Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

うっぐぅ~しまったっ! 



久し振りの綺麗なサンセットが撮れるだろうと

ご近所さんの塀によじ登って 

刻々と。。。

カメラを構えて 

今か、いまか 

sunset 2-24


グリーンフラッシュ見えるかも 

太陽が水平線に沈む直前、太陽が緑に輝くこと

水平線辺りが澄んでいて雲に隠れない時じゃないと見れない際物

この調子だと。。。。。

と、太陽半分が沈むのにたったの3分 

Sunset 2-24 2

あぁ~と思ったら沈んでた 

後ろでご近所さんの  が

「見たぁ~  一年ぶりだね、綺麗な緑だったねぇ~」

 「う・うん・・・・・」

 が一言 「ビデオカメラ持って来れば良かったわ。。。」

そうじゃんかぁ~

動画撮影すれば良かったんだ・・・・・・

次回はいつになるか解らないけど

動画で収めたいと思います

お楽しみに。。。。。

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

まるきちさん

ごまちゃんとみー子ちゃん連れて暖まりに来て下さいな
ビックリしちゃうでしょうねv-411
夕日は疲れを癒してくれるので、いつもまったり眺めてますよ
お疲れをためられませんように

URL | まるきさんへ #u8jUYSto
2008/02/28 14:06 * edit *

ブラウンバニーさん

見たことあるっv-405
綺麗だったでしょぉ~
次回は是非とも動画でお届けしたいですv-363
夕日はいつもその日の疲れを癒してくれますよねv-398

URL | ブラウンバニーさんへ #u8jUYSto
2008/02/28 14:04 * edit *

ひょぇぇぇ。すごく綺麗。
今日は寝不足でお疲れ気味だったので
この写真、癒された!!!

しばらくこういう綺麗な夕日見てないなぁー
はぁ・寒いし、暖かいハワイに行きたい!

URL | まるきち #6XGrrLw2
2008/02/26 21:56 * edit *

キレイ‥‥。

グリーンフラッシュ、昔々たった一度だけ、見たことあります。
一瞬のことだから、写真は難しいですよね~。ぜひ動画UPしてください!
「海に沈む夕日」自体が恋しいPuna生活ですから、こんなキレイな写真だけでも十分癒されましたけど~♪

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/02/26 21:53 * edit *

チェリーさん

うぅ~ん、こうなったら何が何でも動画で撮えないとね
かなりのプレッシャーだなぁ~v-388

期待しといて下さいよ。。。ホンマカイナv-404

URL | チェリーさんへ #u8jUYSto
2008/02/26 19:26 * edit *

nakaさん

そうですね、水平線一杯に沈んでいきますよ

次回は是非ともv-412撮えてみたいですv-363
首を長くして待っててくださいねぇ~

URL | nakaさんへ #u8jUYSto
2008/02/26 19:23 * edit *

Kazuさん

いやぁ~本当にしくじりましたねv-393
まさかっと思ってたもので。。。。

外側の塀なので、ご迷惑は掛けなかったですよv-411

URL | Kazuさんへ #u8jUYSto
2008/02/26 19:21 * edit *

SACHIさん

おぉ~プレッシャー掛かってきたなぁ・・・・
でも、是非ともお見せしたいものですv-363
頑張りますv-412 タラァ~v-356

URL | SACHIさんへ #u8jUYSto
2008/02/26 19:19 * edit *

モナカさん

実は私も詳しくは解らないのですが。。。
とにかく水平線に落ちる瞬間に夕日が緑に光るのですよ
毎回見れるものじゃなくってね
次回は是非とも動画でお見せしたいv-363

URL | モナカさんへ #u8jUYSto
2008/02/26 19:17 * edit *

私もグリーンフラッシュって言葉自体、初めて聞きました。
太陽が緑に輝く姿って想像すらできないんですけど、神秘的なんでしょうね。
それもKalakaさんの解説付きでハワイの大自然に触れてみた~い♪

URL | チェリー #pprjMJPo
2008/02/26 07:57 * edit *

サンセット・綺麗ですね。じゃまをするものが何もない
庭の前に太平洋がある。スクリーンの世界ですね。

グリーンフラッシュ(太陽が水平線に沈む直前、太陽が緑に輝くこと
水平線辺りが澄んでいて雲に隠れない時じゃないと見れない際物)
はじめて聞きました。この光景は感激でしょうね。
やはり、今度はビデオで撮って、そしてブログに公開してください。



URL | naka #-
2008/02/26 01:09 * edit *

(;゚д゚)エ....
一年ぶりのチャンスを・・・
でも綺麗なサンセットです!

日本だとご近所さんの塀によじ登ると
通報されます(爆

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/02/25 22:17 * edit *

ひゃぁ~っ、この夕日だけでもとっても綺麗なのに、緑に輝くとはッッ!!
聞いたこともみた事もないっ!!!!!
Kalakaさん、次回はきっと、頼みますよ!!!!!!

URL | SACHI #-
2008/02/25 14:00 * edit *

ハワイの・・

見事なハワイの夕焼けですv-343

私、 夕陽に弱くて・・・
特に海に沈む夕焼けは心が洗われる思いがします。
感動的 v-363

Kalakaさんにジェラシー!
こんな美しい夕陽を毎日でも見えるなんて!

ところで・・・
グリーンフラッシュって何?
すみません~、 物知らずで・・・v-401

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/02/25 08:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/451-a78deae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

