Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

未だに日本!? 



 が「椰子の木がなければ日本の夕日みたいだね。。。。」って言った二日前の夕日

sunset 11-13

そう言われればそのような 




義姉からの暖簾のプレゼント。さ~ってどこに掛けようかなぁ~

 「ここは?」

とグッドアイデアを出してくれました  

noren.jpg noren 2

おトイレとシャワールームへの入り口に掛けることにした

本来ならスライド・ドアがあるのだけど、滅多に使うことがなく

えっ?

はい、我家はドアを開けたまま用を足すわけでして・・・・・・・

やっぱり少しは個室って雰囲気を出したいですよね。

ってことでかなりエエ感じになりました

その夜は温泉でも頂いた「朴葉みそ」で豚肉を焼いてみました

houba.jpg

色合いは悪いけど、お味噌と朴葉の良い香りが部屋の中に漂って

ご飯が進む、進む 

 はちゃんとお酒と一緒にいただいてましたよ 

日本から戻って10日目

そろそろアメリカの生活に戻んなきゃね 


カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

とくママさん

築地がお里だったんですね
築地ってもっと港に近くて下町かと思ってたら、なんと大通り沿いでビックリしちゃいました。これも近代の変化なんでしょうか。。?でもとっても気に入っちゃいましたよ!また行きたいくらいv-411

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2008/11/26 08:02 * edit *

kalakaさん達、築地にいらしたんですね。
私の実家です。(^_^)
なんだか嬉しいです。
地元でありながら魚河岸はあまり詳しくはないんですけれど・・・i-229

のれんステキですね。
さりげなくお部屋のインテリアに出来るのも
ステキ!
ホウバ味噌・日本酒としばらくはまだ日本を
お楽しみくださいな。^^

URL | とくちゃん #-
2008/11/23 16:25 * edit *

モナカさん

やっぱりモナカさんも暖簾をお持ちですか!
私のアイデアはいきなり玄関の辺り?と思ったんだけどチョットいきなり日本過ぎて変な感じだったんですよね。で、旦那様の隠れたお洒落って感じでグッドですよ。珍しくお洒落なアイデアが出ましたv-424

URL | モナカさんへ #y7eiGckU
2008/11/20 07:20 * edit *

SACHIさん

やっぱりご近所さんに!ってのが良さそうなv-391
食べ物は期限があるので、余韻も終わっちゃうけど、暖簾でず~っと日本していられますv-410

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2008/11/20 07:17 * edit *

楽しい帰省でしたね!
日本に行くとアッという間に時間が経っちゃうでしょう~。
おなごり惜しい・・・って言ってる間に直ぐ来年になってしまうって!

理想的な距離ね、 ハワイって。
いいなぁ、頻繁に帰れて!

こっちからだと13時間。
老体には堪えるのよぉ・・・(苦笑)

暖簾、 私もお土産に。 そのまま箪笥の肥やしになってるけど 良い使い道ですね~♪

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/11/20 05:05 * edit *

朴葉の香ばしい香りが届いてきそう~♪
なんだかお洒落~な食卓だわぁ…ちょっとお邪魔してもいいかしら?(笑)
日本からもどってきたらしばらくは余韻に浸っていたいよね…いいなぁー。

URL | SACHI #-
2008/11/19 18:36 * edit *

くろねこさん

二年振りの日本でした。大阪から東京へと横断の旅+美味しい物。満喫させていただきました。
日本食はアメ食と比べると健康に良いよ!お腹にモッタリしてないもん。ご飯食べに日本にコニュートするかv-405

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2008/11/19 07:35 * edit *

ごんのすけさん

暖簾はどこかで買ったらしいですが、私達の好きなブルーで可愛いでしょ
朴葉とお味噌が一緒になってるものを買ってきたのでそれを使いました。高山にはそこらじゅうに一杯落ちてましたけど。。。

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/11/19 07:31 * edit *

Kazuさん

いや~本当に日本の食べ物は奥の深い味があって良いですね。
で、反対側って・・・・・どこだv-403
地図・ちずv-355

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2008/11/19 07:26 * edit *

マオさん

はい、マオさんのように日本に居る間は美味しいもの食べまくりましたよv-411
うぅ~ん、やっぱり日本の日本食が良いです!
食べ物はその内ネタ切れになるけど暖簾だけでも日本をず~っと感じていたいしねv-496

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2008/11/19 07:21 * edit *

日本だったのねぇ~~!

kalakaちゃん~~~日本に遊びに来ていたのね?
写真見てきたわ~色々な所に行って満喫した様で何より♪
美味しいモノももちろんたくさん食べたでしょ?(笑)
なのにあんなに細いkalakaちゃん、秘訣教えて~~!

で暖簾がとってもさわやかでハワイのバスルームにマッチしてるね~♪
朴葉味噌焼きもとっても美味しそう♪♪

URL | くろねこ #-
2008/11/18 16:43 * edit *

お義姉さまからのプレゼントの暖簾、素敵ですねv-238
うさぎさんかな?
お義姉さまが染められたんでしょうか?
ちょうどいい所がありましたね。エエ感じになってますv-218

朴葉味噌焼き、おいしそ~♪
朴葉ってハワイにもあるんですか?

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2008/11/17 19:50 * edit *

椰子の木に夕日
やっと見れたよ!(笑

日本に居ても滅多に食べられない様な
美味しいもの・・・
いっぱい食べたのね~
アルプス?
多分同じ頃に俺は反対側から見てたかも(^O^)

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/11/17 18:41 * edit *

(=^・^=)

日本に帰ってらしてたのですねv-233
遠出しておいしいものをいっぱい食べて飲んで
親孝行もできてよかったですねv-10
日本の味を堪能されましたか?
戻って10日目・・・
まだ余韻にひたってらっしゃる頃でしょうかv-238
「朴葉味噌で豚肉」もおいしそうですね~v-16

URL | マオ #ICazf28Y
2008/11/17 07:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/518-ca06631c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

