Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

行き続けるハワイ島 



ハワイ島と言えばキラウエア

未だに活動し続ける火山

前回ドロドロと活発に溶岩が流れ出たのが去年の6月の事

 行きましたよね

ほらっ    

溶岩の前でパチパチという音を耳にし

焼けるぅ~と溶けそうなくらいの熱さを我慢しながら

撮らえた映像の数々

あれ以降、運良くと言うのか

溶岩の活動が活発化し、立ち入り禁止となった

その後はピタッと活動が止まり、ツアーでも流れる溶岩は見えなくなってしまっていた

その溶岩が、最近になって活発化しハワイ島東側の地区に流れ出した 

水曜日ごろから海に流れ落ちるようになり

また、ハワイ島が大きく成長を始めた

volcano_convert_20080308091631 (2)

West Hawaii新聞より拝借

まだまだ観光に行くのは危ないらしく

様子を見ているとのこと

もしハワイ島への旅行をお考えの方

ヘリッコプターツアー(高いけどね )が今は一番のポイントですよ 

linekiram.gif

今日手術後の検査に行ってきました

術後のテープを剥がしてもらって

小さな傷口はしっかり綺麗に塞いでました

一番大きな切り口の周りが痛く、しこりっぽいのは

まだ、中が腫れてるからだそうです。が、日に日に治まるとのこと

傷口のショットを。。。と思いましたが

いくらブログ魂とは言え、控えさせて頂きました

また、手術中の撮影却下だったけど

Dr.がマイクロカメラで捉えたお腹の中の写真をくれました

思い出に 

皆さんにご心配をお掛けし、沢山のコメントを頂きました事

一番の薬だと思います

ありがとうございました

 はこんなに元気になりました

fum_w04.gif  urya.gif

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

チェリーさん

うん、よく考えたら怖いよね
こちらに向かって流れたら v-399

経過良好です、ありがとうv-410

URL | チェリーさんへ #u8jUYSto
2008/03/12 20:16 * edit *

まるきちさん

今の溶岩流出だと我家はセーフ
でも、すぐそこにある山も活火山でいつでも噴火しても可笑しくないらしい。そしたら我家はv-42

宇宙猫ってかい。。。覗きにいきますv-355

URL | まるきちさんへ #u8jUYSto
2008/03/12 20:14 * edit *

noirさん

実は私もv-403と思ったんですけどね。。。
どちらでもコメントありがとうございます
術後の経過はバッチリですv-426

URL | noirさんへ #u8jUYSto
2008/03/12 20:11 * edit *

とくママさん

写真ですか。。。これが何でこれが何なんて説明されても実際に見たこともないものばかりで、ふぅ~ん・・・・って感じですよ。
それより、自然の力を見てくださいなv-411

URL | とくママさんへ #u8jUYSto
2008/03/12 20:09 * edit *

くろねこさん

そちらこそお疲れ様でした
久し振りのお越し、嬉しく思います
そうそう、術後に帰宅なんて日本じゃ考えられないよね
お泊り要求されたけど、収まったので私も帰宅を要求。やっぱり自宅静養が一番v-392

URL | くろねこさんへ #u8jUYSto
2008/03/12 20:07 * edit *

ハワイ島が大きいとはいえ住んでいる島で溶岩が流れ出てるなんてちょっと怖い気もしますが、一度は見てみたい光景です。
海に流れ落ちる溶岩が幻想的!

術後経過も良好なようで安心しました♪ まだまだお大事にね(^^)。

URL | チェリー #pprjMJPo
2008/03/11 08:35 * edit *

Kalakaちゃん!!

オペしたの??大丈夫?
早くよくなりますように。
無理はしないでね。

LAVAの写真はすごかったー。
動画みてきた。最初、トドかなんかの
動物がいっぱい横たわってるのかなって
思って、よーくみたら違った!!

噴火したらKALAKAちゃんところは
危なくないの?少し距離があるのかな?

そうそう、宇宙猫祭を開催しました。
もし、宇宙猫を発見したらぜひご参加を♪

URL | まるきち #i1jUUG.6
2008/03/11 07:06 * edit *

Kalakaさん、私昨日「続きを読む」をクリックしたつもりでいましたが、前回の火山のエントリーのところにコメントしてしまったのね。いやーん、間違えた。恥ずかしい~。

ところで手術されたのですね。びっくりしました。経過もよいようで何よりです^^

URL | noir #JalddpaA
2008/03/11 04:09 * edit *

順調な回復ぶり、何よりです。
お腹の中の写真ってどんな物か、チョット見てみたいです。(~_~;)
どんなんだろう?
でも、それを見たら、傷口がうずきそうな気もします・・・^^
とにかくまだしばらくは、余りご無理なさいません様に!

生の溶岩流、見てみたいです。
地球は生きているんですね~。v-12

URL | とくちゃん #-
2008/03/10 18:55 * edit *

お久しぶりです♪

Kalakaちゃん~~こちらでは本当ーーーーにお久しぶり!
やっとネット活動復活♪即遊びに来ました!
ハワイ島のこういった写真を見ると何で行かなかったんだろう~
って凄い後悔。溶岩見に行きたいってずっと思ってたのに・・・
今度ハワイに上陸したら絶対に行くわ!!!(鼻息)

それから、手術大変でしたね?お疲れ様でした。
そして何事も無く済んでよかった。術後は本当に安静にしていないとね?
私も日本でもし私が受けた手術なら半年は入院って言われたよ?
でもアメリカはホームに戻る事が一番の薬!って考えですぐに
退院させちゃうんだよね?私も家に帰ってから痛い日々が続き
それでも少しずつリハビリしてったよ。
だからKalakaちゃんもちょっとずつね?無理は禁物だからね!
とにかく術後良好で良かった!!

URL | くろねこ #-
2008/03/09 14:31 * edit *

Kazuさん

その通りv-353大自然の驚異ですよね
目の前にしたら、もっと肌に感じるよ。ハイ、熱いですからv-408

URL | Kazuさんへ #u8jUYSto
2008/03/09 12:04 * edit *

モナカさん

いやぁ~若いだなんて・・・・赤面ですv-402
でも、日に日に回復してますよ

あらっハワイに出張ですか。。。。
次回は是非ともご一緒されてくださいねv-392

URL | モナカさんへ #u8jUYSto
2008/03/09 12:02 * edit *

nakaさん

日本での放映は凄いでしょうね
ハワイ島は広がり続けてますよ、是非とも見てもらいたいです。大地の力を感じますよv-41

URL | nakaさんへ #u8jUYSto
2008/03/09 12:00 * edit *

Liliさん

そうそう、あの溶岩の流出を自分の目で見たら、大地の力に感動ですよね

Liliさんの仰るとおりです
皮膚は縫ってないですよね。下の層を縫ったとDr.が言ってました、それにそこがひょんな体制でひねったら痛いです。まだ少し無理は禁物でしょうね
ありがとうv-410

URL | Liliさんへ #u8jUYSto
2008/03/09 11:58 * edit *

ごんのすけさん

日本でも放映されてるでしょうね
今回の流出はかなり大規模のようですよ、ってことハワイ島の敷地面積が大きくなってるってことですよねv-405

はい、ぼちぼちやってます v-106
ありがとうv-410

URL | ごんのすけさんへ #u8jUYSto
2008/03/09 11:55 * edit *

ブラウンバニーさん

昨日3/8のニュースではパブリックにオープンされた!と聞きましたよ
そちらからだと近いので行って見てきますv-361
でも、気を付けてね、どこから流れ出すか解らないからねv-404

はい、写真をちゃんとくれて説明してくれたので、嫌なDr.だったけどチョットクレジットかな。。。

URL | ブラウンバニーさんへ #u8jUYSto
2008/03/09 11:51 * edit *

元気になったみたいで良かったよ~

去年の溶岩、覚えてるよ!
大自然の驚異、海に流れ込む溶岩、圧巻ですね。

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/03/09 01:25 * edit *

こんばんわ~、 Kalakaさ~ん

手術後の経過も良好で、 どんどん回復なさってるのね~ ♪
お若いからだわ v-343
でもまだ無理なさらずに、 お大事になさってね~e-328

ハワイのツワー、 してみたくなりました!
夫はいちど出張で行ってみてるんですよ。

今日のKalakaさんのレポにますます行ってみたくなりましたわ e-266
いつか、 いつか・・・v-398

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/03/08 17:50 * edit *

溶岩が流れている、地球誕生の場面ですね。
キラウエアはよく日本のテレビでも放送されています。
ハワイに行った時は絶対観光したいポイントですね。

URL | naka #-
2008/03/08 01:27 * edit *

確かハワイ島に住み始めた頃海に流れ出る溶岩を見に行きました(懐かしい)。
やっぱりハワイ島のスケール凄いですね~!島が日に日に成長しているのを見るなんて滅多に無い事ですよね。

術後の経過も良いようで安心しました。そうそう、傷の所結構つったり、痒かったりすると思いますよ。外は何ともなくても中の層を縫い合わせている所が治りかけに痒くなったりするみたいです。
まだまだお大事になさって下さいね!

URL | Lili #H6MGvAmI
2008/03/07 23:42 * edit *

そうそう、キラウエアv-42すごいですね。
私も昨日 KITV のニュースビデオで見たところですv-12
自然の力ってすごいですね。
私達はそんな地球の上に住んでるんだって実感します。
ハワイ島は、まだまだ大きくなってるんですねv-237

Kalaka さん、ずいぶん良くなられてるるようで一安心です。
これからも無理なさらずに...

URL | ごんのすけ #cW67qIuA
2008/03/07 18:44 * edit *

溶岩‥‥

溶岩流、見に行こうか!って言ってるんですけど、あんまり近くまで行けないのかなぁ‥‥?滅多にないチャンスだから、見たいんですけどねー。

術後良好とのこと、よかったです!しかもお腹の中の写真なんて、貴重なものをGETされたようで。親切なドクターじゃないですか(笑)

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/03/07 18:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/455-21004188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

