Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

届いた!! 



リビングルームにドッカ~ン 

日本からの小包が届きました。二ヶ月かかって・・・・・・

pkg.jpg


去年帰った時に、どうしても持って帰りたい物が三つあったんです

一つは「お米」
近所のおばんしゃんちが作るお米を20キロ 

二つ目は「クルクル・ローラーの換えテープ」
ニャンズの毛のお掃除には持って来い!
特にチビ君。。。。一緒に寝てくれるのでお布団が毛だらけ 
ブブ君はと言うと、白っぽいカーペットに黒い毛・・・・・・・・・
我家の必需品 

三つ目は「たこ焼きくん」
コヤツはネットでも購入可能だったが、日本で買ってしまった・・・・・・
これでいつでも大阪の味が楽しめるって訳 

pkg 2

一人に二つまで預け荷物OKなのにどうして?
っと、お思いっしょ。。。。
四つのトランクの中には既に、お米10キロ、九州から取り寄せる沢庵20キロ、お酒2本、お土産もろもろ。。。。と既にどれも規定重量ギリギリ 
ってことで、船便で送っても問題の無さそうな物を送ってもらうことにしたのです

正解だったよ  
お米も腐らず、税関も問題なく開けられもせずに通過したようでした
送料を見るとこの重さで約$64とあった。悪くないかな?

これで次回も思う存分日本を持って帰れるぞぉ~ 

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

チェリーさん

日本からの届け物を開ける時は中身が解かっていてもいつもワクワクしちゃいますね
タコ焼き器はAmazonやe-Bayでもゲットできますよ。でも、丁度日本で見つけたので買っちゃいました。大阪しまっせぇ~v-411

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2009/01/17 20:22 * edit *

マオさん

母もいつも航空便で送ってくれてるので小さい小包でも高い送料かかってますよ。今回初めて船便にしたんだけど、腐らないものなら断然お得かもv-392
お米はやっぱり日本産ですよ。粘りといい甘みのある味は絶対ですv-363

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2009/01/17 20:19 * edit *

ごんのすけさん

日本から帰って来る時はお土産よりも日本食がトランクの中を第一に占めるんですよ
コロコロはアメリカ製も試したけど、これに勝るものはないっすよ!

で、こられは無事でしたv-410

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2009/01/17 20:16 * edit *

すっご~~! 宝の山だぁ♪
たこ焼き器、私も欲しいと思って日本のサイトで探してたところだったんですよ。
こっちのアジア系ストアでも鉄の型のみは売ってるんだけど、Kalakaさんが買われたみたいな電気式のが便利で良さそうですよね。
ハワイでたこ焼きかぁ、いいなぁ~~~。

URL | チェリー #pprjMJPo
2009/01/17 14:36 * edit *

こんばんは♪
ローラーの換えテープはハワイには売ってないのですか?
沢庵20キロって!樽ごと???
うちの息子が以前 台湾とフィリピンに住んでいた時によくDHLで荷物を送っていたのですが
小さなみかん箱ほどのもので1万円位かかったと思います。
重さが増えるとさらに値段が上がって・・・v-12
中身は安い食料品ばかりでしたけどネ(-_-;)
お米はやっぱり日本産がおいしいのかな?v-238

URL | マオ #ICazf28Y
2009/01/16 07:51 * edit *

ドッカ~ン!って... ほんとにドッカ~ンですねv-12
お米の量もすごいけど、コロコロのテープもスゴい量v-237
沢庵20キロもびっくりです。

で、それらのものは盗られてないんですか?
お米盗られなくて良かったですね。。。

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2009/01/16 00:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/540-f31eb6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

