Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

この時期は逃がせない二年振り! 



去年は夏前から探し始めたが
 「まだだよ。。。」
と言われ続け、気が付いたら時期を逃してた 

今年はゲット  トータル約30ポンド(約14キロ)をゲット 

これで一年は心配ないね 

 



Ginger 3

生姜の甘酢漬け
つまり・・・・・・「ガリ」 


まずは砂を落として茶色くなったガクを掃除して。。。。。
薄くスライスする事一時間・・・・・・・
腕と手首が。。。腱鞘炎寸前 

Ginger.jpg

お塩を振り掛け、アク取りをかねてシンナリするまで待つこと
うぅ~ん。。。。30分

その間にお酢とお砂糖の同量を沸騰させる
梅干をちぎって入れても良いし、今回はユウカリの粉を入れてみた

しんなりした生姜を硬く絞ってグラスの容器に入れ
沸騰が収まった甘酢を入れて

Ginger 2

冷蔵庫に入れて置くと一年経っても
いやっ、日にちが経てば経つほど美味しくなる代物 

毎日のように食べてるので、12ポンドを買い足して30ポンド 

これで安心して一年暮らせるね 


カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

ふーちゃん

生姜は身体を温めるので、新陳代謝が良く成るようですよ。脂肪も燃やしてくれると期待して。。。。v-411

URL | ふーちゃんへ #y7eiGckU
2008/10/15 07:10 * edit *

す・すごい・・

すごい量ですね・・。
わたしも、紅しょうがやガリは風味があればOKで、それだけでは、食べれない・・・・・
見ただけで、完敗です・・なんてね。

URL | ふーちゃん #-
2008/10/14 13:52 * edit *

Kokoさん

骨董品?これは。。。田扇と裏にありましたよ
確かに木の箱に入って頂いたのですが。。。どうでしょうか?

チャーハンね・・・それ頂だね!
今度作ってみよ~っとv-392

URL | Kokoさんへ #y7eiGckU
2008/10/11 16:14 * edit *

その素敵なお皿,みてたら東寺の骨董市に行きたくなってしまった~。
そのお皿,もしかして骨董?
しょうがよりもお皿が気になってしまったのでした~。

そう,そのしょうがでグッチ裕三がチャーハン作ってたよ。

URL | koko #-
2008/10/11 04:59 * edit *

Kazuさん

回転寿司より美味しいぞっv-426
もちろん生姜はハワイ島産。東のヒロや北のワイメアから仕入れてるんだって。新鮮v-353
一日一口は食べないと落ち着かないんだよなぁ~

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2008/10/10 07:05 * edit *

ブラウンバニーさん

お水を入れてないので一年でもプラスOKですよ。お口が寂しい時やさっぱりしたい時とか冷蔵庫をかけて一つまみ!これじゃ~直ぐなくなるよねv-411
ご近所さんやお友達にもお裾分けしたから、ブラウンバニーさんにもねv-392

URL | ブラウンバニーさんへ #y7eiGckU
2008/10/10 07:01 * edit *

ごんのすけさん

えっガリ嫌いなんですか?お寿司と一緒に食べないんですか。。。。。
美味しいよぉ~
冷蔵庫を開けて一つまみ!なんてね。一年持つかなv-405

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/10/10 06:58 * edit *

おぉ、旨そう(^O^)
これ大好物なんだ!
日本の回転寿司だと食べ放題なの知ってる?(笑
ところでこのショウガってハワイ産なの?

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/10/09 20:09 * edit *

おいしそう!

自分で作れるものなんですか~すごいなぁ!
私もこれ大好きです。紅ショウガじゃなくて、甘酢漬け。おやつになっちゃいそう♪
長持ちするんですねぇ。
じゃあいつか遊びに行けたら、味わわせてくださいませ~。

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/10/09 13:51 * edit *

14キロ~~~v-12
すごい量ですね~!
私はガリあんまり好きじゃないんですが、
毎日食べるKalakaさんにとっては、これくらいないと1年もたないんですね...
これだけの量を自分で漬けるって、すごいですv-237
尊敬します~v-238

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2008/10/08 20:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/508-0b438934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

