Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ランチ・オン・ザ・ロック 



暑かったねェ~昨日は 

珍しく朝からしとしとと日本の梅雨かい  と思うようなお目覚め

雨がやんだら、ムシムシとじっとり汗がベタベタの一日だったハワイ島

庭掃除やお家の掃除が終わって一段楽した頃にはお腹の虫がなり叫んでました 

ランチに行こうよっ 

rock 2



お仕事柄またしても頂いたご招待状を片手に 

我家からは車で5分、コナの港町の海沿いアリイドライブ通り南の外れにあるレストラン「ハゴス」の兄弟レストラン「ハゴス・オン・ザ・ロック」で、ランチと夜バーとしてオープン

rock 1

青空の広がった天気じゃなかったので、ちょっぴり見にくいけど
前は一面カイル・ベイが広がって景色はバツグン 

rock 3  rock 5

やっぱりまずは  だよね~メニュー・・・・・めにゅ~・・・・・

「ビール・ボードを見て  」と書いてはあるがなに どこ?どこ 

ウェートレスが来て指をさされた方を見たら、ありました 

rock 4

私たちのテーブルから右後ろの木に貼り付けてありました 
こりゃ~解かんないぜ・・・・・・
テーブルにもメニューがあった方が解かりやすいんですけどねぇ~

私  はシュリンプ・サラダ、シトラスドレッシング
旦那様  はシーザーサラダ






美味しかったぁ~ 

ベービーレタスにボイルされた小エビ、マックナッツにグレープフルーツにさっぱり味のドレッシング
シーザーサラダも大盛りでこれまた美味しかったぁ~

余りの美味しさに「写真忘れたっ」って言ったら 

 が「これを撮ればいいよっ」っとセットしてくれた 

rock 6

食べ終わったお皿・・・・・・・・

蒸しせいろにナプキンを挽いて使い捨てのお皿
お洒落なプレゼンテーションに私は気に入った 

メインはハンバーガー 

rock 7

rock 8

クォーターパンドだから約225㌘のひき肉使用
ベーコン二枚にチーズを乗せて。。。。。

 のバーガーにはブルーチーズを乗せて。。。。。初めてのお味に大満足 

必ず半分に切ってからじゃないとかぶりつけないアメリカサイズ 

ぶ厚さも半端じゃない 

ミディアムレアに焼かれたハンバーグがジューシーで

パクパク

もぐもぐ

う~ん

ごっくん


完食 

rock 9

お腹一杯なんでけど、お腹はもたれてなくて良質の脂肪分って感じ

世界を廻って戻ってくる海亀が入ってきた時には気が付かなかったけど、帰る時には「また戻ってきてねェ~」っとでも言ってるようでしたよ

コナに一つお勧めスポット発見 





カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: --   

