Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

なんや、マズそうやけど。。。。 



久し振りにKalakaのクッキングを更新したいかと思いやス

レシピは・・・・・・えぇ~っと、確か・・・・・・・

ハナコ?モモコ?ポパイ?オリーブ?

 

はぁ~はぁ~はぁ~見てきました

クロワッサン

にあった「甘塩鮭の洋風焼きびたし

さて、出来上がりは 


Salmon (2)

型崩れでなんとも見た目は不味そうだけど

ご存知の通りKalakaのクッキングは簡単で尚且つ美味しい

では、 の用意はいいですか?

鮭はお好みの量を一口大に切る(が、焼くと崩れるので少し大き目が良いかも)
エリンギ2本を縦に食べやすいように裂く(手元になかったので既に味付けしておいた椎茸を使用)
玉ねぎ1/2個をごく薄くスライスし、塩少々を振ってしんなりさせ、水に漬けておく
コンソメ小さじ1/2を水1カップに溶かし、オリーブオイル、塩小さじ1、レオン汁1/2個、粗挽き黒コショウ少々、砂糖少々に水切りをした玉ねぎと椎茸のスライスを入れて置いておく
鮭の両面を焼き付けて、全体に火が通ったら直ぐに先に作っておいたソースに浸す
15分くらい置いてから容器に盛って出来上がりぃ~ 

Kalaka風にしたポイントは、以前にいつでも使えるようにと炊いておいた椎茸を使ったことと、味見をしたら何かが足りないなぁ~とカマダのダシお醤油を入れてみた。で、洋風とは言いにくくなってしまったけど、とっても美味しく頂けましたことよっ 

やっぱり色合いに緑が欲しかったかな・・・・・
細切りのネギ?

お試しあれ・アレ 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

chakaさん

これはレピートしそうな気がする一品ですよ
どうぞお試しあれっv-363

リンクありがとうございます
こちらこそよろしくですv-410

URL | chakaさんへ #y7eiGckU
2008/10/25 13:58 * edit *

とくママさん

夏だと冷たく冷して頂くと良い感じですよ
簡単だから試してみてくださいねv-392

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2008/10/25 13:56 * edit *

kokoさん

冷してから食べても良いかもしれませんよ
早速サイト見てきました。これまた簡単で美味しそうじゃないですかぁ~でも、ブタのここまで薄い肉が手に入るか?って言う問題があるんですけどv-388
何とか試して見ますね、で更新しちゃいますよv-411

URL | kokoさんへ #y7eiGckU
2008/10/25 13:53 * edit *

Kazuさん

パスタとは。。。思いつかなかったなぁ~
スープ・スパでいけるかもよね
Kazuさん、結構お料理できたりしてv-391

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2008/10/25 13:51 * edit *

くろねこさん

サーモンはオメガ3を一番沢山持ってる魚だから健康に良いしねっ。
Dちゃんのお気に召すかしら?いやっ!絶対に気に入るはずだよv-392

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2008/10/25 13:48 * edit *

ごんのすけさん

ってことは旦那様がご用意を?
イイなぁ~一度でいいから帰宅したら「ハイどうぞっ!」ってテーブルに並んでないからねぇ・・・・
これは流れるようにお口に入っていきましたよv-415

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/10/25 13:46 * edit *

我が家も鮭料理1品増やさせていただきま~す。
簡単が嬉しいです^^
遅くなってしまいごめんなさい~~~~。
私もリンクさせていただきます!
これからもよろしくお願いいたします!

URL | chaka #wyffVNu2
2008/10/25 08:51 * edit *

鮭を買ってくれば、すぐに作れそうですね。
焼き鮭のマリネ風みたい?
お魚というとつい、焼くか煮るかになってしまうので、早速作ってみますね。

URL | とくちゃん #-
2008/10/25 07:12 * edit *

さすが!
とってもおいしそうです。今度やってみますわ。
昨日,作ってヒットだったのが,「なすのミルフィーユ」。
http://monisan.blog110.fc2.com/blog-entry-266.html
ここ↑のHPから,まねっこしてみました。
なすを切って,肉をミルフィーユ上にまき,後は,オーブンにおまかせ~。
ポン酢がよくあって,おいしかったです!!
是非是非,トライしてみてね。
超,簡単だから。

URL | koko #-
2008/10/25 02:38 * edit *

シャケって塩焼きだけかと・・・(笑
スープ仕立てで美味しそう!
パスタとか入れてもOK?

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/10/24 21:03 * edit *

作ってみる!

kalakaちゃんレシピは分かりやすいから助かるよ~
Dちゃんがサーモン大好きだから今度作ってみよう♪♪
とっても美味しそうに出来てるよ~!

URL | くろねこ #-
2008/10/24 17:39 * edit *

おいしそ~v-10
お料理がからっきしダメな私は、これでも簡単と言えません(汗)
薄くお醤油味になったところが、いいかも~♪

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2008/10/24 15:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/513-402c6863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

