Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ビーチパーティー 



昨日はお隣のオバサンのお誕生日パーティー

コナの街より少し北側にあるオールド・エアポートで。
名前の通り、今のケアホレ国際空港ができる前の空港で、いまでも広い滑走路が後を残す広場で、地元の人達が集まっては憩いの場となっている

party kona

おばさんのオーダーしたマヒマヒのソテー、チキンカツ、焼きそば、ピラフ、サラダにフライドチキンに加えて、我家が持ち込んだアヒポキにタコポキなど等

公共の場となるのでアルコールはダメ 
パーティーにアルコール無しでは話にならん!ってことで、オバサンはしっかり警察まで行って許可をゲット 
ワインにビールにと飲むは食べるはしゃべるは笑うはの潮風に吹かれながらのパーティーを楽しんできました
 
party kona 2

てんこ盛りの私のプレート。もちろん綺麗に頂きましたよ 

ふぅ~お腹一杯。。。。

そろそろ綺麗な夕陽かな・・・・と思いきや 

でたぁ~

party kona 4

クジラが直ぐそこで潮を噴き上げた 

慌てて撮らえたので、これで我慢。。。飛び跳ねたりしてくれると良かったんだけどなぁ~

集まったお友達総立ちで感動の一瞬 

そして。。。。。

party kona 3

波に沈む真っ赤なサンセットにまたもや感動 



カテゴリ: ハワイ島

テーマ: アメリカ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

モナカさん

そちらだと、暖かくなったら公園でパーティーって感じですか?広々してるんだろうなぁ~
泥棒は憎いやろ~です。とっ捕まえてお尻ペンペンしたやりたいよっv-412
そうそう、油断は禁物ですぞ v-363

URL | モナカさんへ #y7eiGckU
2009/02/02 20:42 * edit *

こんな素敵なビーチでお誕生日をお祝いして貰えるなんて最高ですねぇ。。。
最後の一枚が特に感動的です~♪

泥棒に入られちゃったって吃驚しました!

憎いわね、 犯人!

まさか、 と思ってるけどそうした気の緩みが良くないのよね、 きっと。
私も気をつけなっきゃ!

URL | モナカ #-
2009/02/02 11:03 * edit *

Kazuさん

全てが揃った!って感じのパーティーだったよ
ははは、極楽ってこんなのかなぁ~v-361

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2009/01/30 11:27 * edit *

とくママさん

多分同じだと思います。こちらでは日本でもそうかなぁ~公衆の場(ビーチも)でのアルコールの飲酒はダメなので、特にここでは許可が必要でしたよ。

はぁ~泥棒事件にはおったまげましたが、本当、これだけで済んで良かったです。
ありがとう

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2009/01/30 11:25 * edit *

いいな~いいな~ビーチパティー!
美味しそうなご馳走にクジラのブシュー付きの
真っ赤なサンセット付き。
極楽じゃ、極楽じゃ~

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/01/29 16:06 * edit *

楽しそうなパーティーですね。v-315
自然を満喫しながらの楽しい時間、最高ですね。クジラさんたちも祝福してくれてますね。
お料理も美味しそう!!

お酒は事前に申請するんですか?
こちらで、公園でバーベキューするとき
許可してもらうのと同じ感覚かしら?
チョット違うか?(~_~;)

遅くなってしまいましたけれど、泥棒の被害にあわれた事、お見舞い申し上げます。
kalakaさんご家族がご無事だった事、何よりです。(-_-;)

URL | とくちゃん #-
2009/01/29 14:56 * edit *

kokoさん

このカメラ、連写後の記javascript:;v-426録が早いのにはビックリですよ。結構気に入り始めてます
水中ケースは高いもんね。私が以前買ったジプロックみたいなケースは安くて結構安心して水中撮影OKなので重宝してますよ
新しいカメラを使いにハワイへv-411

URL | kokoさんへ #y7eiGckU
2009/01/28 17:09 * edit *

ごんのすけさん

でっしょ~岸から本当にそこの所まで来てたのでビックリ v-405
パーティーの最後を締めてくれましたv-410

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/01/28 17:07 * edit *

マオさん

ビーチサイドでのパーティーはハワイならではでしょうね。潮風に吹かれながら気分も爽快でしたよ
クジラはグッド・タイミング!プレゼントになりましたv-410
夕陽は余りにも真っ赤だったので波と一緒にv-212

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2009/01/28 17:04 * edit *

鯨が見える時期ですね~。
ハワイ島でも,こんなにはっきりと見えるのですね。
新しいカメラ,活躍していますね。

私は,結局,海の中でも使えるカメラを買うことになりそうです。海もOK,砂まみれもOKっというやつです~。

URL | koko #-
2009/01/27 23:32 * edit *

お誕生日パーティーをそんな所でやるなんて、さすがハワイ♪
クジラの潮吹き、すごいタイミングで撮れましたねv-218
こんな岸からすぐそこに見れるなんてスゴ~いv-237
サンセットも最高です~v-10

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/01/27 15:08 * edit *

広場でお隣のおばさんの誕生日パーティーですか?
楽しそう&おいしそうやけど
大阪ではそんなパーティーは考えられませんわ。
陽気で楽しそう~v-10

そして またまた美しい夕日・・・
何ともいえない綺麗な赤ですね。
クジラは
白浜のアドベンチャワールドでしか
見たことがありませんv-229
クジラさん おばさんの誕生日を祝ってくれたのかも・・・v-46

URL | マオ #ICazf28Y
2009/01/27 07:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/545-60f16c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

