Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

その後のkalakaの紫蘇は? 



チョットばかし日にちがずれてしまったが。。。。。
ゴメン、時間がどうも取れなくて 

週明けの日曜日の朝にふさわしいこの天気

ハワイ島に(コナ)に青空が戻った  


blue sky back

いやぁ~待ってと、この青空 

どこに行ってたのよぉ~

チョクチョク顔見せなさいよねっ 

なんて、ご近所話をしたりして 

そんな太陽の下では気になる紫蘇の栽培の経過は・・・・・・・

たら~ん

shiso sonogo

チョット解かりづらいですが、見えますか。。。
小さな芽を出しました 
実はこれを見つけたのが5/2
で、日曜日には上の芽が消えていた・・・・・
でも、新たにまた二つ芽を出していたので
今では三つの芽を貴重品のようにして育ててますよ

朝顔も順調 

ゴメン。。。。写真がない 

今年の夏は紫蘇三昧に朝顔満開間違いなしだ~



おまけ

朝日の下のブブ君と言えば


気持ちイイね~

おっとぉ~どこ舐めてますか 
ちなみに答えは下腹です

カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Kazuさん

火山の方は少しは納まってきているようですが、まだまだ火山灰は飛び廻ってます
昼からは真っ白なコナに戻りますからv-395

紫蘇はやっぱりまずはお刺身と一緒にねv-392

垂れた下腹が邪魔なようですけどv-411

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2008/05/10 14:16 * edit *

とくママさん

大根と紫蘇の千切りねぇ~
美味しそうな。。。。あっさりとした味わいを頂けそうですね。我家でも実現できますようにv-425

トクちゃん、ベランダではコロコロしないですか?

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2008/05/10 14:13 * edit *

nakaさん

そうなんですよね、ハワイから青空を取っちゃうとただの熱い島。。。v-408

夏休みの宿題は花丸が貰えそうな絵日記になりそうですよv-410

URL | nakaさんへ #y7eiGckU
2008/05/10 14:10 * edit *

ハニママさん

しまったv-393 ブブ君の真の姿を見せてしまったか。。。。そうなんですよ、コロコロって程でもないのですが、タブタブのお腹がねっころがると幅広に見えて。。。。とにかく締りはないかもv-395

URL | ハニママさんへ #y7eiGckU
2008/05/10 14:08 * edit *

SACHIさん

チェリーさんからの種を全部撒いてしまったので、芽を出してくれた時の喜びったら凄かったですよ。我ながらにねv-411
今は枯らさないように、見守っての栽培ですよv-410

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2008/05/10 14:05 * edit *

ごんのすけさん

やはり未だにVogがオアフ島へも飛んで行ってるのですね
こちらも昼からは曇りがちですよ。。。

紫蘇さんは超要注意で、枯らさないようにねv-388

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/05/10 14:03 * edit *

やっぱりハワイと言えばこの青空だよね!

紫蘇、順調じゃない!
このまま育てば・・・
何に使おうか?

ブブ君、気持ち良さそう。
この足を上げておなかをクルーミングしてる姿って
何時見てもかわいいよね(=^・^=)

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/05/10 00:29 * edit *

ヤッパリ空は青いのが一番、まさに空色ですね。
紫蘇もお日様イッパイあびて、スクスク育ってくれますように!

紫蘇といえば、最近冷製スパゲチイに大根と紫蘇の千切りが、タップリ乗ったのを食べました。
カッペリーニではなく普通の太さでしたけれど、とっても美味しかったです。

ニャン子ちゃんて、石の上に背中をこすり付けるの好きですよね。
気持ちいいんでしょうね。
トクにも味わわせてあげたいです。(^_^)/~

URL | とくちゃん #-
2008/05/08 21:17 * edit *

ハワイ島、噴火は治まったのですね。
やはり青空は良いですね。またハワイの空は青空でなくてはね。
紫蘇、そして朝顔、楽しみですね
夏休みの宿題、上手くいきそうですね。

URL | naka #-
2008/05/08 00:15 * edit *

青空のもとで気持ち良さそうなぶぶ君、写真で想像するよりころころしてるようなきが。。。おいしいものいっぱい食べてるのね~おさしみのおすそわけを待つ姿を思い出しました。v-271

URL | ハニママ #-
2008/05/07 18:51 * edit *

おっ、おっ、芽が出てる~♪
我家はすっかり天気の悪さにやられたみたいでまったく芽が出てませんv-406
こりゃ、また植えなおしだわ…。
Kalakaさんの美味しいお料理に今年はシソがたくさん入ってるんだろうなー☆楽しみだわぁ。

URL | SACHI #-
2008/05/07 16:25 * edit *

青空すばらしいですねv-266
ブブ君も気持ち良さそう~v-10
こちらオアフはどうも曇りがち...
悪くもないけど、良くもないって感じです。
紫蘇三昧に朝顔満開、楽しみですね~v-22

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2008/05/07 10:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/477-eac034e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

