Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Sushi & Japanese Fusion Cuisine 



なんだか難しいタイトルになってしまいましたが

昨日コハラコースト(位置的にはハワイ島北西辺り)に出来た

KENICHI と言うレストランのお招きに行ってきました

kenichi 2

画像をクリックするとサイトに飛びます。でも、ハワイ島の案内は今一充実していないようですね

とにかくこんな感じでした 





Kenichi.jpg

広々としたテーブル設定で日本的かつ洋風なお店の中

夜7時だと言うのに・・・・・・・・いやっこれからだよね 

お呼ばれってことで前菜からお勧めを出していただく事にした

で、出てきたのが。。。

kenichi 3

左、海老の天ぷらにトビコ、ポン酢ソース添え
中上、キュウリとアボガド巻きマグロ乗せ、サボテンとスイートタイチリ・ソース添え
中下、牛肉のたたき、ポン酢ソース
右、バターフィッシュの味噌焼き

うぅ~ん、美味しそうじゃん 

と食べ初めて。。。。。。。。。。

うん 



牛肉が生暖かくてポン酢が塩辛い 

海老の天ぷらのソースも醤油辛くて海老の味が 

巻物にスイートタイチリ・ソースはどうも・・・・・・
シンプルにワサビ醤油で頂きたかった 

唯一、味噌焼きは 

その後写真を撮り忘れたが、メインコースが

香草マリネのラム=これは柔らかくて臭みも少なくて 

ブラックペッパー・マグロのたたき=胡椒効きすぎぃ~ 

オノ(いつも私が釣り上げるや魚)のたたき=コメントお断り 

何とかのダック(忘れた)=ラムとソースの味が同じかも 

お呼ばれしておいて申し訳ないのですが、どれを食べても味付けが濃くて

何を食べても同じ味になって完食でき無かった私たち。。。。

何故だか肝心のお寿司の提供が無かったのが名残惜しかったが



声を揃えてっ

ごちそうさまでした。
美味しかったです! 
ありがとうございました
  

嘘つき野郎  針千本飲~ます 

いや~実に惜しい今回のお呼ばれ

次回はお寿司だけ狙って行きたいかと思いますっ 

で、その後のお店の回転はというと

外のテーブに8名ほどと3名の日本人家族だけ 

大丈夫かな~








カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

nakaさん

はい、こちらのお食事は濃い口ですね
塩分に気を付けて家ではクックするようにしていますよ
日本人、やっぱりアッサリと素材の味を味わいたいですよねv-496

URL | nakaさんへ #y7eiGckU
2008/05/27 10:12 * edit *

ごんのすけさん

いや~本当にガッカリでしたよ
期待膨らみ一杯で行ったのにね。。。噂ではやっぱりダメかもしれないですよ。
お寿司を食べにまた行ってみますねv-391

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/05/27 10:09 * edit *

キッコウマンがあれば

日本料理はわさびと醤油・これに限りますね。
どうも海外での日本料理は味が濃いような気がします。
天ぷらはポン酢か塩をちょっとで。
お寿司、期待ですね。

URL | naka #-
2008/05/26 03:30 * edit *

えっ、いいじゃん。コハラコーストのどこ?
って、読んでいくうち...
行っても無駄?!って思ってしまいました(汗)
次にハワイ島行く12月まであるかしら???

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2008/05/25 19:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/482-60274f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

