Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ナチュラルがお気に入り! 



オイル・ガソリン代の急上昇で何でもかんでも値上げのご時世
ちなみにここハワイ島のお値段をご紹介。。。。

ege.jpg qp.jpg rice.jpg

卵:セールの値札でこの値段。。。去年は$2.00前後で買えたのにな~
マヨネーズ:は、やっぱりキューピーです アメリカのマヨネーズはリアル(本物)とあってもただの脂っぽい固まりのようで、私のお口には合わず 高くても。。。。。でもこれも$3.50位で買えたよなぁ~
お米:田牧米。これは小粒でけっこう粘りもあって日本のお米に近いお気に入り。2.26キロ入りでこのお値段。日本から比べると断然安いけど、以前はセールだと$6.00しなかったのになぁ~



で、このオイル。吸い上げ続けたらいつかは無くなってしまうもの

では地元生産の食品や自然物に目を向けようじゃないか!

以前から気になっていたこの商品

お店の人の話やサイトで調べて購入 

likes.jpg

ハワイの州木とされているククイという実から低温 圧縮法によって搾油した純度の高い天然のオイル
*ククイをクリックすると、詳しいサイトが見れますよ
ククイオイルは、ビタミンEとC(製品の酸化防止)を配合し精製されたこのオイルは、肌に素早く浸透し潤いを与え、肌を健やかに保ち、肌の深部(角質)
までいきわたり、肌組織のダメ-ジを修復してくれます。
肌荒れ、ドライスキンなど乾燥でハリを失ってしまった肌や、日焼け後のダメ-ジケアに効果があります。肌への負担となる防腐剤、保存料を添加していないピュアでナチュラルなこのオイルは、何百年も前からハワイ原住民が乳児の敏感な肌を強い太陽光から守る為に、ベビ-オイルとして使用してきたやさしいオイルです。日焼け止め、人工香料を含んでおりませんので敏感肌の方にもご使用いただけます。


粒子がとても細かいことから、べた付きのないサラッとしたオイルなんですよ
いろいろ高級品を試したけど$11.00で絶品を見つけましたよ
お口の周りが乾燥して、肌荒れしてたので購入後直ぐに塗って寝たら、翌朝にはシットリ 
日差しのキツイここハワイには持って来いで、腕や足にも塗って乾燥肌を防いでます

オイル・オブ・アロハのサイトはこちら
title.jpg



お肌が整ってきたらやっぱり女性は髪の手入れですよね

そう言えば、ククイオイルをシャンプーに混ぜるとシットリした洗い上がりに成るんですよ 

コンディショナーも色々な物を試したけどなかなか気に入るものが・・・・・

話は反れるが、エスティーローダやシャネルにグッチとこれまた色々な口紅を試したが、どうも唇の甘皮がめくれる。。。。
うぅ~ん、ってことでこちらも以前から気に入っていた代物

Burt's Bee バーツビーのリップバーンを使ってみた

らららららら、エエやないのぉ~ 
うっすら色付きで甘い香りに味。。。。

じゃぁ~これも試してみようか知らん 
と使い始めたのが

likes 2

いかにも髪を柔らかくシットリさせてますよ~っていう他のコンディショナーとは違って、クリーム状なのでというのか、シャンプーを洗い流した後と同じ手の感触のまま

2・3分置いた後すすぎ落としたらなんとっ 

シットリやないのぉ~

出勤前は慌しいので夜にシャンプー派

他のコンディショナーだと洗い上がりはシットリだが、翌朝にはパサつき大いにありだったが、こちらは翌朝も落ち着きを見せる  の髪

きゃぁ~やっと見つけたやん 

こうなったらあれもこれもとバーツビーで揃えるかな 

Burt's Bee バーツビーのサイトはこちら

our_products.jpg

日本のサイトで良かったのはこちら

AQUA.jpg

ちょっとお値段に上乗せが見られるが。。。。。

試し見ても良いかもよ 





カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: --   

