Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

食べたブロッコリー! 



家庭栽培日記と化しつつあるこのブログ

ですが。。。。

育てて実が成ったときの喜びはゴックン生ツバものでして 

その上こんな事件があったともなると

目が離せません 

食べるよ 

食べるからね 

念力が通じたかっ 

Bloco 2

美味しそうなブロッコリーが二つ出来始めましたよ

で、今回ポチッと摘んだのがこちら

Bloco 3

もう少し待っても良いかなぁ~

なんて思っていると

あらっ不思議 

私の指先に 

Bloco.jpg

あらぁ~やっぱりちっちゃいわね 
*前回はこれよりは大きかったんだけど、半分こっこはやっぱり無理だったかも 

でも摘んじゃったしねぇ~







なぁ~んと思ってると

指先がわ・た・く・しの口元へ・・・・・・・

と同時に口が開いて

パクッ

緑の味ぃ~

もう一つはもう少し待ってみますね。。。

で、緑がだめなら赤は 

tomato in

季節外れのトマトさんが一杯成ってます

皮が薄くてトマトの味です 

tomato 2



カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Liliさん

買って来たポットを大きいのに変えただけですよ
我家の土もあまり肥えてないのでポットのまま育ててますよ。Liliさんも再度挑戦してみて!

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2008/04/18 16:22 * edit *

あら、可愛いブロッコリー育つ前に食べちゃったんですか~? でも柔らかくて美味しそうだね。
トマトも立派なのが育ってますね。私もトマト大好きなので何度もトライしてますが、この辺の土地にはあってないようで、今迄チェリートマトを味見した程度にしか育ちませんでした。Kalakaさんの家の土は栄養が良いのでしょうかね~あ、もちろん育てるのも上手だと思いますが(笑)。

URL | Lili #H6MGvAmI
2008/04/18 15:19 * edit *

モナカさん

枯らしの名人なんですか v-393
大丈夫ですよ、私にでも出来てるんですから簡単ですよ
愛情(旦那さん曰く)とお水をたっぷりあげてくださいなv-410

URL | モナカさんへ #y7eiGckU
2008/04/16 17:19 * edit *

くろねこさん

余りにも小さくて、夕食まで置いておくのもなんだしなぁ~なんて思ってるうちに口の中に入ってましたv-411
自分で育てて美味しく出来ると嬉しいよっ!どんな風に出来るかなぁ~なんて楽しみもあるしねv-410

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2008/04/16 17:17 * edit *

SACHIさん

そちらはトマト売り切れでしたっけ。。。
私も時期外れとは思ったのですが、お店には年中トマトの苗が売られてるんですよ。暖かいハワイですからぁ~v-408

ブロッコリーは面白いかも v-391

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2008/04/16 17:15 * edit *

チェリーさん

やっぱりちょと時期外れのトマトですよね
日本じゃ夏に良く食べたような気が。。。。ハワイはいつでも夏だっけv-408(いやいや、冬もあるでよ)
アドをメールしました。ありがとですv-435

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2008/04/16 17:13 * edit *

noirさん

紫陽花ね。。。そう言えば似てるかもv-411
待てなくて食べちゃいました
太陽とお水だけの自然菜ですよ~v-410

URL | noirさんへ #y7eiGckU
2008/04/16 17:10 * edit *

nakaさん

茄子は良いですねぇ~味噌田楽に焼き茄子、糠漬けにして。。。でもね、こっちで日本の茄子はなかなか手に入らなくて、皮の分厚い茄子なので美味しくないんですよ。。。是非とも種をゲットして育てたいですねv-383

URL | nakaさんへ #y7eiGckU
2008/04/16 17:08 * edit *

いとママさん

ブロッコリーの生味は緑の味ですv-411 解かんないよね、こんな説明じゃ。。。日本の物でもOKですよっ。
トマト美味しいよ、早取りして箱の中じゃなくて木で熟したトマトだよv-382

パイナップルは少しずつ大きくなっているような。。。。

URL | いとママさんへ #y7eiGckU
2008/04/16 17:05 * edit *

ごんのすけさん

私も始めはブロッコリーを生でv-405v-361でした。。。でも今では生でなきゃっv-363か、さっと湯通しくらいですね
青ネギも簡単なので植えてますよ、でも粘りが出ないんだよなぁ~v-390

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/04/16 17:02 * edit *

とくママさん

トマトもブロッコリーもポットの中で育てられますよ
ベランダでもOKだと思いますよ、頑張ってみるv-391
箱の中で熟したのとは大きな違いが味にちゃんと出てますよv-410

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2008/04/16 16:59 * edit *

凄い、 凄い~
Kalakaさん、 パイナップルといい、 ブロッコリといい、 家庭菜園、 大成功ね~♪

トマトがこんなに美味しそうに熟れるなんてうれしいですねぇ。

なんだか私も作ってみたくなっちゃった。
駄目でしょうね、 でも。
枯らす名人なんだから、 私って。
イイ年をして・・・v-407

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/04/16 08:33 * edit *

ぷぷぷっ~~

kalakaちゃん!ブロッコリー積んじゃったらどうしても食べたくなっちゃたね?(笑
それにしても本当こうして自分が植えた物が育つって凄く嬉しいし
食べる時本当に感謝して食べるよね?トマトなんて凄く大きく立派に
育ってるし美味しそうだな~やっぱり新鮮なのが一番だね♪♪

URL | くろねこ #-
2008/04/15 04:45 * edit *

おぉっ~っ、もう実がなってるっっv-405
しかもこのトマトの立派な事ぉ~♪水水しくって美味しそう~v-398
やっと私なんか種を蒔いたところなのに…所変れば育ちも違うのねぇ(笑)
ブロッコリーも植えようかなぁ~。

URL | SACHI #-
2008/04/14 13:45 * edit *

もう、Kalakaさんったら!
ブロッコリーが大きく育つ前に全部なくなっちゃいそうじゃない?
でも、柔らかくて美味しそうだわ(^^)。
トマトもご立派ー。こちらはまだトマトの苗さえ店先に並んでないわよ。
4月下旬からが家庭菜園シーズン開幕かな。

*シソの種、お送りしまーす♪ もう一度、アドレス教えて下さ~い。

URL | チェリー #pprjMJPo
2008/04/14 07:19 * edit *

あぁぁぁ、こんなに小さなブロッコリーをもう食べてしまったのですねぇぇぇぇ(笑)。
それにしてもかわいらしいこと。最初、紫陽花かと思いましたよ。
トマトもおいしそう!やっぱり無農薬は安心でいいですよね。

URL | noir #Rdt3XBbw
2008/04/14 02:08 * edit *

トマト美味しそうですね

トマトがもうできているのですね。
さすが南国なのですね。
私は今月末にトマトの苗を植える予定です。
収穫は7月頃からです。
みどり系と赤系がありなので今度は紫系のなす等を
植えてみたら如何ですか。
日本の家庭菜園の夏野菜定番はトマト、ナス、ピーマン、キュウリです。
ブロッコリー大きくなるまで辛抱ですね。

URL | naka #-
2008/04/14 01:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/04/13 16:32 * edit *

こんにちわ!
パクッて。。。。。生のままで。。。ですか?
どんな味がするのかな? 日本の物でもOKかしら。。。
トマトも沢山生ってますね(^o^) トマト大好きな私には堪りません。
実が生ったり、花が咲いたりするのは嬉しいものですよね。
ところで、パイナップルは大きくなってるかしら。。。(*^_^*)

URL | いとママ #-
2008/04/13 13:55 * edit *

ブロッコリーv-22かわいい!
これは、生で食べたっていうことですよね?!
私はブロッコリー苦手なので、よくわからないけど...
そういえば、ハワイでは生で出てきたような...
トマトはたくさん出来てますねv-218
すごいですv-237どんどん色んなものが出来て。
Kalakaさんちの家庭菜園見てみたいですv-266

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2008/04/12 20:10 * edit *

前回はたしかご主人様が『パクリ』と、召し上がっちゃったんですよね。^^
良かったですね、今回は。(^_^)
かわいらしいですね。飾っておきたいくらい!
トマトさんは、このまま市場に持って行けそう。
自然と共に暮らしていらっしゃる様子が、チョー羨ましいです。(^_^)/~

URL | とくちゃん #-
2008/04/12 17:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/469-ac0986d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

