Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

火山灰のハワイ島 



いやぁ~一週間が経ってしまいました 

その間、 の友達が来たり、義理姉の旦那が来たりと

なんだかんだとバタバタの毎日

そんな一週間の間に大変な事が 

キラウエア噴火 


art2a.jpg

小さな噴火が火曜日にあっった

Halemaumau1 (2)
art2a 2

写真は全てWeb新聞から拝借


丸印のあるところがハレマウマウ火口の展望台

有毒ガスも発生しているので、日の風向きによって立ち入り禁止場所が出てるとか

その為、風に乗って火山灰が西側のコナへ。。。。。

Vogy.jpg

白く覆いかぶさったコナの町

Vogy 2

いつもなら真っ赤な夕日が見れるのに

海の上もどんより・・・・・

ってことは。。。。。。。

この火山灰や有毒ガスを吸ってるってわけ  

あかん、あかん 

身体にエエことないでぇ~ 

マスクはどこ 





カテゴリ: ハワイ島

テーマ: アメリカ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

ごんのすけさん

ウォールマートで見つけたら買うかも。。。だけどWebでオーダーまでして・・・ですよね。
カメラいつも持参で今度見つけたらv-212ですv-391

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/03/25 07:35 * edit *

Kalakaさん、ありがとうございました。
お手数おかけして、すみませんでした...
サイト見ましたv-12
すっごい!色々あるんですね。
ウェブで買うほどじゃないんですが...
こんなの日本で付けてたら、白い目でみられるーv-12
今度行ったとき自分でも探してみます。
見てみたいから...(笑)
v-17さんに、ヨロシクお伝えくださいv-237

URL | ごんのすけ #cW67qIuA
2008/03/24 15:39 * edit *

Kazuさん

現地では本当に毒ガスマスクが必要なくらい出てるらしいですよ
こちらはトレードウインで真っ白なので火山灰ですね
マスクが真っ黒になったりしてv-405

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2008/03/24 07:15 * edit *

くろねこさん

そうそう、そちらでは黄砂だったよね。ってことは西から黄砂で東から火山灰v-361 おいおい、くろねこさん、日本が一番やばいかもv-399
まだ、体調の変化無しだから大丈夫だけど、体内に蓄積されてるかも。。。。
くろねこさんも気をつけてよぉ~

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2008/03/24 07:13 * edit *

モナカさん

こんにちわv-410

ちょっと活発な活動なようで、大きな噴火にならなければ良いんですけど。。。
以前風邪でマスクを探したんですけど、見付からなくて困った思い出があります。日本に近いのにねv-393 最近は少し日本の物が多く入ってきてるのでドラッグストアーに入ってるかもしれませんね
この火山灰、知らない内に体内に蓄積されて・・・・って思ったら本当に怖いよねv-399

URL | モナカさんへ #y7eiGckU
2008/03/24 07:09 * edit *

ブラウンバニーさん

トレードウインはハワイ独特の風でいつもなら喜ぶんだけどね。今回はどうも頂けません。。。
特に体調には問題無さそうなんだけど、溜まると怖いなぁ~なんて思ってますよ
そちらの体調は?やっぱりマスクが必要かもね。。。
でも、マスク探し大変なの知ってたv-361

URL | ブラウンバニーさんへ #y7eiGckU
2008/03/24 07:04 * edit *

ごんのすけさん

ボコッってガスが噴出したようで、火山灰までがやっぱり飛んでるようです
山と言う山はコナからでは見えない時もあるんですよ
そうそう、フアラライすらね。。。凄いでしょv-394

探してきたよ、ACEまで行ってね
でも、残念な事にどこにもないんだよね。。。。どっかで見てv-17とも「こんな所に売ってるぅ~」なんて話したのになぁ~ごめんなさいね・・・・・v-436
するとv-17がこんあサイトを見つけてくれました。http://www.yournutz.com/store/

URL | ごんのすけさんへ #y7eiGckU
2008/03/24 07:00 * edit *

また熱いの我慢して接近?
サービス精神旺盛なんだから~
って、新聞記事だったのね(笑

凄いね~こんなに灰が飛ぶんだ!
ただのマスクじゃなくて毒ガス防止マスクが
必要みたい?
気を付けてね(^O^)

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/03/23 19:20 * edit *

忙しかったのね~~♪

Kalakaちゃん、お久~♪
私が佐世保に戻りハッスル更新してる間Kalakaちゃん
は忙しかったね?(笑)
それにしても火山灰・・・凄いねぇ・・・
有害物質が出てるとなると問題だし、マスク必要かな?
こっちもね?黄砂が中国から来てて、もちろんそれには
有害物質が混ざってるって話なんだよね?怖いわ・・・
綺麗な空気は何処へ?って思うよね。。
Kalakaちゃんも体に気をつけてね♪

URL | くろねこ #-
2008/03/23 15:14 * edit *

こんにちわ~♪

ご無沙汰してしまって本当にすみませんでした!
何度か伺ったんですが何故か中断が入ってしまって・・・
読み逃げ状態になって~v-435

ひゃ~
ハワイは噴火が起きてるんですね~v-405
写真で見ると見事~v-343
不謹慎で御免なさい!
ハワイならでは・・・ですね!
有害ガスだなんて、 でもちょっと怖い。
下から二枚目のお写真などはちょっと危険を感じますね。  そうそう日本ならマスクをしてしまいそうですよね。  日本に近いハワイ、 マスクをしてる人っているんでしょうか~? 
愚問で御免なさいね。 なんせ行ったことがないものですから~~v-398

Kalakaさんの朝食、 美味しそう~~v-352
コナコーヒーの良い香りがバージニアまで届いて来そうです~ ♪

Kalakaさんも、 ハッピーイースター v-341

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/03/23 11:17 * edit *

ガスが‥‥。

なんかやばいガスが噴出してるらしいですね~。
こっちはトレードウィンドのおかげで空気は澄んでます。
が、私は先週からどうもまた鼻と喉の調子が悪くて‥‥。
風邪かとも思ったんですが、症状が出たり引っ込んだりと安定しないので、こっちにも少しは流れてるんじゃないかという気がしてしょうがありません。
Kalakaさんは大丈夫ですか~?

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/03/22 21:11 * edit *

ワ~v-12すごいv-42
この間の溶岩流もすごかったけど、
この噴火の映像もすごいですねv-237
Vog(?)もすごいことになってる~v-237
日本は花粉でマスク...そちらでもマスクしないといけないみたいですね。
ウォルマートの件...すみません...

URL | ごんのすけ #cW67qIuA
2008/03/22 15:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/458-58870236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

