Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

身近な所からアップぅ~! 



いやぁ~静養中とは言え、毎日お家の中じゃねぇ~

寝てばかりだと腰もだるくなってくるし

かと言って動き回ればエネルギー消耗激しくダウンだし 

PCに向かう元気取り戻し祝い  ってことで

身近な所からぁ~ 
  って、いつも身近ばかりじゃんか・・・・なぁ~んて突込みもお有りでしょうが、、、、
 そこの所は聞こえない振りしてバババンバン 

2月19日

パイナップルに花が咲きました 

2-19-08 (2)

何度もパイナップルを栽培してるけど、こんなに一杯咲かせたのは初めてじゃないかなぁ~

下から順番に一つずつ紫の筒花を咲かせ

今では静かに成長を待っているだけのようですよ

それにしても、まだまだ小振り。。。。

待ち遠しいなぁ~ 


hinaneko.gif

すっかり忘れられた雛祭り

とは、関係ないのですが 

ブブ君お気に入りの玄関ベンチで。。。。。

bubu on chair

熟睡に入ったか、口元に緩みが・・・・・・

bubu on chair 2

ブブ君、牙欠けてますよぉ~

 「随分前にね・・・・」

そうだったけぇ~

勢い有り余ってたもんね

10年目を迎えたブブ君

まだまだ健在です 

カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

花!

咲いてました!で、早速マネして記事にしちゃいました~。

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/03/06 17:38 * edit *

SACHIさん

残念ながら匂いはしないんですよ
でも、最近蟻んこが一杯上がってきてるので、甘みを貯え始めたかもv-391

URL | SACHIさんへ #u8jUYSto
2008/03/05 12:46 * edit *

Monicaさん

きゃぁ~Monicaさんとナオミちゃんお愛を。。。。
だからかな、元気になってきましたよv-91
イテテぇ~なんて言いながら行動開始です
ありがとうv-392

URL | Monicaさんへ #u8jUYSto
2008/03/05 12:43 * edit *

nakaさん

これが既に実なんですけど、実に花を咲かせるんですよ、変ですよね
収穫まで、まだまだ水遣りの日びが続きますv-388

URL | nakaさんへ #u8jUYSto
2008/03/05 12:40 * edit *

Kazuさん

痛みが治まってくるとジッとしていられない性格v-393
おっ痛てぇ~なんて言いながら行動開始し始めてます
貧乏性なんですかねぇ~

パイナップルは食べれるまでまだまだのようです。うぅ~ん3ヶ月は掛かるかなぁ~

ニャンズの中途半端開きの口にはかぁ~さんの指が。。。v-411

URL | Kazuさんへ #u8jUYSto
2008/03/05 12:38 * edit *

チェリーさん

いやぁ~今回は、手術前まではブログ魂v-41
だったけど、術後は苦しみました。元気をなくしたKalakaでしたv-395
けど、復活しつつありますよぉ~って無理は禁物なんですよね。。。。
チョット大人しくしてるかなv-392

URL | チェリーさんへ #u8jUYSto
2008/03/05 12:33 * edit *

モナカさん

いやぁ~お礼を頂くなんて。。。照れるよぉ~v-398
こちらこそ勉強させて頂いてます。

パイナップルは見た目と違って甘い実になるので不思議な植物ですね
さて、こればどんな味になるのかなv-361

URL | モナカさんへ #u8jUYSto
2008/03/05 12:30 * edit *

ごんのすけさん

見た目イガイガとは違った繊細な花が咲くんですよ
はい、待ち遠しいですv-398

URL | ごんのすけさんへ #u8jUYSto
2008/03/05 12:26 * edit *

ごんのすけさん

おっ・・・・・そうでしたかぁ・・・・・
ゴンちゃんもブブ君見たいだったんだぁ~
ごめん。。。思い出しちゃったv-390
可愛かったんだね、ブブ君見たく v-408

URL | ごんのすけさんへ #u8jUYSto
2008/03/05 12:25 * edit *

ふーちゃん

15年とはv-405物持ち良過ぎではv-394
で、思い切って摘出したら気分もすっきりでしょ
こんなんじゃもっと早くしてれば。。。なんて思ったりしてね
これで、ふーちゃんも安心だv-363

元気取り戻してますよぉ~
ありがとうv-392

URL | ふーちゃんへ #u8jUYSto
2008/03/05 12:21 * edit *

パイナップルのお花、初めてぁ~見た♪
紫色でトロピカルだわぁ。
香りってするのかなぁ?やっぱりパイナップルの香り?(笑)

URL | SACHI #-
2008/03/05 12:19 * edit *

ブラウンバニーさん

多分食欲無くて食べてないからないかなぁ~
今では量は減ったけど食べてますよぉ~v-271

で、どうだった?花咲かせてたv-361

URL | ブラウンバニーさんへ #u8jUYSto
2008/03/05 12:18 * edit *

Liliさん

この後日のショットが無いんですけど、次々と一つ一つのイガイガにはなを咲かせたんですよ、既に実になってるのにね

爆睡に入ると緩みがでるようですv-393
今が襲い目かなv-411

Liliさんもお雛様祭りとは行かなかったようですねv-410

URL | Liliさんへ #u8jUYSto
2008/03/05 12:15 * edit *

Kalakaさん、記事を読んでびっくりしました。
術後の安静は大事ですよ。決して無理しないね。
一日も早く回復することを祈って、愛とパワーを
東京からいっぱい、いっぱい送ります。
もちろん、私とナオミからi-178

URL | Monica #-
2008/03/05 04:25 * edit *

パイナップルの花、紫色で小ぶりなのですね。
花が終わると、それが実に成るのですか。
ちょっと違うかな・・・・・・・・

URL | naka #-
2008/03/05 00:51 * edit *

順調に回復しているみたいで
良かったです!
パイナップル、花が咲いてからどれ位で収穫?
薄紫で綺麗な花だね~
ブブ君、半開きの口が・・・
虫が入るよ~(笑

無理しないでゆっくり休んでね(^O^)

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/03/04 18:53 * edit *

術後経過はいかがですか?
今下の記事を読んでビックリ! いつも元気なブログを届けて下さるKalakaさんが手術だなんて~。ま、病院でもしっかりブロガーさんだったご様子に少し安心しました。
でもでも、しばらくはオトナシクしておいて下さいね♪

パイナップルの花ってこんなに淡い紫なんですね。意外でしたー。

URL | チェリー #pprjMJPo
2008/03/04 12:09 * edit *

ブブ君、 可愛い!
真っ白な良い歯をしてますね~ v-283

その後いかがですか~?
順調に回復なさってるようで安心しました!
若さですね~v-352v-354v-352

パイナップルって紫のお花を咲かせるんですね v-343
花といい実といい素敵な植物ですねぇ。。e-343

Kalakaさんとお友達にならなかったら決して見ること、知ることなくいたかも知れません。
どうも、 有難う~ e-266

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/03/04 08:41 * edit *

パイナップルの花

初めて見ました。
楽しみですね~v-22
これからも成長記録楽しみにしてます。

URL | ごんのすけ #cW67qIuA
2008/03/04 03:28 * edit *

欠けた牙...

半開きの口...
うちのゴンちゃんも爆睡するとあんな感じになりました。
寝息というか、いびきかいてv-75
そして、ゴンも片方の牙が欠けてました。
う~ん...思い出して、ちょっとセンチになってしまいましたv-164

URL | ごんのすけ #cW67qIuA
2008/03/04 03:22 * edit *

おだいじに・・

 あらっ・・kalakaさん手術なさったのね・・・。
悪い所は早くとっちゃって正解!!
・・と、言いながら・・わたしも子宮筋腫15年大事に持ってたよ・・。
おととし9cmに成長してまして、思いきって摘出!!
すっきりしました・・。
 でも、いくら傷が小さいとはいっても1泊ですかぁ~~心配・・。
早く元気になってくださいね・・・。

URL | ふーちゃん #-
2008/03/03 21:03 * edit *

回復順調ですね!

痛みだけじゃなくて、体力も落ちちゃうものなんですね。静養で寝ているからでしょうか?なるべく無理なさらないように‥‥。
ところでパイナップルにこんな花が咲くとは、知りませんでした!明日、うちのも見てみま~す。

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/03/03 20:56 * edit *

ブブくん、可愛い~!

Kalakaさん、大分復活してきましたか~無理しないで下さいね!

そして、パイナップルの花ってこんなに可憐だったのね~。また美味しい実になるのでしょうか~(待ち遠しいね)。

ブブ君の寝顔とっても可愛いです! うちのにゃんずも爆睡状態に入るとこんな感じ。でもブブ君牙かけてしまってたのね~(それも可愛い!)
うちも家猫紅一点のなっちゃんの為にお雛様~とちょっと頭をかすめたのですが、今朝行ったヨガでげんなり疲れてしまって~パスです(笑)。

引き続きお体お大事に~。

URL | Lili #H6MGvAmI
2008/03/03 14:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/453-78c952dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

