Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

大阪のおばちゃん旅歩記 



ハワイ島を出たのが朝の8時半
前日からJAL名古屋便が入った為ホノルルからの大阪行きの出発が一時間送れてしまい、
乗り継ぎ時間が3時間半。。。。。
ホノルルの空港で時間潰しにアタフタ 
で、実家に辿り着いたのは翌日の夜の9時
ひゃ~疲れたがなぁ~  シャワーを浴びてまずはやっぱり日本のビール 
ゴックン・ゴックン
うまいなぁ~アメリカのビールと違って味があるがなっ 

待っていてくれたのは母と我旦那様命名のコナちゃん

10.jpg


翌日はゆっくりして電車で15分の伏見へ「月桂冠大蔵記念館へ
以前帰った時に目にしたパンフレットで、次回には必ず!と思っていたので行ってきました
お酒の試飲とお土産が付いて入館料が300円とは安い!
記念館をでて直ぐにあったお食事所「月の蔵人」で今月のセットメニューを
*サイトがあったのでお店の名前をクリックしてみて

1.jpg

始めに出てきたのが「ザルあげ豆腐」
これにはアゴが外れましたよ!大豆の味がしてしなやかで、こんなに美味しいお豆腐を食べたのは初めて!!まずはそのままで、その他とは3種類のお塩で頂くとか。。。。

3.jpg おいおい、邪魔だよ! 4.jpg
九州の粗塩、北海道の昆布を混ぜた塩、中国四川州の塩
とにかく豆腐をお塩でこんなに美味しく頂けるなんて、ビックリでした

お腹一杯になったところで伏見の町を、ハワイから持参した地図を片手に約1時間のお散歩
5.jpg

第一予定を制覇 

翌日はsweet bitter* sweet のみゅうさんちにあった(その記事が探せない。。。。)天の橋立へ
って、ことで電車を乗り継ぎ4時間かけて行った先は、念願の伊根の船屋
遊覧ボートはたったの30分だったけど
我家もココ見たく一階がボートのガレージなんて家があったら便利かも。。。。 なんてね



ボートを降りた頃から大雨になって天の橋立の逆さ覗きは出来なかったけど
帰りの電車を待つ間に近くの公衆温泉前にあった無料の足湯で

7.jpg ほっこり。。。。

第二予定を制覇 

早くも三日目

兄貴夫妻も帰京して父のお墓参りとショッピング

な・な・なんと  ハワイのお魚フムフム・ムクムク・プアプア(したから2匹目の白に縞模様)がペットショップで売られてた  お値段は12,000円って。。。。あぁ~た・・・・貴重品らしい値段だが魚も世界を超えた 

8.jpg

そして余りにもの小型カーに興味深々の  175センチ
どんなに小さいってか。。。。。

11.jpg

ってか 


夕食は  の、日本のお肉が食べたいとの希望からお家でしゃぶしゃぶをすることに
写真を撮ったがどうもお見せできそうな代物ではないので却下・・・・・
はい、お肉にかぶりつき状態の上、お酒も進んで酔っ払い状態ですので 

第三予定も制覇 

と順調に過ごした三日間

旅行記も足早やに進んでおりますが。。。悪しからずでございます 

さ~て四日目は 





カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

モナカさん

ハワイから日本へは8時間でした。これでも長いなぁ~って思っているんですからそちらからだと・・・・・お察しします。里帰りも諦めちゃうかもねv-390

毎日忙しいスケジュール、旦那様ちゃんと付いて来ましたよv-411

URL | モナカさんへ #y7eiGckU
2008/11/11 17:11 * edit *

chakaさん

旦那様が一緒なので観光もしなきゃいけないけど、わたしゃやっぱり日本食が食べたいだv-363 思う存分頂やした v-398
出し過ぎかと思ったのですが、はい、私でしゅぅ~v-388

URL | chakaさんへ #y7eiGckU
2008/11/11 17:08 * edit *

ブラウンバニーさん

ブラウンバニーさんもいける方ですなv-391 樽開け直ぐのお酒はいけましたよv-398グイグイv-305

私も一台欲しいかな~なんて思ったけど、これでハイウエー走ってると飛ばされちゃうかもv-405

URL | ブラウンバニーさんへ #y7eiGckU
2008/11/11 17:03 * edit *

SACHIさん

樽から出して直ぐのお酒とか色々利き酒してるだけで良い気分になってしましたよ。って、どんなに飲んだのかって?はい、結構頂きましたよv-411
さて、お次は v-361

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2008/11/11 17:01 * edit *

お帰りなさ~い!
日本に里帰りなさってたんですね!
いいなぁ・・・
ハワイからだと大阪まで何時間?
東海岸からだと13時間はかかるけんで帰りたくともちょっと億劫になってしまうんですよ。

コナちゃん。
まるで縫いぐるみの可愛さですね!
たっぷり楽しんでらっしゃったと思います。
レポを楽しみにしてますね~♪

URL | モナカ #-
2008/11/11 09:47 * edit *

おかえりなさい^^
ご主人様が帰ってきて、猫ちゃん達も一安心ですね!
こちらでは、美味しいものを食べてゆっくりされたようで~。
ところで、動画の女性はkalakaさんですか?
可愛らしい笑顔ですね!!!
コナちゃんもとっても可愛い~♪

URL | chaka #wyffVNu2
2008/11/11 03:50 * edit *

酒蔵見学って、いいですよね~。
樽から飲む日本酒…飲みやすくてどんどんいけちゃう(笑)

軽自動車って昔に比べると大きくなったと思うけど、やっぱりちっちゃいですね…。
でも燃費はいいから、輸入して乗りたいかも!

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/11/10 16:45 * edit *

おかえり~♪
なんだか色んな所へ行ってきたみたいですねー。
お酒作ってるところって面白いですよねー。美味しいし♪
さてさて、旅行記第二弾はどこへ行ったのかなぁ~。

URL | SACHI #-
2008/11/10 14:53 * edit *

とくママさん

ビールも日本のは美味しいです。濃くがってねv-398
兄の車はかろうじて大きめなので、余計にこの小さな車が気になって。。。スーパーの駐車場でどなたかの車と一緒に撮らせてもらいましたv-411
さてさて、旅はまだ続くよ~

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2008/11/09 16:06 * edit *

Kazuさん

朝晩は冷え込んだけど日中は半袖(私は袖なし)で過ごせるくらい暖かかったですよ。特に電車の中は熱すぎて。。。。
日本へは2年ぶり。日本ではいつでも浦島ばぁ~さん状態です
ニャンズ?はい、側から離れないっすv-411

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2008/11/09 16:03 * edit *

ごんのすけさん

そうなのよっ!
で、大阪着が夕方の6時前になっちゃいました。それから広島までは大変ですね。。。。
船屋だと便利だけど、その内傾いてる家があったよv-399

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/11/09 15:59 * edit *

飛行機は、どうしても時間のロスが有りますよね。お疲れ様でした。(~_~;)

まずはビールと日本酒ですか~。いいな~。
飲める方はそういう楽しみ方があって。^^

ご主人様には、少し窮屈だったかもしれませんけれど、日本車も経験?していただいて
日本の秋を楽しんでいただけてるみたいですね。(^_^)
次は何処はいらしたのかしら?
レポート楽しみにしています。

URL | とくちゃん #-
2008/11/09 15:01 * edit *

お帰りなさ~い!
一年振り位?
あっちこっちで食べて飲んで
エンジョイ出来たみたいですね!
ちょうどそんなに寒くなかったんじゃない?
ブブ君とチビ君は元気だったかな?

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/11/08 16:51 * edit *

え~、それでなの?12月のホノルルー大阪便の出発時間が1時間半くらい遅く変更になってたのは。
4時過ぎに着く予定だったのが、6時過ぎになってた!
うちは広島だから、家に着くのが遅くなるんですよね~名古屋便のおかげで(怒)

Kalakaさんの動画見てると、イルカさんが飛んでるんじゃないかと思ってしまう~♪
そうそう、Kalakaさんちも伊根の船屋みたいだったら、すぐにフィッシングに出れますねv-108

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2008/11/07 15:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/516-131d3cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

