Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --

関西のおばちゃん旅歩記・第二弾

いやぁ~これかあれかと写真を整理していたら、余りにも多いショットに収集が付かなくなり一週間が経ってしまった

とにかく今回の旅は題名の如く、歩きましたよ

はい、天気も良かったのでね

ほらっ、神戸ではこんなに

jap 2

真っ青な空。

火山灰で覆われたハワイ島でも最近ではなかなか見れないぞ。。。。

この日は神戸湾から異人館巡り、そして灘の酒蔵へ行ってまたもや試飲・・・・・

その後は大阪まで足を伸ばして兄貴のお勧めの居酒屋でお腹一杯

ゲップ~

5日目の今日が本命。母を連れて温泉旅行

仕事上お知り合いになった方が経営されている奥飛騨にある温泉へ

京都から兄貴の運転する車は走るよ・はしる

チェックインまで時間があって天気も良かったので、アルプスの山々が見れる平湯ケーブルに乗って山頂へ

jap 3

気温は0度。でも天気が良く風もなかった為かそれほど苦にならない寒さ

周り一面、初雪を被った山々。ちなみに我兄貴様はすべての山を登山制覇したとか

ついこの夏も屋久島で10時間の登山を。。。義姉は死ぬかと思ったと発言・・・・・

とにかく母はココに来たかったとかで、ケーブルを降りて絶景を目の前にした時は涙出そうになったといってたなぁ~ 連れてきてあげて良かったぁ~

で、その旅館とはココ 「焼岳

そして私達は去年出来たばかりの「」へ

jpa 4

社長様のこだわりによってお食事も半端じゃない15コース

美味しかったよぉ~飛騨牛のカルパッチョ、しゃぶしゃぶ、ステーキ、マツタケの土瓶蒸し、チョウザメの刺身、などなど
ショットはね・・・・・・ とにかく一杯有り過ぎてまとまんないよぉ~

岩魚のコツ酒やら、やら、やら、やら。。。。母絶好調でよっぱらいぃ~

それが見たかったんだよね。私以上に大阪のおばちゃんの勢いでしゃべってましたよ

良い親孝行が出来たかな

この歩記最後は東京

上野に行ったが月曜日の祭日振り替えで上野動物園もどこも休館で、おいおいどうしろっていうんだよぉ~とにかくブラブラ。アメ横ぶらついて、秋葉原でお店ショッピング、そして皇居をお散歩して築地に戻りたかったんだけど、ついに  のコンパス狂っちゃって、助けに入ってくれたおじさんの助言通り地下鉄に乗って、取って置いたホテルへチェックイン。
そしてその夜はまたもや兄貴夫婦と銀座にあるチョット高級居酒屋へいって、またもや食べるわ飲むわ

その夜は30分歩いて築地まで戻ってきましたから。。。。ねっ歩記でしょ

日本最後の朝は5時から築地に買出し、じゃなくて見学に行ってきた

大きなマグロが青森から入ってきたらしい、4人がかりで捌いてたもんね

が羨ましそうに「こんなデカイの釣れたらなぁ~」なんて

ココまできたらやっぱり寿司  食べなきゃ

思ったより高かったけどネタの新鮮さは話になんないよ

へへへ。。。昼からまた戻って最後の食い収めしちゃったもんね

ハワイで魚釣りしててもやっぱりお寿司は日本

ふぅ~全ての工程制覇 で成田空港に

ふくらはぎパンパンになりながら飛行機にのった  と  でした

帰宅後すでに次回、来年?の旅の予定を立てる

さ~って、どこにすっかな

カテゴリ: 毎日

テーマ: アメリカ生活 - ジャンル: 海外情報

nyaruさん

きゃぁ~お久し振りですv-410
連絡しなきゃ。。。とこちらも思いつつ、震災の神戸も見てきましたよ。凄かったんだねv-399 今更ながら無事で何よりです。
で、そちらはいかがお過ごし?

URL | nyaruさんへ #y7eiGckU
2008/11/17 07:08 * edit *

お久どぇ~す!

本当~にお久です。ブログも久々に拝見したら、な、なんと帰省してたんだねー!
神戸も来たんなら、会いたかったけど、スケジュール目一杯そうだったから、無理だったかな。元気そうで、何より。こちらも、なんとか生きとります。ハイ!

URL | nyaru #-
2008/11/16 16:53 * edit *

Suggyさん

秋晴れって言うんですかね。ハワイより素敵な青空見せてくれましたよ
これでもか!ッてくらいに歩いて食べて飲んできましたv-411
親孝行しながら自分も十分楽しんできましたよ

URL | Suggyさんへ #y7eiGckU
2008/11/16 15:21 * edit *

ごんのすけさん

どこへ行くにも天気には恵まれました。雨だと行動範囲決まっちゃうもんね

我家もお知り合いになれたからこそ、このような所に泊まれるのですよv-408
飲んだし食ったし、歩いたもんねv-411

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/11/16 15:18 * edit *

ちぃー!(^^)/

ハワイにタワー出来ました!
っと言っても、通じちゃいそうな程の青い空っすねー。

ユル~リ~ン♪でなく、充実した里帰り?酌の旅?親孝行の旅だったみたいっすねー(^^)
俺っちも温泉に行きたいなぁーっと思いつつも、いつもブロ友さんの記事で楽しませて頂いている次第っすぅー(^^ゞ サンクス!

URL | Suggy #-
2008/11/15 01:52 * edit *

ほんとにお天気いいですね、神戸。
ここはハワイかって感じ!
そして奥飛騨のお宿、素敵のところですねv-10
うちもこんな所で贅沢してみたいな~と思いつつ、そんなお金があったらやっぱりハワイ♪になってしまうのであります(汗)
それにしても、本当に飲み放題の旅だったんですね~v-12