Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

大阪の味。。。やっぱりエエなぁ~第二弾! 



以前の大阪の味に続いて、先日船便で届いたこれにて、

大阪の味第二段で夕食を楽しみました 

takoyaki 2
夕食って・・・・・大阪ではたこ焼きやお好み焼きだけで夕食になりえるから凄い庶民かもしれないね 

母からのレシピ。ってたこ焼きにもそれぞれの家庭やお店の味があるから面白い

24個の3回分で250グラムの小麦粉を使用

嬉しい事に最近ハワイ島のスーパーに「てんかす」がお目見えするようになった 

材料揃えて  のたこ焼き屋さん開店~~~~~!!!!

takoyaki.jpg

最初のうちは、足りるかなぁ~なんて思ってたけど一回目の22個を2人で食べて

 からは「日本のお店で食べたのより美味しいね  」とお褒めの言葉を頂き、二回目の22個を焼きながら食べてたら段々お腹一杯に 

 「もういらないよ。。。」 

それもそのはず、250グラムの小麦粉ってHBで作る食パン一斤分と同じ量 
 
お腹一杯になるはずだよなぁ~

が、2人のお箸の動きは止まらず、54個焼けてたったの3個を残すだけとなり、ほぼ完食 

 の職場で明日の月曜日チャイニーズ・ニューイヤーパーティーをするそうな

といっても、それぞれが何かを持ち寄ってのランチタイムとなるのだが

たこ焼きを持っていく!と言うので今日も  のたこ焼き屋さんは開店で~す 



カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Liliさん

たこ焼き器は随分前にお友達が持ってて欲しかったんだけど、どうして手に入れるか知恵が無く今やっと手に入れましたよv-363

お好み焼きも良いよなぁ~
大阪 v-342

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2009/01/28 06:53 * edit *

いや~急にたこ焼き食べたくなりました。
白木屋にもあるけどKalaka家の方が断然美味しそう。
お家にたこ焼き器がある所が凄いですね。
うちはたこ焼きは無理そうだけど、お好み焼きで我慢しようかな~。

URL | Lili #H6MGvAmI
2009/01/27 21:35 * edit *

SACHIさん

ハワイ島でたこ焼きぱーてぃーし~ましょv-363
あちっあちっって、お口ホクホクしながら食べようねv-411

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2009/01/26 21:23 * edit *

チェリーさん

関西=たこ焼き
ははは、私からたこ焼きは切り離せませんv-411
パンケーキミックスにアンコ焼き?
ハワイ風カルアポーク(ルアウ式ブタ肉)焼き?
パイナップル焼き?
あぁ~どんどん大阪の味から離れてくぅ~v-393

日本に帰ったら必ずゲットですぞv-363

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2009/01/26 21:19 * edit *

Suggyさん

いえいえ、焼いてる間にお腹が空いてくるんですよv-411
小さい一口サイズなのでパクパクと25個いっちゃいましたv-363

ハワイで出店を!と考えましたが、どうも採算が合わないような。。。

URL | Suggyさんへ #y7eiGckU
2009/01/26 21:15 * edit *

ごんのすけさん

我家の味はダシ、と言ってもほんだし使用ですが、が効いてるかも。。。
卵をもう一つ入れても良いかなぁ~

夕食とは言え51個は多過ぎたかな v-411

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/01/26 21:12 * edit *

Kazuさん

だって夕食はたこ焼きだけだよ
でも一人25個は多いかなぁ~v-408

瞬間の捕らえが結構良いのにはビックリで、気に入り始めてますv-391

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2009/01/26 21:08 * edit *

またまた美味しそうなものがぁ…ジュルッ。
たこ焼きかぁ…この間ハワイで食べたのが数年ぶりだったなぁ…今度は…じゃ、Kalakaさん宅にお呼ばれしようっと♪ウフフフフフッ。

URL | SACHI #-
2009/01/26 14:17 * edit *

たこ焼き~~!

表面がカリッとしているのが写真からでも伝わるよ~。とっても美味しそう!!
家でたこ焼きができると色んな具にも挑戦できるし、やっぱり関西人家庭には一家に一台、たこ焼き器よね。私も今度の帰国では絶対に買って帰りますっ。
変わり種でハワイ風たこ焼き(?)も作ってみて~♪

URL | チェリー #pprjMJPo
2009/01/26 04:37 * edit *

てぃーっす!
たこ焼きは、焼いている間にお腹が膨らんでくるんで、初っ端でどれだけ食えるのかって勝負です(^^ゞ
一人約25個は、ちょっと凄過ぎっす!

ハワイの人達にうけるといいですね(^^)

URL | Suggy #GMs.CvUw
2009/01/26 04:32 * edit *

ハワイでたこ焼き!いいですね~
前にハワイでお好み焼き、やるな~って思ったけど...この「たこ焼きくん」のおかげで、たこ焼きまで作れるんだもんね~素晴らしいv-218
それにしても二人で51個とは、夕食とはいえスゴ過ぎるv-12
私だったら、せいぜい10個くらいでしょう。。。
でも、たこ焼きに家庭の味があるとは...
Kalakaさんちのたこ焼きの味、どんなんでしょう?
食べてみたいな~♪

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/01/25 19:03 * edit *

美味しそう~
でも2人で51個って・・・
ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!


トカゲさん、ご無事で何よりです(笑
新しいカメラ、なかなか良さそうだね!

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/01/25 18:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/544-5f6df3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

