Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

5月11日母の日 



母の日に今年も花を送った

hana.jpg

このサイトは海外発行のクレジットカード決算もOKで
*楽天とか海外発行のくジッとカードを受け付けてくれないサイトが多い中

どんな花を送ったのかメールで知らせてくれる、とっても良心的なサイトだ 

電話が鳴った 

ちょっとした私の一言冗談が母の耳に入り、おかんむりの母

それでなくても解かっていないくせにあ~でもないこ~でもないと、妄想が繰り広げ

何故だか悪い方へと発展し、最後には「もう帰ってこなくて良いからねっ 」となる

そうなったら、一度ヘソを曲げた母は聞く耳すら持たないので電話は無理

いつもの事だな・・・・と思ったけど、今回はなぜか泣きながら母宛に手紙を書いた

海外に住む娘の気持ちを綴った
*ゴメン、詳しい内容はやはり伏せさせてください

それが一ヶ月前の事。。。。。

昔から一人頑張って切り盛りをしてきた母
誤る事の知らない気丈な母

本当なら電話を掛けたかったはず。。。。と思いたい

タイミングがなかったんだと。。。。。と思いたい

母からの電話だった 

 「今届いたよ。綺麗な花やわ~ありがとう。。。。。。。。。」

私も普通を装って 「花屋さん変えたけど、どう?。。。。。。。。」

何かを言いたげなんだけど、花の話だけ

でも、短い会話の中でお互いの心が通じたような気がした

今年は丁度良いタイミングの母の日だったような気がする

こちらからまた、いつものように電話してみるかなっ 

mother1.gif


 おまけ

夕方から雨になったコナ

雨にぬれたお外の椰子の木

ame 3

Kalaka家の中にも水滴でぬれた椰子の木が。。。。。。。

ame 2

      

       



カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

akiさん

いや~とにかく勝手気丈な母なもんですから、手こずる時が多々ありまして。。。。v-394
気に掛けてくださってありがとうございます
Akiさんも病院には行けるだけ行ってあげてくださいね
本当!出来る時にして置かないと過ぎた時は取り戻せないですよv-410
無事に手術が終わりますように

URL | akiさんへ #y7eiGckU
2008/05/19 21:21 * edit *

今、はじめてこの記事読んで、なんか泣けてきた。
わたしはお母様の近くにいて、たまにお話してもらうのが嬉しくて・・・。
でも、いつもいつもお話になるのは、大切な息子さんとお嬢さんのこと。
いつもお母様がどれだけKalakaさんのことを想っているのか、ずっごく伝わってきます。 体が辛いときもあるでしょう。心寂しいときもあるでしょう。でも、Kalakaさんが言ってらっしゃるように、いつも気丈に頑張っておられます。 
みなまで言わずとも通じ合える・・・。それがやっぱり親子ですよね☆
どれほど嬉しかったか、お花が届いた時のお母様の嬉しそうな顔が目に浮かびます。
最近なかなかコナちゃんのおうちに伺えずにいるんですが、前を通るときには気にかけて見てます。
私は実は自分のブログでも伏せてるんですが、母が明後日肺の手術をするので、今年の母の日は病院で迎えました。
「退院したら、美味しいもの食べに行こうな。」というだけしかできませんでした。
お互い、出来る間に親孝行しておきたいですね♪

URL | aki #-
2008/05/19 18:37 * edit *

Kazuさん

二ヶ月も続けて母孝行ですか。。。凄いじゃないですかv-424

仲直りできたのかなぁ~であれば良いんだけどv-390

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2008/05/14 17:55 * edit *

Liliさん

やっぱりどこも敬遠しがちなのかなぁ~
母の日ちょっぴり助けてくれたみたいだけど、やっぱり何となく。。。。。

いくつになってもお花は喜ばれますよv-392

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2008/05/14 17:53 * edit *

ブラウンバニーさん

こちらも甘えちゃってるのかなぁ~
段々電話の回数減っちゃうもんね。。。。
母の日バンザイでしたけど、やっぱりまだ何処か引っ掛かってて・・・・・

帰宅後の一杯ですv-398

URL | ブラウンバニーさんへ #y7eiGckU
2008/05/14 17:51 * edit *

(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪
綺麗な花!

ちょうどタイミングのいい母の日だったね~
普段親孝行なんてしたこと無い俺も
年に2回、今月と来月は・・・(笑

仲直りできてよかったね!

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/05/12 22:56 * edit *

色々あるよね~

母娘ってやっぱり女同士だから、色々あったりするよね。
うちの場合は遠距離で、お互いがちょっと遠慮したりしてる部分もあって一緒にいる時は結構うまくやってると思うけど、きっといつも近くにいたら喧嘩ばかりだと思う。
Kalakaさんの場合は、この母の日がタイミング良かったかも知れませんね。でも毎年お花送っているんですね~偉い。私は電話だけ~便利な世の中だから遠くにいてもお花位送れるんですよね(汗)。

URL | Lili #H6MGvAmI
2008/05/12 16:53 * edit *

タイミングが。

遠くにいると、仲直りのタイミングも難しいですね…。
でも今回は母の日が味方してくれたかな?
私はまだ日本にいる時でさえ、帰省は年1回・電話ほとんどナシの冷めた親子関係でした(汗)。といって、仲が悪いわけではないんですけどね。
いつも、もうちょっと親孝行しなきゃ~と思いつつ、です。

ヤシの木のグラス、キレイですね!
旦那様とカクテルタイムですか?

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/05/12 09:15 * edit *

ごんのすけさん

近過ぎて、安心感が反面してたりして
でも、やっぱり近いのは良いですよね

出来る時に親孝行ですね。。。。

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/05/12 08:02 * edit *

SACHIさん

やっぱりSACHIさんもそうなんですね。。。
いつまで経っても「母強し」なんで、もう少し可愛いおば~ちゃんにならないかな~なんてね

でも出来る時に親孝行しておかないと、亡くなってからでは遅過ぎだから・・・・・

サイトはhttp://www.eflora.co.jp/です
こちらもありますが、まだ使ってないです
http://www.the-flowergarden.com/
どちらも海外発行のクレジットカードOKですよ

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2008/05/12 07:57 * edit *

素敵なお花~v-254
この写真のお花を送ったっていうことですよね、素敵v-238
母娘だもん、何も言わなくてもちゃんと分ってますよ♪
うちは隣に住んでるんだけど、近くにいるほうが何にもわかってないかも...
まぁ近くにいることだけでも親孝行じゃん、なんて甘えたこと思ったりしてますが...

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2008/05/11 14:54 * edit *

キレイなお花~♪
きっとお母さんも喜んだでしょうねぇ~。

Kalakaさんの文章読んでv-406
なんかね、細かい事はわからないけど、遠く海外で住んでる娘達は皆同じような思いをしているんだなーって。
私は今まで電話も2回でしたらいいほうな感じで、別に仲が悪いわけじゃないんだけどついつい面倒になってしまうんだよねぇv-390
家の母も頑固な人だから、あっちから寂しくても電話なんてしてこないし(笑)
でも、今年からはできるだけ電話をするように気をつけてます!
母の日もお花を贈って、電話して、やっぱり嬉しかったみたい。
離れているからこそ、やって揚げれる事が少ないから、出来ることをなるべくしてあげることが親孝行なんだよね。
頑張ります!!(笑)

あ、で、このサイトはどこなのかしら?便利そう~♪


URL | SACHI #-
2008/05/11 11:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/478-809aeae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

