Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ハワイ島コナ。町から街へ 



かれこれ一年になるが、コナ中心地の道路拡大計画が続いている
一車線から二車線へ
そしてそれに合わせて町から街へ変わろうとしている
今までに無かったストアーが建ち並ぶショッピングモール
そんな中、一早くオープンした
Petco
に行ってきた

Petco.jpg




周りにはスポーツ商品のスポーツオソリティーやオフィースマックス
その向かい側には日用雑貨ら電化製品揃えのターゲットまでがオープンする予定

Petco 2 Petco 3

ペットショップと言うだけあって、中は犬、猫、鳥、熱帯魚とオーガニックの餌とか、ありとあらゆる商品で、そして物珍しさ一杯のコナの住民で一杯だった。私のその中の一人でしたけどね 
一目を忍んで、人気のないところでパシッ
お店の中の撮影は、いつも緊張するものだ 
Petco 4
で、何を買ってきたかというと。。。。
Petco 5   思ったほど買っていなかった。。。。だって、高いんだもん  

でもね、これはブブ君の好物
見えてる犬用は実家のコナちゃんへ 

Petco 6   Petco 7
ブブ君、これはデンタルケアーだから噛まなきゃ意味なんですけどぉ~
ゴックン・ゴックン飲み込み状態のブブ君

この時チビ君は外出中の為撮影なし
帰ってきたら試してみよっと


カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

ぽよまるさん

オモチャ関係はやっぱり犬用が多かったような。。。でも、色々なネズミさんがあったよv-287
なんだか日本の方が品揃えだと思ったけど、コナもまんざらではなくなってきたねv-391

URL | ぽよまるさんへ #y7eiGckU
2008/10/08 18:39 * edit *

おー!

おもちゃ関係もたくさんありそうだねー。
ウチの近くはおもしろグッズが少なくて・・・
最近は通販を利用しています~。

URL | ぽよまる #-
2008/10/08 00:31 * edit *

モナカさん

冷やかしがてらが、やっぱり何やら欲しくなってしまうのがストアーの狙いでしょうね(爆

お店の人に声を掛けられるかも。。。とドキドキしちゃってね。結構誰も気にしてなかったりしてv-411

こちらもボチボチの更新です
のんびり行きましょうv-410

URL | モナカさんへ #y7eiGckU
2008/10/07 17:50 * edit *

ご無沙汰~♪

Petco、 こちらも丁度新しいのがオープンしたばかり。
ペットショップって多くて競争みたいです、 何処も。
昔は子供達が小さかったから連れて行って私も楽しめたけど、 今はどうも・・(苦笑)
ヒヤカシがみえみえですもん、 ねぇ (汗)

店内を写真に撮る、 ってどうしてあんなに緊張するんでしょ! 別に悪い事してるわけじゃあないと思うのに・・・ネ。
私も、 なんですよ。 ひと目を盗んでパチリ・・・ドキドキしちゃいますね。

今日は久し振りに更新したんでそのお知らせにあがりました・・v-398
また宜しくお願いします~e-328

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/10/07 09:31 * edit *

とくママさん

そちらも大型店が揃うようですね。イケヤが欲しいなぁ。。。。。(笑
店内の撮影はとっても気を使っちゃいますね。でも、これは撮らないと!と、勇気を出して!ッて感じでしたよv-388
やっぱりそちらも猫用が少ないのですか?
トクちゃんは何味がお好みかなぁ?

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2008/10/07 06:56 * edit *

Liliさん

HNLに無い物がコナに出来たんですね
やったぁ~v-315
こりゃ、本当に街になったって感じですよ
沢山のニャンズにやっぱりカリカリの飲み込みニャンコ居ましたかぁ~v-408
消化に悪いと思うんですけどねぇ~

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2008/10/07 06:52 * edit *

Kazuさん

へぇ~日本の方が結構揃ってるように思ってましたよ。これはカリカリです。美味しそうに食べてますよ。
コナも一本上手行きましたねv-315
この後どんなお店が入るのか楽しみですv-410

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2008/10/07 06:49 * edit *

コナの街もどんどん進化中なんですね。
我家の回りも、コストコ・イケア始め
開店ラッシュです。

店内はたいてい何処も撮影禁止ですよね。
よく写しました!(~_~;)
ペットショップ、大きいですね。
こちらでは、ワンちゃん用の食べ物、グッズが多くて、ニャン子用はあまりないんですよ。(デンタルケアも)i-238

URL | とくちゃん #-
2008/10/07 03:28 * edit *

だんだん都会化していくKonaですね。
PETCOはLAに行ったときかなり鼻息荒くなったお店でしたがコナに出来たんですね。なんでオアフにないの?
デンタルケアーのスナック噛まずに飲み込むブブ君、うちにもそういう子います(笑)。

URL | Lili #H6MGvAmI
2008/10/06 15:33 * edit *

ヤシの木が生えてると
何でこんなおしゃれに写るんだろう(笑
日本のショッピングセンターと違って
楽しそうだな~
デンタルケアーって葉っぱ?
カリカリみたいなの?
日本だと犬用はあるけど猫用って
あまり見かけないのよね(=^・^=)

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/10/05 20:24 * edit *

くろねこさん

田舎がいきなり活気ついたって感じでね。ワイケレっぽくなって来てます。嬉しい反面これぐらいで止めて!と思ったりもして贅沢です。
いやぁ~PETCOは高いと言うより、そうそう色々あり過ぎて迷っちゃいましたv-394

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2008/10/05 16:55 * edit *

Kokoさん

お久し振りです。私もどうなさってるのかなぁ~?って思ってコメント待ってましたよ。一度締めちゃいましたけどねv-393
のんびり更新していきますのでこれからもよろしくです。コナも変わって行ってます。また、お越しの際はお知らせを!

URL | Kokoさんへ #y7eiGckU
2008/10/05 16:52 * edit *

ごんのすけさん

変わりましたよ!この辺りで止めて欲しい気もしますけどね
倉庫の中のショップって感じで、とにかく田舎だったコナが活気付いてますv-41

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/10/05 16:50 * edit *

黒ネコさん

デンタルケアーもありましたよ。でも数えるくらいかなぁ~我ニャンズにはとんでもないですけど実行不可能なので軽く通り過ぎちゃいましたv-408で、簡単に食べれるのもで。。。これでデンタルケアー出来るとは?マークだけどねv-411

URL | 黒ネコさんへ #y7eiGckU
2008/10/05 16:47 * edit *

ブラウンバニーさん

もちろん犬やペット同伴OKでしたよ
こちら側へ起こしの際は是非とも!キャラコちゃんとジグちゃんへのプレゼントが一杯ですよ
やっとコナも活気づいてきましたv-411

URL | ブラウンバニーさんへ #y7eiGckU
2008/10/05 16:44 * edit *

PETCO!

kalakaちゃん~こんばんわ♪
私がカリフォルニアに旅行した時かなーり
興奮したPETCOだわ~
本当に色々揃うよねぇ?アレもコレも!って
欲しい物てんこ盛りだったよ~
OAHUにもあればいいのになぁ~って思ったよ♪
これからコナにもどんどん新しいショッピングセンターとか出来そう?
私もクロエちゃんのデンタルケアーしなきゃ~~!

URL | くろねこ #-
2008/10/04 05:17 * edit *

Kalalaさん,大変ご無沙汰しております!
kokoです。
いつぞやは,コナでお会いし,わたくしの手作りパンを差し上げまして・・・・・。(恥ずかしながら・・・・・・。)
覚えていらっしゃいますか?

私も,ここ2年くらい余裕がなくてこちらのHPには伺っても足跡は残せないでおりました。
しかし,勝手なもので突然ブログのクローズを聞き,コメント残しても既にとき遅しで・・・・・・・。Klalalaさんのことがとても気になっておりました。
再開はないものかと,ほぼ毎日ブログをのぞいておりました。

なんかね,いろいろなお気持ちがあったこととお察しします。
無理をせず,1ヶ月に一度でもいいですよ~。
ブログに載せたいことがあったときだけでいいですよ~。
あまり,気負いせずに・・・・・。
また,コナにいくことがあったらお会いしましょうね!!

URL | koko #-
2008/10/04 01:19 * edit *

さすがアメリカ、大きなペットショップですね~v-12
うちにはもう猫ちゃんいないけど、どんな物があるのか見てみたいです。
コナもどんどん変わってるから、また行くのが楽しみです~♪

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2008/10/04 00:38 * edit *

お帰りなさい~
よかったですかえって来てくれてまたよろしくね

いいですね~こんなに大きなショッピングセンタ~
でも広すげて探すのが大変かナ~

ニャンコのデンタルケアー沢山あるんかな
日本にw~猫用w~少ないです

URL | 黒ネコ #rnAfMXGg
2008/10/03 21:31 * edit *

いいなぁ~

コナには大型店がどんどんできてるみたいで、うらやましいです。
こっち側の方が土地に余裕あると思うんだけど(笑)
PETCO行ってみたいな~。犬連れて入っていいんですか?カートに乗せるとか?

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/10/03 15:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/507-a3ceed51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

