Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

心配だなぁ~ブブ君。。。。。。 



一週間前ごろ、ブブ君の下唇ぎりぎりあたりの毛が真っ黒

何かを口にしたから汚れているんだと思って触ったら、やたらにカチカチ

bubu sick 2
頑張って撮ってみたが、見ないなぁ~この角度。。。

なにこれ  


そう言えばその頃からブブ君の食欲が落ちたような。。。。

食欲の無い日はグッド・ボーイのカリカリ[FelineのGreenies]をあげてたので、ある日も同じようにあげたら、最初はちょっと躊躇して口に入れた
すると 
カリっと噛むかなと思ったら
 「うんぐぁ~あんがぁ~」と鳴いて吐き出した

えっ何なのこれ 

嫌がるブブ君を抑えて口の中を見たら、以前から知ってはいたが歯石が溜まって歯茎が赤い 

チビ君も調べてみたが同じような症状。。。でもチビ君は元気にカリカリと音を立てて食べている

どうしたの 

bubu sick

その後もブブ君は元気を出さず、チビ君も毎日恒例の嫌だがブブ君のアタックが無いためか、
何かが違う  と思っている様子

昨日はご近所の叔父さんが魚を釣ってきたので

 「ブブ君、フィッシュ食べよぉ~」と呼んだら、嬉しそうに裏庭から出現

 「はんぐ・はんぐ」と正しく餓鬼の子供が食べ物にありつくような食べ方

食べたくても食べれなかったようで、よっぽどお腹が空いてたようす。。。

今日もお魚を嬉しそうにガツガツと。。
猫は噛まなくて飲み込むそうだが、好物の魚だけにお代わりをせがむくらいの食欲

魚でも食べれるだけ大丈夫かと思うのだが、どうも動きが鈍いような。。。。

時間が無くてドクターに見せられないんだけど、急にどうしちゃったのかなぁ~

なでなでしてら嬉しそうだったのに、今じゃ威嚇の声を上げて嫌がるんだよね

そっとしておいて欲しい様子なんだけど

まだ10歳だし、お年寄りの仲間には早すぎるよね

ブブ君、元気を出してよね 



カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

ごんママさん

ようこそ!
元気が無く食欲もなくで、心配です
今日病院に行ってきますv-410

URL | ごんママさんへ #y7eiGckU
2009/02/23 08:42 * edit *

偽シャム団、ねねの飼い主ごんママと申します。
固いもの食べると痛がるんですか?
柔らかいものはちゃんと食べてますもんね。
歯石で痛いのかな?
分からないですね~。
心配ですブブ君・・・。

URL | ごんママ #e.ntcHhA
2009/02/23 03:01 * edit *

くろねこさん

おはよぉ~と言っても日本は夜中だねv-411
うん、早い内に診てもらいに行ってくるよ
虚勢以来病院に行ったことの無い我ニャンズなもんで。。。v-394
抜歯かなぁ~v-404
お見舞いありがとう

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2009/02/22 09:18 * edit *

ごんのすけさん

うん、やっぱり看てもらったほうが良さそうですよね。。。。
一日中同じ所で寝ているんですよ
威勢がなくなっちゃって、ブブ君じゃないみたいv-390
早く予定立ててみますv-355

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/02/22 09:15 * edit *

チェリーさん

あらら、チェリーさん大丈夫ですか?切って閉じてって・・・v-404なんだか凄いことになったようですね。お気をつけてお大事にね。

ブブ君もそんな感じになりそうです
で、保険無いっし・・・・こちらも請求書がv-399

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2009/02/22 09:13 * edit *

こんばんわ♪

ってハワイはもう真夜中ね?(汗)
で・・ブブ君心配だなぁ・・どうしちゃったんだろうね?
ちょっとでも様子おかしいと思ったらやっぱり
病院に行くのが一番かも・・万が一の事考えたらね?
とにかくブブ君が早く元気に復活する日を祈ってます♪♪

URL | くろねこ #-
2009/02/22 04:22 * edit *

あら~。心配...
うちのゴンちゃんも同じような症状でした。
最初は歯かと思ったんだけど、喉だったような...いや、カリカリをカリッって噛もうとしてうえって吐き出してたからやっぱり歯だったのかな...
もうよく覚えてないんだけど、抗生剤飲ませたような。。。
どちらにしても、お医者さんに診てもらったほうがいいですよね。
知り合いの猫ちゃんは歯を全部抜かれてました(涙)

ブブ君、早く元気になるといいですねv-238

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/02/21 15:46 * edit *

ブブ君、心配だね。
早めに病院で処置してもらったほうが良さそうですね。
脅かす訳じゃないけど、友達のネコは歯周病みたいなのになっちゃって、かなりの数を抜歯したらしいの。人間もニャンコも歯のお手入れは大切だね~。
ブブ君、お大事に♪

という私も、先々週、歯ブラシで歯茎を傷つけてしまったところが自然には治らなくて、歯茎を切って(→閉じて)外科的処置してきました。請求書がそろそろ届くはず・・・恐ろしい~v-399

URL | チェリー #pprjMJPo
2009/02/21 12:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/557-fe16d712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

