Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

カトリーナから5日目 



あれから5日目にしてやっと救援の水や食料が届いた
翌日には大きなコンテナカー何台もに一杯積み込まれていたのに
なぜ直ぐに運び込まなかったのか
「争いが始まっているから。。。」
えっ?人はその水が欲しくて争い始めているのですよ
それが解らないのですか?

事が起こってからやっと非難のバスを送り込む体制
直撃の前から最悪の状態に付いて、また貧しい人達の避難体制に付いて
解っていた話はするが、一向に行動に写さなかった政府

言われるままに避難はしたが、扱いは最悪!
「私達は人間なのよ!」
老人も病人も子供も一箇所に押し込められただけ
今日のニュースでは目を疑った!
避難所の片隅にほったらかしにされてる老人の硬直状態に入った老人の死体
車椅子の座ったまま亡くなった女性

ニューオリンズの市長すら今日は大声で訴えた
「私達を助けてくれ!」

日に日にコレがアメリカなのか?と疑う映像が流れてくる
津波の翌日には大きな援助金を出したアメリカ
私達を恐怖の坩堝に落とし入れたイラクの建て直しに送り込まれた大金
その前に同じアメリカを助けるのが貴方の使命なのではありませんか?
年齢、色、宗教、お金の有る無しなんて関係ないでしょ!
皆同じ人間、アメリカ人なんですよ!!

一人一人の小さな温かい心、些細な援助がこの被災地の皆さんを助けられるのだろう信じてます

**余りにもの貧弱な国からの対応に怒りを覚える毎日からの気持ちです





カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: --   

