Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

こんなコーヒーの立て方はいかが? 



お友達から最近気になっていたお店のコーヒーを頂いた

その名は Kona Mauntai
名前をクリックするとサイトが見れますよ

空港からコナの町へ向かう途中左側に。。。うぅ~んエリアの名前を忘れた・・・・

とにかく国道から見たくなくっても目に入ってくるお店が出来ていて

ついにゲット 

coffee clip

コナ・コーヒー100%  なんてどこにでも見られる代物なんだけど

今回ご紹介したかったのは手前にある コーヒー濾しクリップ と名付けたのは、わ・た・し 

挽かれたコーヒーをこの濾しクリップに入れ

マグカップまたはポットにクリップをさして沸騰したお湯を注ぐだけ

coffe clip 2


と、まぁ~簡単な立て方 

コーヒーメーカーも洗わなくて良いし、らくちん  

見た目凄く濃いいので、苦いかな。。。。なんて思ったけど

飲んでみると結構あっさり 

coffee clip 3 これでもかっってくらいに細かくグラインドされてるので、
濾しクリップからは半分の粉がカップに流出 

でも、コーヒーの豆にチョコレートをコーティングした物が売られてるくらいだから

お腹の中に入ったって心配なし 

これはちょっと嵌りそうなお味かもよっ 

サイトからも購入できるかもしれませんが

ご希望の方はお知らせくださいな 

クリップの値段は頂き物なので現在の所不明により

とにかくご一報を 
*管理人だけ閲覧可能にして頂いてもOKですよ


カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/04/26 11:51 * edit *

kazuさん

これはね、苦くないんですよv-392
上等なインスタントコーヒーって感じですなぁ~

えっkazuさんちにも雑草のごとく紫蘇が成ってるのv-404
うらやまちぃ~v-363
種撒いたから育てて見せるっしv-412

URL | kazuさんへ #y7eiGckU
2008/04/14 18:39 * edit *

コナ・コーヒー・・・
ハワイ旅行のお土産でインスタント?みたいなのを
飲んだ事あるけど、すごくコクがあって
ちょっと苦かった様な記憶が。。。

↓確かにこの紫蘇は小さいかも?
家の庭に雑草みたいに生ってますが・・・

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/04/12 17:04 * edit *

くろねこさん

そうそう、コーヒー大好きなくろねこさんには絶対に試して貰いたい一品ですよv-363
Webでダメなようだったらアドレス知らせてね。v-233

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2008/04/12 08:54 * edit *

モナカさん

ははは、既にお持ちでお紅茶に・・・・物知らずでお恥ずかしいv-404
お手元のコーヒーで試されるようでしたら細かく細かく挽いてくださいね。
見た目は濃いそうだけどお味はあっさりよv-410

URL | モナカさんへ #y7eiGckU
2008/04/12 08:52 * edit *

ごんのすけさん

是非ともゲットしてくださいな
普通挽きのコーヒーで試したけど、どうも上手くクリップに入り込まなくて、粗挽きのコーヒー豆が口の中に。。。。食べられるとは言ってもやっぱり気になって美味しくないね
この高級インスタント風が良いようですよv-392

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/04/12 08:49 * edit *

チェリーさん

名前もデザインもそのままv-353って気もしますが。。。。
あっこれって売ってるのね・・・で、紅茶用・・・・知らないとはお恥ずかしいv-394
コーヒーに使うと言うアイデアはココだけかもね
普通のコーヒーで試したけどやっぱりダメだったよv-431

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2008/04/12 08:47 * edit *

気になるぅぅぅ~~!(笑

Kalakaちゃん!コーヒー好きな私にはとっても
気になるこの一品!オーダーしちゃうかも?(はやっ!)
なんかターキーシュコーヒー思い出す感じ?濃そうだよね?
でも、味はさっぱりで嵌りそう???
KONAって言えば、やっぱりコーヒー!って思うし
うんうん、絶対に気になる!(笑

URL | くろねこ #-
2008/04/11 14:40 * edit *

コーヒー

ハワイのコーヒーは以前夫が出張して買って来てくれて飲んだのが初めて~。
コナ・コーヒーでした!
美味しいわよね~。
Kalakaさん、 ラッキー!
本場に住んでらっしゃるなんて~♪

このサーバー?
我が家では紅茶に使ってますが、 コーヒーにでもいいのね? 
濃い目の美味しいコーヒーが飲めそうですね v-9

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/04/11 10:44 * edit *

これ、いいv-273
コーヒーメーカー洗わなくていいっていうのが、いいですね~v-218
旅行中なんかのときとか、1杯だけとかの時に便利v-237
インスタントコーヒーを本格的にした感じですね。
気になる~v-238
次のハワイ島では、絶対寄ってみますv-266

URL | ごんのすけ #V6ytM9Ec
2008/04/10 15:53 * edit *

さすがコナコーヒー! パッケージも火山デザインでステキですね。
コーヒー濾しクリップって、キッチン雑貨屋さんで見かけるけどお茶用だと思い込んでました。コーヒーにも使えるのねー。便利そう♪

URL | チェリー #pprjMJPo
2008/04/10 15:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/468-6af20a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

