Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お天気 in コナ 



キラウエアからの火山灰はここハワイ島だけでなく風向きによってはオアフ島をはじめ各島へも影響を及ぼしているようだ

健康状態に関してはいまだこれと言った結果報告が出されていないらしいが
どう考えても知らない間に体内へ蓄積されて行っているのかと思うとはやり嬉しくは無い

もっと嬉しくないのは日照時間

ハワイ島コナでは朝綺麗な青空を見せたか  と思ってもお昼頃には曇りが張り出し 

前置きが長くなったが、昨日のコナ 




影響と言えば、火山灰が目に見えない程度に農園に降り注ぎ
栽培に影響しているとの話。。。

その為か  の紫蘇も日照時間が十分でなさそうだ 

火山の神様「ペレ」にお供えでも必要かな 

  

  

  

  

  やっぱりこれかなぁ~

  

  

 ペレさんジョークだよ~ これ以上怒んないでよね 


カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

ブラウンバニーさん

そうなんですよ。。。。青空が一日中!なんて火山灰発生以来見たことないv-395
お天とさん、どこいっちゃったんだろ~v-361

ペレさんへのお供物、一ダースで足りますかねv-411
本当に何とかしてほしいです~v-421

URL | ブラウンバニーさんへ #y7eiGckU
2008/05/25 19:55 * edit *

はじめまして

はじめまして。
この度ハワイ島に特化したコミュニティサイト「ekomomai.info」を開設いたしました。
特にハワイ島に関するサイト、ブログを運営されている方にご活用頂きたいと考えております。
是非一度お立ち寄りください。

ekomomai@管理人

/////////////////////////////////////////////////
みんなで作るハワイ島情報!
ハワイ島のコミュニティサイト『ekomomai.info』

http://www.ekomomai.info
/////////////////////////////////////////////////

URL | ekomomai@管理人 #UELMounY
2008/05/24 20:43 * edit *

あらまびっくり。

びっくりです…。てっきり、コナも晴れてると思ってました!
雨まで降っていたとは…。
コナが晴れればこっちは曇り? 逆なんですかね~?
ハレマウマウに行って、缶ビールを1ダースほど投げこみますか!

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/05/24 18:23 * edit *

くろねこさん

思わず口ずさんだんだけど、やっぱり録音!聞かれる!って脳裏に走ったらこんな声になりましたv-411

お供えは。。。。人の生き血 v-399

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2008/05/24 17:58 * edit *

とくママさん

いや~ただ雨の撮影だけじゃな~と思わず口ずさんしまいましたv-411

ありがとうございます。千葉の空の神様が助けてくれる事を信じて v-278

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2008/05/24 17:55 * edit *

ごんのすけさん

ハワイ島では東から西に風が吹くので、ありがたやv-409火山灰はコナ方面に飛ばされてるのです
そうそう、ブラウンバニーさん地区がうらやましいっすv-390

ペレさん、何が気に入らないのでしょうね~v-389

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/05/24 17:53 * edit *

うわぁぁぁ・・

まだ続いてるんだねぇ・・・・
しかも凄い雨!やっぱりペレ様にお供えしなきゃだね??
kalakaちゃんの声が可愛すぎっ!!アナウンサー??(笑)

URL | くろねこ #-
2008/05/24 15:01 * edit *

スゴイi-7i-3i-7ですね~。
何処も自然の力には、敵いませんね。
kalakaさんの、「アメ~」のお声が可愛い!^^

『コナのお空に青空を!!』
千葉の空から、そちらの神様にお祈りをしておきました。(^_^)/~

URL | とくちゃん #-
2008/05/24 05:12 * edit *

これは、ひどいですね~v-12
ブラウンバニーさんのブログ見ると、ここ1週間天気良くて青空の写真になってましたよ。
コナ方面のほうがひどいんですかね?!
オアフも結構 Vogがひどいらしいです。
Kalakaさん、ペレにお供え... よろしくお願いしますv-274v-275

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2008/05/23 21:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/481-c9e33e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

