Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

グリーンフラッシュかっ?! 



この前のサンセットで惜しくも撮り逃がした

グリーンフラッシュ

今日も綺麗なサンセットが見れそうな予感 

 構えましたよっ

3-25 sunset

眩しいぃ~

只今午後6時 

刻々と輝きを変え

沈みますよぉ~

3-25 sunset 2

23分でこんなにオレンジに 

3-25 sunset 3

10分後には海に一部を隠し始めました 

この後をご覧になるご注意です 

> 視神経の弱い方は酔い止めをご持参願います
> 視力の悪いかた、メガネが必要かも・・・・

とにかくご注意 



デジカメで撮影しているためか

ピントが夕日になったり波になったりしているようで

ぼよぉ~んぼんぼよぉ~ん 

みなしゃん大丈夫ですか 

って、ことで火山灰でスッキリしないせいか
*この火山灰と毒ガス(硫黄のガス)がかなり発生していて、体調不良の方は即病院に申し出るように!なんてラジオで。。。。

グリーンフラッシュは今回も撮影不可・・・・

うぅ~ん、火山よっと言って思い出した

火山の神様「ペレ」にお祈りを捧げないとっ 







カテゴリ: ハワイ島

テーマ: アメリカ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Liliさん

いいね、いいね~
太陽がじゅ~っと音をたてて沈んで行く
コピーライターにでもなりますか?またはこれイタダキっv-411

昨日からちょっと喉が。。。。風邪かなぁ~それとも火山灰v-399

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2008/03/31 19:45 * edit *

Kazuさん

はい、ココまできたら何がなんでもグリーンフラッシュを撮らないとねv-388
まかしときっv-363

で、船酔い大丈夫v-408

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2008/03/31 19:43 * edit *

グリーンフラッシュはまた次の機会にということで、でも素敵なサンセットをありがとう。やっぱりコナのサンセットは違いますね~。太陽がじゅ~っと音をたてて沈んで行く感じ。
火山灰の方も大変ですね。Kalakaさんもアレルギーとか出ないと良いですけど。呉々も体調にお気をつけ下さいね~。

URL | Lili #H6MGvAmI
2008/03/29 14:31 * edit *

椰子の木に夕陽
飛んで行きたいな~

ビデオ
はい、目がヽ(д・)≡(・д)ノ回るぅぅ・・・!

いつか綺麗なグリーンフラッシュ見せて下さいね。
・・・とプレッシャーをかけてみる(笑

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/03/28 19:24 * edit *

モナカさん

やっぱり気になりましたね
サーファーがスノーケリングをしていたのか、一人だけ浮いてました。いやに気になるよね。。。。v-411

URL | モナカさんへ #y7eiGckU
2008/03/27 14:51 * edit *

SACHIさん

そちらのサンセットはどんなんなんだろぉ~ってフッと思いました
見せてくださいな。うんうん、やっぱり気になるよ

コナ側の今週はチョット火山灰ましなようですが、お肌がカサカサになってきたような。。。。

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2008/03/27 14:49 * edit *

くろねこさん

マックスしちゃいましたか
そちらでも車走らせて海に落ちるサンセット見てくださいな。でも、ハワイ島のサンセットは一番だよぉ~v-391
そうそう、肌荒れ大丈夫?そう言えば私もカサカサになってきたかもv-399

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2008/03/27 14:46 * edit *

akiさん

ここに居るとこれが普通になってしまって贅沢かもしれませんね
そうですね生駒山に落ちるサンセットですものね
海辺でサザエ焼きながら過ごしたいですねv-410

URL | akiさんへ #y7eiGckU
2008/03/27 14:44 * edit *

ごんのすけさん

私もサンセット特集で纏めてますよ
どれを見てもどこかが違うサンセット、はい!ハワイ島のサンセットが一番ですv-363よね v-410

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/03/27 14:41 * edit *

とくママさん

そうなんですよ、海に沈む瞬間にピカッって緑に光るんですよ
澄んでる空気の時に一瞬なので目を見開いていないとミスっちゃうくらい
必ず撮らえてみますから待ってくださいねv-363

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2008/03/27 14:39 * edit *

nakaさん

ははは、やっぱり船酔いしちゃいましたか。。。。
火山灰でドンよりの夕日が久し振りに綺麗だったので、撮ってみましたグリーンフラッシュはやっぱり難しいですね。綺麗に澄んだ日じゃないとダメなようです。でも諦めませんv-363
洗濯物が干せないくらいですかv-405
そちらもマスクが必要のようですね、室内に居るのが一番かも。。。。v-395

URL | nakaさんへ #y7eiGckU
2008/03/27 14:37 * edit *

サンセット

Kalakaさん、 有難う!
お陰でハワイのこんな綺麗な夕陽が見られる!
感激に浸ってます~v-352v-278v-352

ビデオも良かったですよ。
乗り物酔いするしど近眼なのに大丈夫でした。
波間に見え隠れするものが気になります・・・
ドルフィン?
それともサーファー?

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/03/27 07:26 * edit *

グリーンフラッシュ、今回も見られなかったけどそれでもこんなにステキなサンセットが見られてウレシィ~♪
Kalakaさん、ありがとー!!
火山の方も凄いみたいですね…。
Kalakaさんも体調不良にならないように気をつけてくださいね。

URL | SACHI #-
2008/03/27 05:44 * edit *

癒されました♪

Kalakaちゃん~~とっても素敵な写真ありがとう。
なんか、ハワイシックマックス!って感じよ・・・
今思えばこんな風景をそのまま見れてたって
本当~~~に贅沢だったなぁ~って。。。
火山灰で大変だね?こっちは黄砂だよ~~なんか
肌までボロボロになるって聞いてぞっとしてるから!
グリーンフラッシュ興味あるなぁ~~見たいっ♪

URL | くろねこ #-
2008/03/26 13:53 * edit *

このなかなかお目にかかれないのが、更に心惹かれる・・・e-267  グリーンフラッシュ、私も見てみたいですv-353
この景色が旅行先ではなく日常だなんて、なんという贅沢☆
やっぱりスケールが違いますね! 
終の棲家は海の近くで・・・って考えてるので、本当に羨ましいです♪

URL | aki #-
2008/03/26 03:53 * edit *

グリーンフラッシュって、どんな感じなんでしょう?
見てみたいです~v-237
でも、このサンセットの写真だけでも充分きれいですv-266
私もいつもサンセットの写真は欠かさず撮ってて、
お気に入りの写真もたくさんあります。
ハワイのサンセットって、最高ですv-218

URL | ごんのすけ #cW67qIuA
2008/03/26 03:07 * edit *

グリーンフラッシュ、ってどんな様子なんでしょう?
日が沈む一瞬、緑色になるのかな~。
(文字どうりなら、それしかないですよね)^^
又楽しみにしていますね。(^_^)

でもその前の写真が、充分絵葉書そのものでステキです!

まだ噴火が続いているんですね。
火山灰、お気をつけてくださいね!

URL | とくちゃん #-
2008/03/26 02:28 * edit *

綺麗なサンセッを拝見いたしました。
ビデオ部分は船に乗っているような気分でした。
写真でも感動するのですから現地では本当に綺麗なのでしょうね。
グリーンフラシュは残念でしたね。
またキラウエの噴火は凄いいですね。でもそばで見てみたい気もします。
火山灰は凄いでしょうね、日本では今年も中国の砂漠から吹き上げて
くる黄砂被害で大変です。洗濯物等は外に干せない時もあります。
中国からの自然災害が毎年この時期にあります。

URL | naka #-
2008/03/26 02:14 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/460-adf77b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

