Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ビタミン一杯取りましょう! 



今更ですが、バレンタインズデーはいかがお過ごしでしたか?

我家は毎年恒例、自宅でシャンパン飲み放題 

で、頂いたのは我家の  らしく

rose.jpg

前日の夜から少しいざこざがあって、重い空気のなかで向かえたバレンタインズデー
私は仕事だったのでそのまま出勤
帰ってきたらこのバラがコップにいけられてキッチンカウンターに
もちろん  はニッコリ
一瞬にして透き通った空気になりました 

で、話はいきなり変わるのですが
いや、前回の更新からPCに向かう時間が無く、がショットは撮り溜めていたのでここらで吐き出さないとね

orange4.jpg
オレンジ・ジュース

これは単なるオレンジ・ジュースとはちょと違う

何がって・・・・・

orange.jpg

我家の裏庭で丹念に成熟されたみかん  こちらではテンダリンと呼んでます

orange3.jpg

今年は鈴なりに水みずしい実が一杯収穫

それにこれが一番の違い 

orange2.jpg

 か~さんの力が一杯入った手動絞りで出来たジュース 

これを美味しい!と言わない奴には飲ませないからねっ 





カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Kazuさん

手絞りだからね。一段と美味しいよっv-398

偽シャム団のご紹介ありがとうございました
へへへ、チビ君も仲間入りぃ~
ブブ君のハチワレ軍団も探がそっとv-355

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2009/02/19 06:54 * edit *

chakaさん

おっ、我家とchakaさんちの生活起動が同じかもv-411
なんだか色々な名前が。。。。日本の冬ミカンよりは酸っぱいかもなぁ~
手絞り頑張ってくださいなっv-410

はい、ありがとう。透き通りましたv-353

URL | chakaさんへ #y7eiGckU
2009/02/19 06:51 * edit *

マオさん

アメリカでは男性が女性にあげるのですよ。もちろん女性からもOKですが日本とは反対ですね

うぅ~ん。。マンダリン・・・とも言うのかなぁ~親戚種だとは思いますがv-408
甘くてちょっぴり酸っぱい、ゴクゴクいっちゃいますよv-398

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2009/02/19 06:48 * edit *

ごんのすけさん

アメリカ人なのにロマンチックを恥ずかしいみたいで、これが我旦那様ですv-411あっタンジェリンとも言いますか?って私の日本語英語もどっぷり関西弁v-393

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/02/19 06:45 * edit *

偽シャム団、入団おめでとうございます(笑
も~ダーリンったら
バラの一輪ざしなんて・・・(。・_・。)ポッ
フレッシュジュース美味しそう!

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/02/17 18:31 * edit *

タイムリーな話題が続くので、思わず書き込まずにはいられない(笑
我が家も今、実家の庭でとれたみかんの山を、
手絞り(正にKalakaさんと同じ)で絞って飲んでます!
これが美味しいんですわ♪
テンダリンってどんな味なんでしょう?
見た目はみかんと同じようですが。
日本のものと違って甘みが強いのかなー^^

ご主人さんとの空気が透き通って良かったですね。

URL | chaka #wyffVNu2
2009/02/17 07:26 * edit *

バレンタインズデーって
ハワイでもチョコレートを送るのですか?
透きとおった空気になって良かったですねv-10
温州みかんのことは「マンダリン」というと思うのですが
「テンダリン」って初めてです。
どんなお味かなぁ~?
手で絞ると 一段とおいしんいですよねv-91

URL | マオ #-
2009/02/17 04:36 * edit *

どんないざこざがあったのか分りませんが、このバラの花で一瞬にして空気が透き通って良かったですねv-238

テンダリンとタンジェリンと違うみかんなんですか?
それにしても、たくさん収穫できましたねv-10
これ全部手絞りで?!
100%オレンジジュース、色がとっても美味しそうですv-218

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/02/16 19:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/554-010085db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

