Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

買っちゃいました 



以前から「どれにしようかな 」って迷っていたデジタルカメラ
買っちゃいました。。。。って、必然的に買わないとならなくなりましたから 

tz5 (2)
新しいカメラを撮るカメラがないので、パナソニックさんより拝借

ってことでこちらを購入になりました
広角28センチ、光学ズーム10倍ってのが購入のポイント 
でも、その他にこれに決めた理由は

pkg 3

日本から小包が届いた日、 にもお届け物が。。。。
会社から 
仕事で必要なカメラにビデオが入った箱が
そのカメラなんと、私がこれにしようかなぁ~なんて悩んでいた内の一つだったんです
ビデオカメラもDVD式だけど旅行用にと考えていたが、これまた  
使わせて頂きます 

で、私の購入したカメラは使い慣れてないせいか、チョッピリしっくり来ないんだけど。。。。。

Costcoで買ったので90日以内なら返品OK   

毎日あ~でもない、こ~でもないとしょーむないショットを撮っては消しを続けてます 

で、ドロボーが入った場所を撮ってみましたよ

dorobo-.jpg

リビングルームの片隅。解かりずらいけど、何枚ものガラスが並んでる窓の外側に張ってある網戸を破り下から6枚を外して中にはガラクタがあるにも関わらず、動かしもせずに入り込んで、またそこから出ていったようだ・・・・・・

House 2

外から見ると道端からは見える場所だがチョット盲点かもなぁ~

昨日は朝から不信な足跡が残ったカーペットを見たくないので、掃除機かけて網戸の張替えに貴重品の処理やら、やらやらと、ふぅ~

出かける度に全て締めて、帰ってくると開けての繰り返し

が、これをするのが基本だから仕方が無い

このやろぉ~今度入ったら本当にタダじゃ済まないからな 



カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

SACHIさんへ

年明け早々ってこともないですけど、おめでたくも無い出来事でして。。。v-395
私も始めてハワイで見た時に同じように思いましたよ。でも心配のいらない頃だったのでしょうか、今はそんなこと言ってられませんv-412
戸締り厳重v-363v-363
で、これが出勤時と帰宅時と結構大変な作業でして。。。。

ははは、ってことでカメラは買わざる得なくなりましたもので、とほほほほぉ~
私も盗まれカメラ、まだまだ使えたのになぁ~
新しいバッテリーでまたまた美味しいショットが増えますねv-411

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2009/01/23 08:56 * edit *

今更ですが…明けましておめでとうございます♪今年もどうぞ、よろしくお願いします~♪
…っていうか、Kalakaさん、災難でしたね…もう、ビックリ!!!この間ハワイに行ったとき、友人宅の窓がそんな感じのはめ込み?式のガラスで、「こんなんじゃ泥棒も入りやすいねぇ…」なんて旦那と話していたのを思い出しました。
で、おニューのカメラですね(笑)
私は結局今のカメラが気に入っているので、バッテリーの交換をすることにしましたが…Kalakaさんのを見ると、やっぱり新しいの欲しいかもぉ~。

URL | SACHI #-
2009/01/20 19:22 * edit *

Kazuさん

そうなんっすよぉ~災難でしたv-394
私もね、ハワイに来た時はビックリだったよ。この窓開けっ放しで家を出るんだもんね。で、ずぅ~っとヤバイよなあ~って思ってた。でも、まさか自分んちが。。。。っても思ってたからね。隙の無いよう要注意v-363

さて、このカメラでイルカさんはどう映るかなv-411

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2009/01/20 07:40 * edit *

ごんのすけさん

そうなんですよ。。。中からはもちろん外からも網戸を外せばね。でも何か(ねじ回しとか)が無ければ結構硬いので外すのも大変なんだけど、やられちゃいましたv-393

うんうん、使い慣れて癒しのショット撮らないとねv-411

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/01/20 07:36 * edit *

Suggyさん

この位のサイズなら持ち運びにもOKだからね。使い心地はやっぱり慣れかなぁ~LCDの角度によっては醜いのはどれも一緒かなぁ~

入られる時は窓を割ってでも入られちゃうので、兎に角少しでも手間が掛かるようにするしかないっすね。で、毎日全窓閉鎖です・・・

URL | Suggyさんへ #y7eiGckU
2009/01/20 07:33 * edit *

お久しぶり?です(笑
ちょっと来ない間に泥棒騒ぎがあったなんて・・・
とんだ災難でしたね。
この窓、俺も南の島に居る時不安だったんだけど
やっぱりヤバいのね。
28㎜の10倍ズーム、海とかでも活躍しそうですね。
望遠でイルカのジャンプ!
楽しみにしてます(笑

URL | kazu #Jt3GTaps
2009/01/19 20:21 * edit *

は~、この窓のガラスって1枚1枚はずせるんですか~?
ほんと、家の中に知らない人っていうか泥棒が入ったって思ったら気持ち悪いですよね。。。

結局カメラ買うことが出来て良かったと思いましょうv-219
新しいカメラでの写真、動画、楽しみにしてま~す♪

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/01/19 00:33 * edit *

こんち!
嫌なヤツに後ろを押された形になっちゃいましたが、そっちは忘れる方向で。

同じような性能ですけど、パナの方がコンパクトですな(どちらもコンパクトと言うサイズよりも大きいですがー(^^ゞ)。ズームが小さい分コンパクトって感じですね。
使い易さは慣れればなんとかなるので、色々撮ってみて好みの色合いや写りかどうかを見極めて、気に食わなければ返却しましょう!
つか、使用した後に返却出来るってのが凄いっすよねー。

忘れる方向でと言いながら、触れてしまってますが(^^ゞ
日本でも、この窓は問題になってました。
こんな隙間から入れないだろうと、開けっぱなしの家が多いようで、同じようにガラスを外して侵入されているようです。閉めていても、ガラスが外せるモノもあるようで(ちょっと不確かですいません)、別途、何かを取り付けて対応ってヤツもあったかと。

URL | Suggy #-
2009/01/18 21:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/542-f86cfb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

