Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今がチャンス!パワースポット・アドベンチャー 



Tour 10
10年来のお友達が独立して始めたツアー(上の画像をクリックして見てね)

ハワイ島にも大小と沢山のツアー会社がありますが
ほとんどが本道をぐるっと廻る島内一周

今から始めるのに同じルートじゃ面白くない 

島の端から走ろうじゃないの。。。もちろんその分時間は掛かるが楽しけりゃ良いじゃないのと一般のツアーでも10時間コースなのにこのツアーは2時間足して所要時間12時間

ってことで行ってきた



コナの町出発朝5時50分
北へ北上してホテルからのお客様をピックアップ
そのままとにかくハワイ島の北の端まで一気に 

以前 我  と行ったポロル・バレー
あの日は雨が振った後でスッキリしないお天気だったけど昨日は真っ青な空で暑かったぁ~
お友達の裏庭に入っても良いよ!と言ってもらったとかで、お邪魔した自然一杯のお宅に出来たグヴァの実。このまま食べるととっても酸っぱいんだけど、柑橘の味がたまらなく新鮮で目が覚めるくらい
黄色に白そしてピンクと色とりどりの大きなプルメリアの木の下で、ガイドを続ける西田君(ガイド)
Tour.jpg Tour 2 Tour 3 

このヤギさんからはちゃんとミルクが出るそうですよ。でもコップを一杯するには結構大変とか。。。。
二ヶ月前に生まれた赤ちゃん。こっちを向いて~と呼びかけたけどまだ世間に慣れてないらしく恥ずかしいようでした 
Tour 4 Tour 5

裏庭の奥から見えるポロルバレーの奥。そしてその谷底から吹き上げる心地よい風
いつまで見てても飽きないくらい癒しの景色
(上の写真内2番)

オリジナルのキングカメハメハの銅像。きょうも凛々しくお立ちになられてました 
(上の写真内6番)

車はそのままコハラの山の中を突っ切ってワイメアの町へ
残念ながらマウイ島は見えなかったけど、ハワイ島北西部が一面
大地に黒い所が見えますか?雲の陰が映ってるんですよ 

Tour 8  Tour 9

そして一気にハマクアの入り口ホノカアの町へ
ポルトガル人が始めたTEX-ドラインブイン。マラサダと言ってポルトガルのドーナツ
今回はタイミング外してしまって長蛇の行列となってしまい、購入断念。。。。
このサイトから見てみてくださいね TEXーDRIVEIN

この後はアカカの滝
こちらも随分以前にお友達と参加したツアーで立ち寄ったが、その日も 
昨日は  と湿気地帯なので汗がジットリ。。。。。
滝はいつ見ても感動を与えてくれる不思議なもの
人は滝を見ると必ずといって良いほど「わぁ~」と声を漏らし、そして見入ってしまう。
ガイドの西田君のオトボケで。。。。
「ぐあ~げろ~心のモヤモヤを吐き出すぞ~」
(上の写真内3番)

とにかく走行距離が長い為ゆっくりとお昼ご飯  なんて言ってられない
車内でお弁当を頬張りながら、 は今日一番のパワースポット目掛けて走る 

ふぅ~前半だけでも十分なパワーポイントを締めてますよね

後半を見たらもっとパワーを感じていただけるかも・・・・・・

ここ2週間で一気に活動を強めたキラウエア火山
小さいながらも時々噴火を繰り返し、大量の溶岩を海に流し出している 

夜ならもっと赤々と見えるのだろうけど、昼間は夜と違った凄みを見せてくてます
(夜のお話はブラウンバニーさんちへどうぞ!)

水蒸気  
これって。。。。。凄すぎる
目は点・口は半開き。。。。
これって雲?何?なに?ナニ?
余りに物凄さに本当に釘付け状態でしたよ

以前は直ぐ横で溶岩の流出を目の辺りにして興奮したが
今回も興奮しましたよ。余りにもパワーの凄さにね。。。。



黒く飛び跳ねてるのは、海面に流れでて固まった溶岩の上に大量の溶岩が流れている為に潰されて起こる爆発
ヘイコプターが水蒸気の廻りを旋回。。。。大丈夫なのかなぁ~
(溶岩流を見るにはヘリコプターが一番。が、お一人様$577なり~ 

偉大な自然のパワー
なんだか自分がとっても小さなチネチネした人間に思えてきた。と同時に心広げて自然に逆らわず思うがままに生きるんだよ!ってパワーを頂いたような気がしたなっ
逆らうから逆流して大きな噴火となるんだもんね
無理して逆らっては何も良いこと無いような気がするな。。。そう言えば

これ以上自然体になってどうする 
なんて声も聞こえてきそうですが、いつも前向きポジティブに 

国立公園に入ってかれこれ4ヶ月、ハワイ島全島からハワイ州全島へ噴煙を吐き続けている、キラウエア火山のハレマウマウ火口へ

生憎小雨となって、ハッキリしない撮影となってしまったけど、
ここではガイドさんの趣向で、一人一人目をつむらせてある場所へ立たせてくれる
声が掛けられたと同時に目を開けると・・・・
そこは火口の崖っぷち 
目の前にはモクモクと吐き出される噴煙が

一瞬の沈黙の後、皆一斉に

「わぁ~」



巨大な火口を目の前に噴煙を続けるキラウエア

火山の神様ペレのお怒り?

思わずお祈りをした 

「静かにお休み下さい。そして偉大なパワーをありがとう」


ハワイ島への上陸をお考えの方
必ずキラウエアには行かれてくださいな
ペレの偉大なパワーを持って帰って頂けると確信しますよ
でも、ペレの分身と言われている岩は持ち帰らないでね(絶対に!)

そして西田君に会ってみてください
ハワイ島の歴史から自然の事まで、ハワイ島の全てを見て頂けますよ
そして彼からも自然に生きるってこんなに素敵なんだ!てパワーを頂けるかもよ 

今日のツアーも無事に戻ってきました
ありがとう
プナルウの黒砂海岸から
Tour 15



カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: --   

