Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

どうして我家?!?!?!?! 



夕方五時
もうそろそろお仕事終わりかなぁ~って頃に電話が。。。

 からで、「泥棒に入られた・・・・」

 えっぇ~~~~~~~

友達とのディナーの予定を変更して走行帰宅 

スライド・ガラスの窓から入られたようで、初めは何も被害無し!とポリスに報告したけど良く見てみると、ハンター用のショットガンが無くなっている 
帰って早速自分の物を調べたら、今朝前の更新をした後に置きっぱなしにしたカメラが無くなっているのに気が付く私 

げぇ~

カメラが無くなったのは仕方ないとしても、中には私達の顔が残っていて泥棒は家主の顔を見たのと同じ。。。。。それに、知らない奴が我家の中を知り尽くしたってことだよね 

きもちわりぃ~ 

今夜から強風に見舞われると言う天気予報だったので、すべての窓を厳重に締めて出勤したが、一つだけ「まっいいかぁ~。。。」と締めずに半開きのままにした窓があった・・・・・・・・・・で、そこから入られた 

TVで見るような、引き出し荒らされ、物があちらこちらにひっくり返られッてことがないだけに、なんで?って疑うような犯行なので余計に気持ち悪くて。。。。。

あぁ~なんで全部閉めなかっただ?

なんで我家なの?

後悔先にたたず・・・・

ある程度戸締りをしても、どこかは半開きのままで2人とも出勤をして10年のコナ生活

明日からはビッチりと戸締りになるよね

不景気な世の中、嫌な世の中になってきたなぁ~

でも、これだけですんで良かったのかもしれない・・・・・・・・・が・・・・・・・

なんとも複雑・・・・・・・



カテゴリ: ハワイ島

テーマ: アメリカ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Liliさん

そうそう、以前は鍵もかけずに開けっ放しにしても心配なかったんだけどね
物騒なハワイになりましたよv-390
毎日ドキドキしながら、同じ事が起きないように戸締り厳重ですv-388
Liliさんちもにルーバー窓はないですか?気を付けてくださいねv-363

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2009/01/23 08:48 * edit *

いや~大変でしたね。
本当に人間に何もなかったのが不幸中の幸いですが、知らない人間が家の中を物色したというのは本当に気持の悪い物ですね。しかもカメラに残っているデータもいやですね。
昔のハワイは家の鍵等いらない平和でのんびりした所だったのに、いやな時代になってしまいましたね。
空き巣って同じ家に繰り返し来る事があるらしいから、十分戸締まりして下さいね。

URL | Lili #H6MGvAmI
2009/01/21 16:52 * edit *

くろねこさん

ありがとう。
もし、私が居た時なら蹴り飛ばしてやったよv-412
お気に入りのショットなどをそのまま残しておいたからね。。。。これが一番のショックなんだv-390そして、それを見ず知らずの奴が見ていると思うと、うぅ~ぐぅ~v-359
その後毎日戸締りしてからのお出かけなので大変だけどこれが一番だもんね。そちらでも気をつけてくださいよv-363

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2009/01/18 18:57 * edit *

信じられない・・・・

kalakaちゃん、びっくりしちゃった。。
ゆったりとしたハワイ島でこんな事件に巻き込まれるとはね?
もしも中にkalakaちゃん達居たら、とか色々考えたら背筋が凍ったよ。
自分達の事を知られてしまった気持ち悪さって
凄い分かるよ、個人情報がさらけ出された!って気分だものね。。
とにかく・・・今後は戸締りきっちりして不審だなぁ~って
思う事あったらすぐに通報してね!
kalakaちゃん達に何も無かったのは不幸中の幸いだと思ってるよ。。
本当、大変でしたね。お疲れ様でした。

URL | くろねこ #-
2009/01/17 20:42 * edit *

チェリーさん

自分でも「まさか我家が。。。」なんて思ってましたから。これが間違いだってです
隙をしっかり狙われましたからv-393
戸締り、火の元第一です
ニャンズは用心棒にはなりましぇんv-395

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2009/01/17 20:35 * edit *

noirさん

カメラと銃だけの被害と言うのも変な泥棒で納得がいかないんだけど、これだけで済んで良かったです
ニャンズは逃げて助かったのだと。。。猫は用心棒にはなりませんねv-395

URL | noirさんへ #y7eiGckU
2009/01/17 20:32 * edit *

ごんのすけさん

眠ってる間に階下で。。。ってのも気持ちの良いものじゃないですね
本当、これだけで済んで良かったと思うようにしています。が、どうして一箇所だけ開けておいた窓から。。。その日に限って。。。って悔やまれます
ニャンズは人が来ると逃げるタイプなので用心棒にはなりましぇんv-394

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/01/17 20:29 * edit *

Suggyさん

どう考えても変な泥棒なんですよね
とにかく誰かに見られてるような。。。。カメラのメモリーを消してもらいたい気持ちで一杯です。が、仕方が無い・・・・
戸締りガッチリで、お出かけ前は大変ですv-393

URL | Suggyさんへ #y7eiGckU
2009/01/17 20:25 * edit *

うわぁ~~っv-405。平和そのものってイメージのKalakaさん宅周辺もそんな物騒なことってあるんですね。
家の中や写真などなどプライベートを覗かれて気持ち悪いけれど、Kalakaさんもv-292殿もニャンズも無事でよかったです!
それにしても、ちび君&ぶぶ君は・・・用心棒にはなってくれなかったのねv-394
お互い今まで以上に戸締まり用心、火の用心を心がけましょうね♪

URL | チェリー #pprjMJPo
2009/01/17 14:02 * edit *

な、な、なんと!泥棒だなんて怖いですねぇぇぇぇ。銃とカメラって、けっこうな被害ではないですか。猫たちが無事でなによりでした^^
戸締まり気をつけてくださいませね。早くつかまるといいですねぇ。

URL | noir #JalddpaA
2009/01/17 06:40 * edit *

泥棒?!v-12
大変でしたね...
でもホントSuggyさんの言われる通り、人間に危害がなくて良かったとしか思うしかないですね。
うちも、2回ほど入られたことあります(2回ほどって... 2回もですね)
夜中、2階で寝てる間に...
朝起きたら、いろんな引き出し全部開けられてて、盗られたのは私の財布に入ってた1万円だけだったんですが(笑)
知らない間に他人がこの家の中に入ってたって思ったら気持ち悪いですよね。
でも、自分たちがなんともなくて大丈夫だったってことで良しとしようと思いました。
当分は気持ち悪いかもしれないけど、これからは戸締まりをしっかりして、このことは忘れるようにしましょう!
う~ん、でもデジカメはちょっとイヤな感じだね~(汗)

ブブ君とチビ君は見てたのかな~目撃者?!

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/01/16 00:39 * edit *

こんばんは。
どう、声をかけてよいか分からないのが正直な気持ちです。でもやっぱり、バッタリと会ったりと言う状況でなくって良かったと思います・・・こちらと違い銃が容易に手に入る国ですし。
もう一つ救い?と言えるかは、やっぱり微妙ですが・・・部屋が荒らされてなく、後片付けや修理と言った事が発生しないのは、辛うじて・・・。

そうですね。デジカメは盲点ですね。フィルムカメラと違って書かれている通り、内容が残っていると気持ち悪いですね。
気を落とさず、ガッチリと戸締りをして、今後を大切にしましょう!

URL | Suggy #-
2009/01/15 23:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/541-d6cf3b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

