから飛行機ダメなんでってさ(涙 あ、その前に財布が冷え込んでいて
アメリカいけないけどw


ブブくん、よくなってよかった。
お口がにおってきたら要注意だよね。
お互い、がんばろうね!

URL | まるきち #i1jUUG.6
2009/03/01 06:40 * edit *

chakaさん

日に日にブブ君の食欲は増すばかりで、反対に心配してるくらいなんですよv-411
でも、その方が安心ですよね
chakaさんちも気を付けてくださいね
くちゃいお口には要注意ですぞv-359

URL | chakaさんへ #y7eiGckU
2009/02/27 08:44 * edit *

ブブ君、お薬効いたようですね。よかった~。
それにしても病院から帰って速攻カリカリを食べるブブ君、
kalakaさんの心配など…って顔してますね^^;
食欲はあるようだし、これで一安心かしら。

URL | chaka #wyffVNu2
2009/02/26 07:32 * edit *

くろねこさん

本当にお医者様と薬の効果にはビックリですよ
こんなににも直ぐに違ってくるなんてね
クロエちゃんもマロン嬢もお口の匂い気を付けてねv-392

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2009/02/26 07:17 * edit *

せいこさん

あっ、気にしないで!良くありますですから。。。
今朝のブブ君は玄関のドアを開けたら「にゃ~」っと突撃疾走でお家に駆け込んできて、カリカリをむしゃむしゃv-410
お医者様とお薬の効果にはビックリです

URL | せいこさんへ #y7eiGckU
2009/02/26 07:15 * edit *

MasamiKさん

おこしやす!
ハワイ良いとこ一度と言わずまたおいでv-342
あっお口のくしゃいのは要注意ですぞv-363

URL | MasamiKさんへ #y7eiGckU
2009/02/26 07:13 * edit *

良かった♪

kalakaちゃん~ブブ君病院に連れて行って
良かったねぇ~お薬効果か?ブブ君カリカリ
食べれるなんて良かった良かった♪♪
歯茎はねぇ、結構問題だからね?
我が家のにゃんずも歯茎弱いからなぁ~(汗
とにかく、一安心だね♪

URL | くろねこ #-
2009/02/26 05:26 * edit *

アロハ~♪

あわわっ!
ごめんなさいi-240
頭の中では、ハワイ島って分かってるのに
手がマウイって打ってたみたいi-229
チョットここんとこ、仕事が激務で頭が回らないんです><
ホント、ごめんね~!

ちなみに、マウイとカウアイ島には
行ったことあるんですよv-301

ブブ君の体調、その後どうですか?

URL | せいこ #q7XswXQk
2009/02/26 02:12 * edit *

先日はブログへのコメント、ありがとうございましたー。
あぁ~ハワイ素敵ですね~!!
一度行ったことあるのですが、いつか必ず
また行ってみたい場所です。
ブブ君、カリカリ食べられるようになって良かったですね。
うちのお嬢さんたちも口が臭いから歯肉炎要注意かな?!

URL | MasamiK #d/CpiV46
2009/02/25 14:06 * edit *

ケイママっちさん

おこしやす!
ブブ君嫌がってます。お口から垂れてます。。。
でも、飲ませないとね!アゴを押さえ込み状態で飲んでもらってます。その為が食良く旺盛になりましたよv-353
太るかもv-388
コメントありがとう

URL | ケイママっちさんへ #y7eiGckU
2009/02/25 07:23 * edit *

せいこさん

おこしやす!
あれっメロちゃんは抜けちゃいましたか。。。
その方が良いって聞いたこともあるけど、やっぱり歯がないと不便だろうね。。。
これからはちゃんとチェック!って反省ですv-390
せいこさんの歯医者さん通いですか
お大事にねv-300

ところで。。。
マウイ島じゃなくハワイ島なんですv-408

URL | せいこさんへ #y7eiGckU
2009/02/25 07:19 * edit *

きなこもちさん

おこしやす!
ビックリするくらいお薬が効いてます
食欲旺盛でモリモリですよ
まだ二日目、嫌がるけどお薬飲ませ続けますv-364

URL | きなこもちさんへ #y7eiGckU
2009/02/25 07:16 * edit *

kazuさん

歯もそうだけど、口内炎にもなってたようです
そりゃ~痛くて食べれないよね
催促するくらいの食欲で今度は「食べすぎ?」って心配するくらい元気になりました
ありがとうv-410

URL | kazuさんへ #y7eiGckU
2009/02/25 07:14 * edit *

ごんのすけさん

1ミリリットルは多いです。。。半分ほど飲んだら嫌がってます。が、我慢!押さえ込みで飲ませてますよ
の為か、日に日に今まで以上の食欲旺盛でブタブブ君になりそぉ~v-388

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/02/25 07:11 * edit *

mokoさん

おもしやす!
ビックリするくらい違ったので流石に病院v-100と思っちゃいましたよ
余り見えない歯だけに痛くなってから気が付いちゃいました
mokoさんも、気を付けてねv-410

URL | mokoさんへ #y7eiGckU
2009/02/25 07:08 * edit *

偽シャム団からきましたケイママっちです。
ブブ君、まずは食欲わいて食べられるように
なったようで何よりです。良かった!

投薬は飲むほうも飲ませる方も大変だと
思いますが、早く全快しますように
祈っておりますので、ブブ君、がんばって
お薬飲んでね~。

URL | ケイママっち #5JhmOnRQ
2009/02/25 03:45 * edit *

アロハ~♪

昨日は、遠いマウイ島から遥々お越し下さり・・・?
あっ!ネットは距離関係ないですねi-229
コメントありがとうございました^^

ブブ君、歯肉炎ですか・・・
うちのメロも、現在歯肉炎で治療中なんです。
知らないうちに、①本抜けちゃいました。
なので、歯磨きしてます!
歯磨きと言っても、デンタルジェルを歯ブラシにつけて
サッと塗ってチョコット磨くだけですが・・・i-202
プラス、私も歯医者通いしてます(^^)ヾ
今度の土曜日は、親不知抜歯なんです(>_<)

カリカリ食べられるようになって良かったですね!
そして、早く回復すると良いね!
おだいじにして下さい。

URL | せいこ #q7XswXQk
2009/02/25 01:54 * edit *

こんにちは^^
早速遊びに来ました☆
ブブ君、歯肉炎ですか?可哀相i-241
お薬もコチラとちょっと違うのね。
ウチも錠剤と粉薬でしたよ★

カリカリ食べれて良かったですね☆
痛み止めが効いたのかしら^^
ちゃんとお薬飲んでたら、きっと良くなるよ~。

URL | きなこもち #-
2009/02/24 19:40 * edit *

ブブ君、大丈夫?
歯茎だったんだ。
口の中が痛いんじゃご飯食べられないもんね・・・
ちゃんと薬のんで元気になってね!

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/02/24 18:26 * edit *

ブブ君、カリカリ食べれるようになって良かった~v-218
お薬、アンプルなんですね。
うちは粉だったので、飲ませるの大変でした。
お魚に混ぜたり缶詰に混ぜたり...
でも、匂いで分るのか食べなかったりして...
とは言うものの、1ミリリットルって、結構多いような。。。
ブブ君も吐き出しちゃうでしょうね。
でも、頑張れブブ君v-220

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/02/24 03:40 * edit *

ブブ君、病院から帰ったらすぐカリカリ
食べれたんですね。ひとまず良かったですね。
うちも歯のことが心配になってきてます。
ブブ君、早く良くなりますように!

URL | moko #-
2009/02/24 02:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/558-0de02a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当のゲマンテス

始めに。 ごまの本名は ゲマンテス。 前の飼い主に虐待されたあげくに捨てられ保護してから7年。 保護当時から猫白血病と慢性口内炎。 余命半年~1年が今年で7年目。たくさんたくさん病気と闘い頑張ってます。 サプリメントも漢方も病院薬もいろいろ試しました..

『たたかう、猫!』 | 2009/04/26 14:52

